« マルチグレイン配合カンパーニュバゲットで昼食を♪ | トップページ | ベーグル焼いたらサンドイッチを作りましょ! »

2012年12月13日 (木)

木曜日のパンケーキの朝食ふたたび!

733
[ パンケーキ ]
酵母のパンケーキ、レシピはこちら☆
今回使用酵母、福来みかん酵母中種20%
&ホットケーキ仕様で水分量減らしております^^

平日の朝から~

本日、のんびり出勤のパパと2人でパンケーキの朝食((w´ω`w))

あのね

レシピブログさんの新企画?の「こんだてnote」で

先日アップしました、
「木曜日のパンケーキの朝食」をご紹介いただいたのですよ~♪
ありがとうございます^^

コチラからご覧いただけます((w´ω`w))
お時間ありましたらご覧になってみてください^^

ほんわり甘~い朝☆

ご紹介していただいたものがちょうど木曜日の朝食ってことで

ならばぜっかくならば!って、

本日、木曜もパンケーキ焼いたのだ((w´ω`w))

ちょうど、パパがのんびり出勤で2人で楽しめてよかった♪

734
付け合せはね

アボカドとコーン&トロリンチーズのスクランブルエッグと
いつものグリーン。

732
大好きな、ざらめシロップをたっぷりかけて

発酵バターを練ってから
パンケーキにたっぷりのせていただくよ~((w´ω`w))

どうかシロップたっぷりめで♪

ホットケーキ仕様にしてみた今回のパンケーキ、

なんだかホットケーキなんだかどっち???って感じの朝食。

粉は薄力粉、アンシャンテオンリーで口溶けよろしく((w´ω`w))

731
やっぱり酵母のパンケーキ、美味しい!

本日もこんなに食べて腹八分目だよ~って言い切りながら

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先ほど注文した粉類届いたよ~

お手頃価格で美味しくてリピ中のこちらも届きました((w´ω`w))

スムーズな混ぜ合わせ[チャック袋]日本製粉 菓子用小麦粉
 アンシャンテ <薄力粉> 2.5kg_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ヒナの部活バスケの顧問の先生のお誕生日でね

部員みんなでサプライズなパーティするのに
あんこはビスコッティをリクエストされて焼いたのだけど

放課後、先生を普通に呼びに行って

部室がサプライズなパーティ仕様になっててね

かなり先生驚かれて嬉しくて

とんでもなく盛り上がったお誕生日会になったみたい^^

色紙には思い出の写真と部員全員の先生への言葉。

とんでもなく弱いチームだけど

それでもみんな、
バスケが大好きで大好きで集まった仲間達なんだよね

同じように苦しい練習して

同じ時間泣いたり笑ったり喜んだりさ

こんななんでもない一つ一つのことが

未来のヒナを作ってくれてるって思うのだ((w´ω`w))

ところでさ

試験結果戻ってきてるって思うんだけど

まだ報告ないね

ヒナー!

ちゃんと見せなさいってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                            

|

« マルチグレイン配合カンパーニュバゲットで昼食を♪ | トップページ | ベーグル焼いたらサンドイッチを作りましょ! »

パンケーキ」カテゴリの記事