« チョコと胡桃の珈琲パン。 | トップページ | マルチグレインのパン:ワンローフバージョン »

2012年12月25日 (火)

翌朝のクリスマスケーキ

928
[ 翌朝のクリスマスケーキ ]

メリークリスマス((w´ω`w))

昨夜、24日のクリスマス・イブ、
家族のクリスマスパーティ。

そんなわけで

年に数回しか焼かないケーキ作ったよ~

929

クリスマスケーキと言えば

本番、いただくのももちろん嬉しいんだけど

その翌朝に残ったケーキをいただくのが1番の楽しみかも!
って、ほどに翌朝のケーキが大好きだよ~((w´ω`w))

毎年24日にクリスマスパーティをしてさ
25日の朝にケーキをいただくのが年中行事?(笑)

ってコトで

本番24日の超手抜きクリスマスパーティはこちら((w´ω`w))

921
やっつけ仕事的クリスマスパーティ料理f( ̄●● ̄;*

932ヒナが小さいコロまで鶏の丸焼き作ってた^^

だけどね

我が家は家族3人で

丸鶏の2本しかない美味しいモモを巡りまして

いやしい争奪戦が行われまして

それを回避しましょうってことで

毎年大きな骨付きモモをかぶりと堪能してたんだけれど
今年はいつも購入する、
お気に入りのお肉屋さんに行く時間がなくてね

あえなく普通のモモ肉ゲットで普通にオーブン焼きしたの

普通だけど

鶏ってオーブン焼きにしたら
ものすごく美味しくてさ

手抜きながらも
家族に好評で結果オーライの食卓。

そんでもって

メインのクリスマスケーキは

いつものなんにも考えてないデコレーションケーキ。

お初のサントノーレバージョンで
サントノーレってだけで

ただ絞っただけなのに

お洒落さんになった((w´ω`w))

922
スポンジは
ラズベリーコンフィチュールのソースを混ぜた、
ほんのりサーモンピンク色♪

恐ろしいほどの口溶けでさ
自画自賛するしかない美味しさなんだよ~((w´ω`w))
って、またまた言ってら~ってカンジで

クリームは
純生クリームにクリームチーズを配合した、
濃厚チーズクリーム使用。

このクリームにあわせるのは
自家製ラズベリーコンフィチュール♪
甘さと煮詰め方がちょうどよく
マジでこのクリームにピッタンコだよ~((w´ω`w))

9210
パパもヒナも

その辺のお店よりかなり美味しい~(ノ∀`)・゚・。
ママ、天才だって思う~

って、母の労をねぎらうカンジで食べてくれて嬉しく。

そんなワケで

濃厚チーズクリームとラズベリーのケーキ。

マジうまでございました!

927
ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンジに使った薄力粉のアンシャンテ。
しっとりとふんわり口溶けよくて美味しかった~♪

スーパーバイオレットのふわふわ感と
ドルチェのしっとり感、
両方のいいとこ合わせたカンジだよ~

スムーズな混ぜ合わせ[チャック袋]日本製粉 菓子用小麦粉
 アンシャンテ <薄力粉> 2.5kg【...

リピ中~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

25日、本日冬休み前の最後の登校のヒナ。

ものすごく見たくないけど

見たくない!いやや~~~~~~(||li`ω゚∞)
ってカンジな、

見なくちゃ年が越せない通信簿あるのだよ

だけどね

あんこの手に届くのは夜になってから。

なぜならば

彼女は学校の後に

仲良しメンバーと新宿でクリスマスパーティなんだって。

みんな可愛いのにさ

だ~~~~っれも彼氏いないのよ~

もてないJK達曰く

リア充なんてつまらない!
女同士で騒ぐのが1番楽しい~(ノ∀`)・゚・。

※リア充とは、彼氏彼女がいて恋愛充実してるってコト。

・・・だ、そうであります・・・。

ま。いいや。

楽しけりゃ!

ってカンジで

メリークリスマス!

ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                                       

|

« チョコと胡桃の珈琲パン。 | トップページ | マルチグレインのパン:ワンローフバージョン »

スイーツ」カテゴリの記事