« お休みの日はお食事ガレット甘いガレット。 | トップページ | 酵母で作る珈琲マーブルマドレーヌ♪ »

2012年12月10日 (月)

全粒粉とライ麦のカンパーニュのサンドイッチ。

691_2
[ 今日のサンドイッチ ]

696
[ 全粒粉とライ麦のカンパーニュ ]
福来みかん酵母中種20%
加水>水+ヨーグルト=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+リスドォル
+スーパーファインハード+セーグル130

久しぶりにね
マルチグレイン配合じゃないカンパーニュを焼いたよ~((w´ω`w))

699
サンドイッチにするにはさ

布取りなまこ成形が1番♪

オーバル型のバヌトン、

何度も何度もポチろうかって思ったけど

何年たってもポチれない、どケチあんこなんだよねf( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって打ち粉はスーパーファインにすると
香ばしい香りが美味しいの((w´ω`w))
ちなみに生地にも打ち粉にも使ってる♪

[チャック袋]スーパーファイン ハード 2.5kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

697

あれっっっf((w´ω`w))?的なクラムだけど

ま、いいとしましてね

本日、全てがJKヒナのお弁当のおかずだよ!・・・な、

パパと2人だけで食べるはずだったサンドイッチ。

朝になって、

あれ?ママ~今日ね学校休みなんだよ~
なんちゃらかんちゃらで。

言ってなかったっけ?

はい、聞いてません!

って、カンジで

そんなわけでさ

ほとんどが早朝に起きだしまして

ちまちま作ってたヒナのお弁当のおかすだよ~

ホントはチキンカツサンドにしたかったんだよ~(泣)

693

えっと、ハンバーグです((w´ω`w))
ほうれん草のバター炒めと
スピガドーロのトマトペーストで作った、
濃厚トマトソースでサンド。

後ろに見えますのは、

マスカルポーネ+塩+黒胡椒ガリガリひいた、
自家製マスカルポーネクリームと
人参と生姜の粒マスタードマリネのっけサンド。

そんでもって

またまた後ろにほんの少しだけ見えますのは

695
実家便に入ってた、たくさんの柚子で作った、

柚子のママレードと柚子カード。

6910この2つの甘いものを~

マスカルポーネ+レーズン+シナモンで作ったクリームに
のっけた甘いサンド。

お食事系サンドと甘いサンドが本日のお昼。

694

ホントはこれを持ってさ

本日、仕事が休みのパパと

気分転換、公園ランチでもこのク●寒い中してこようかって

ポットに野菜スープと珈琲つめて出かけようかって思ったんだけど

さっきまで出ていたお日様がなんだか見え隠れしちゃって

マジで、気分転換どころじゃなくなりそうなほどに
寒くなってきたからね

692
こんなふうに・・・

一応準備はしたけれど、、、

やっぱり家でのんびりオコタでのんびりしたい!って

ヘタレなあんこは、これからチャリ漕ぐ意欲もなくなりまして

パパが

いつも出掛ける!って意気込んで
しぼむよね~

っだって。

どうぞ、なんとでも言ってくださいってカンジで

本日、
どうでもいいコトはしつこいほどに追いかけてまで話してくるのに

大事なことを伝えるのはいっつも忘れちゃうヒナが

あんこが座ってるオコタの前で一応勉強してるふりしてる、、、

そんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                

|

« お休みの日はお食事ガレット甘いガレット。 | トップページ | 酵母で作る珈琲マーブルマドレーヌ♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事