« 出来上がってたレーズンビール酵母 | トップページ | 黒胡麻リュスティック&サンドな朝食。 »

2012年12月17日 (月)

ミルクブレッドで甘い朝食♪

816
[ ミルクブレッド ]
レーズンビール酵母ストレート20%
加水>牛乳70%(+酵母分含む)
粉>春よ恋
甜菜糖・塩・バター

パン焼き始めて多分2回目?的なミルクブレッド。

813

どうにもこうにも

体調そのものは良くなってきたけれど

喉がいたい!

このあんこが食欲がない!

と、いうワケで

柔らかくて~甘くて~なパンが食べたくて焼いた、
ミルクブレッド((w´ω`w))

メインはこちらのやわやわパンと

クーベルチュールと牛乳で作った
あんこお一人様簡単チョコガナッシュの朝食。

815
もはやあまり食欲がなくて

付け合せはめっちゃ簡単ハム・エッグ((w´ω`w);)

814

ふわふわホニョホニョのミルクブレッドに

チョコがあう~((w´ω`w))

甘いのがめっちゃ美味しく感じるよ~

812
食欲ない~~とか言いながら

何枚でもイケそうな朝食でね

もちろん

811

牛乳100%捏ねのしっとりふわふわ感も
たっぷり堪能いたしました((w´ω`w))

ふんわりなシンプルなパンってあまり焼かないけれど

やっぱりとっても美味しいね

次回、もっと体調のいいときに

ちゃんと向き合って

ちゃんと焼こうって思ったよ

って、こんなカンジで

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにあんこが使ってるクーベルチュールは
どんだけ使っても後悔しないカンジの
お手頃だけどやっぱり美味しいこちらです♪

不二製油 クーベルチュール スイートフレーク カカオ58% 1kg_ 
<お菓子材料・パン材料 チ...

フレーク状で使いやすいのだ
チョコチップの代わりにも使っちゃう((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べるってホントに体力いるね

いつも美味しい美味しいって

当たり前のように食べるコトのできる自分に

感謝する気持ちを思い出させてくれたような今回の体調不良。

体調管理に気を配りまして

反省しながら

一家の主婦はその家の太陽で

うるさく元気のいいくらいがちょうどイイ!ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                   

|

« 出来上がってたレーズンビール酵母 | トップページ | 黒胡麻リュスティック&サンドな朝食。 »

甘いパン」カテゴリの記事