« 酵母で作る肉まん:ヘタレバージョン。 | トップページ | チョコと胡桃の珈琲パン。 »

2012年12月23日 (日)

山食と朝食。

904
[ 山食 ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>牛乳+水=73%(酵母分含まず)
粉>ゴールデンヨット
甜菜糖・塩・少しのバター

ものすごく久しぶりに山食。

905
粉は、多分、初めて使うゴールデンヨット。

自然に無理なく、

薄いクラストとともに伸びる山食が好き((w´ω`w))

裏はね

毎度のあまり伸びてないカンジ

901_2
う、裏はこんなだけどさ( ̄●● ̄;;

底はね、
なんだか好みの美人さんだから

プラマイ0ってコトで((w´ω`w))

焼きたてまずは手割りして~
いただくときにナイフでスパッとなクラムはこちら

903
テッペン穴あいてるよ~

このテッペン穴あき山食。

焼いて翌日(今日)の朝食に
ギリギリ2枚だけしか残らないほど大人気で

知らぬ間にヒナがちょびっとずつカットして

そのままどんどん食べられましてなっくなってった~( ̄●● ̄;;

と、朝食用2枚だけ守りました山食の朝食。

908
[ 部活前とにかく何でもいいから早く食べさせて!の食卓 ]

本日、日曜日、パパは普通に出勤。

その後、ヒナも部活に出勤、、、じゃなかった、登校。

あんこもこれまでサボっていたツケがまわってきましてね

朝から超バタバタでさ

とにかく大口開けてイッキに食べたら
それで完結するような朝食がいいって。

そんな2人の朝食は

Wトロリン、目玉焼きとトロけるチーズのっけ。

907
ヒナがさ

ママ~
目玉焼きにチーズって最高に美味しい~~(ノ∀`)・゚・。

って、ずっと言いながら食べてるよ(笑)

どれどれ、ではあんこもね、ってなカンジで

906
たたたたたたっ

 

たまらん((w´ω`w))

初めて使ったゴールデンヨット、美味しいね~
ふわふわっとヒキもあって

普通に美味しい!

この、「普通」がとっても大切((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お試しゲットでね
今回1kg袋だったけど
次回は2.5kg袋ゲットしよう~((w´ω`w))

[チャック袋]日本製粉パン用小麦粉 
ゴールデンヨット <強力粉> 2.5kg【2sp_121225_yellow】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

902

久しぶりに焼いた山食。

美味しい((w´ω`w))

本日もごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナが高校生になって

JKヒナ、スケジュールがびっちりでさ

あんことなんてお買い物もめったにできなくなって

昨日、久しぶりに少しの時間、

雨が上がった少しの午後の時間、ヒナと吉祥寺デートしてきたよ

必要なもの、メモしてさ

あっちのお店、こっちのお店ってゲットするたびに

はいよ、って自然に荷物持つのを引き受けてくれるヒナ。

持参したショッピングバッグの中にその都度ゲットしたもの入れて

2人で街ン中歩きながら

ウィンドショッピングもしながら

途中、大好きなクレープ屋さんに並んでさ

いつものおばさんじゃなくっておじさんが焼いててね

あれ?どうしたんだろ、おばちゃん、体調崩したのかなとか。

2人で心配しながら焼いてもらったクレープ食べたり。

そんな流れてく、なんでもない時間って

やっぱりあんこにとって大切なもの((w´ω`w))

でね

クリスマス目前!

このブログ、ほんとにクリスマス目前か?ってほどに
クリスマスっぽくないーーー!

さあ。

そろそろ重い腰上げてさ

浅漬けラム漬けフルーツの状態でも見てこようか。

せめて年内に

お世話になったあの方この方にお送りしたい・・・

って、焦りながら

ものすごく気持ちだけ焦りながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ
                

|

« 酵母で作る肉まん:ヘタレバージョン。 | トップページ | チョコと胡桃の珈琲パン。 »

食パン」カテゴリの記事