« 酵母で作る珈琲マーブルマドレーヌ♪ | トップページ | 木曜日のパンケーキの朝食ふたたび! »

2012年12月12日 (水)

マルチグレイン配合カンパーニュバゲットで昼食を♪

715
[ マルチグレイン配合カンパーニュバゲット ]
福来みかん酵母ストレート15%
加水>水73%(酵母分含む)
粉>リスドォル+テロワール+マルチグレイン

先っぽ、カリっとサクっと。

真ん中ふんわりサクっとで
大好きカンパーニュバゲット((w´ω`w))

やっぱり大好きマルチグレイン配合でついつい焼いちゃう。

713
お肌アレアレは、あんことお揃い~

仲良しだよ~f((w´ω`w;))

家で焼くバゲット。

やっぱり1番の醍醐味って焼きたて冷めたてをいただける!
ってコトだと思うのだ

だからね

まずはこちらの1番大好き先っぽをまずはお味見!

716
ううううう~~~ん♪

やっぱり香ばしくって

バリっとカリっと美味しいよ~((w´ω`w))

そんでもってその後はさ

お腹もぐうぐうに空いてきてますのでね

スパっとスパっっっと、

711

このように、

あんこ用に、

少し遅目の朝食と少し早めの昼食を兼ねたサンドを作るためカット。

712
ふんわり~っと膨らんで

つやピカクラムに焼けてくれて
大好きなカンジでテンションアップしまして

719
焼きたて冷めたてバゲットにサンドするのは

相変わらずの、JKヒナのお弁当の残り~f( ̄●● ̄;;

&昨日の残りのホワイトシチュー♪

バターと小麦粉と玉葱炒めて作ったホワイトシチューは
シンプルに牛乳の風味が心地よく美味しいよ^^

ちなみに今回はシーフードシチューだよ~

サンドに話を戻しましてね

717
[ あんこ的、フィレオフィッシュバゲットサンドイッチ ]

白身魚のフライに
人参と玉葱のマリネをサンドしまして

自家製マヨベース、
粒マスタードたっぷりタイプのドレッシングを
たっぷりかけたらいただきます((w´ω`w))

718
カリっとサクっとふんわり~~~~っと♪

揚げもんの香りがバゲの香ばしさと一緒になってさ

マジで食欲倍増どころじゃございませんっ((w´ω`w))

714

1本はあんこ用~

もう1本はヒナが帰宅するまでスタンバってね

クーベルチュールたっぷりのっけてヒナのおやつ用。

本日も美味しくあんこは完食!

ヒナも夕方に完食予定で・・・

本日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしてもウェンガーの切れ味ストレスなしってカンジで

スイスで生まれて世界が愛用!
 ウェンガー スイボー波刃スライサー 25cm

あんこが使ってるのはこの↑サイズ((w´ω`w))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バゲット。

あんこンちのガスオーブンで一度に焼けるのは2本が限度。

やっぱりバゲット系は焼いたその日にいただきたい。

以前、もっともっとカッコよく焼いてみたいな~って

1日何本も焼いてた頃があってさ

せっかく目の前にある焼きたて冷めたての、、、

例え、あんこメイドのヘタレなバゲットでも

美味しい!っていただくことができるその時に
食べてあげることができなくて

ほとんど冷凍して、

気を使って冷凍しても

やっぱり冷凍したパンって冷凍仕様で(泣)

焼きたいから焼くのではなく

食べたいから

美味しく食べるコトのできる分だけ焼いていたいな~って。

家庭で焼くパン。

あんこの焼くどんなヘタレなパンでもさ

そのパンが1番美味しい時に食べることができるって

なんだかどんなに美味しいって言われてるパンよりも

美味しい贅沢してるな~って思うのだ((w´ω`w))

なんてさ

今日焼いたカンパーニュバゲット食べてそう思ったりして。

最近、物欲なくなって

それよりも自分の好きなもの、腹八分目にいただくことが
毎日のあんこの満足になっている~

な~んて言ってるあんこだけれど

ちゃっかり宝くじはゲットしたい!って思ってる、
そんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                               

|

« 酵母で作る珈琲マーブルマドレーヌ♪ | トップページ | 木曜日のパンケーキの朝食ふたたび! »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

バゲット」カテゴリの記事