« 黒胡麻リュスティック&サンドな朝食。 | トップページ | ライ麦バゲットの昼食。 »

2012年12月19日 (水)

黒糖ぶどうパン&昼食

855_2
[ 黒糖ぶどうパン ]
福来みかん酵母中種30%
加水>牛乳+水・卵黄=70%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+ブリザードイノーバ
黒糖・塩・少しのバター
レーズン

大好きなぶどうパン焼いた~((w´ω`w))

857_2
成形はいつもの2本棒状ネジリん成形。

この成形でレーズン混ぜ込んであるから~

いつもは偏ってしまうレーズンも

きっと

ちゃんと

散らばってくれてるって狙いまして

856_2
散らばってたー!

レーズン、偏ってない~((w´ω`w))

しかもだ~

クラムは大好きなネジリんヒキのあるクラム((w´ω`w))

今朝方、焼きあがったこちらの大好きぶどうパンで
本日あんこ一人の昼食だよ~

851_2
[ 寒いからあるもん残りもんで簡単グラタン作って美味しい食卓 ]

854

赤葱とバターと小麦粉で作ったホワイトソースとトマトソース、

2種のクリームソースをですね、たっぷりと

あとは、少しのチーズと
じゃが芋&ほうれん草だけの簡単グラタン♪

もうすぐ焼けるかな~って頃に

自家製ガーリックパセリバターをグラタンの上にのせまして
仕上げ焼き♪

もうね

マジで簡単だけどマジうま((w´ω`w))

付け合せのサラダはクレソンベースのいつものサラダ。
さくさくにんにくチップのっけ
&お醤油ベースのガーリックドレッシングで食欲さらに増進。

853
ホワイトソースとトマトソースが絡まったトコも

ホワイトだけのトコも
トマトソースだけのトコもね

熱々グラタン美味しい~((w´ω`w))

特別なもんなんて入ってなくてもさ

家で作るグラタン、熱々をいただけばそれだけで大ご馳走♪

そんでもって

本日メインのこの方、

852
発酵バターたっぷり塗っていただく((w´ω`w))

そんでもって

この後はそのまんま、

何もつけずにレーズンと生地のコラボの美味しさ堪能で

本日もたいへん美味しくごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日風邪ひいて熱出して

やっぱり食欲もかなりなくなって

お腹すいたってコトすらカンジなくて

ただただ、熱のため身体中が痛くて横になってて

少しずつ元気になって

食べるものが美味しいって思えてさ

やっぱり食べて美味しいって思えるコトで

毎日何かと凹むけど

何かと、この「美味しいって気持ち」に支えられてるって思うのだ

健康あっての毎日。

今日は寒いよ~

どうか皆様も

お身体ご自愛なさってお過ごしくださいませ((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                                               

|

« 黒胡麻リュスティック&サンドな朝食。 | トップページ | ライ麦バゲットの昼食。 »

甘いパン」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事