« オーブングリルのベーグルサンド♪ | トップページ | ココアのツォップ。 »

2012年12月29日 (土)

チョコレートワッフルとチョコレートパンケーキ♪

983
[ チョコレートパンケーキ ]
酵母のパンケーキ、レシピはコチラ☆
今回の酵母はレーズンビール酵母中種20%使用。

冬休み突入甘い朝食!

と、いうコトで

984
ココアを配合した酵母のパンケーキに

純生クリームにクーベルチュールとココアを配合した、

濃厚美味しすぎるチョコレートクリームのっけて((w´ω`w))

きゃっ
美味しい(ノ∀`)・゚

って、ヒナ。

985
このパンケーキの朝食、

実はおまけなのだ((w´ω`w))

ホントのメインは

後ろにちょこっと写ってるコチラ

986
本日帰省のため

車の中でヒナと2人でいただくオヤツ。

チョコレートワッフル♪

987
バウルーでどんどんワッフル焼いてね

スナック菓子仕様にするため、

こんなふうに小さく焼いてさ

クーベルチュール溶かして

いつものようにスプーンの背で塗りたくれば出来上がりなのだ。

1個お味見してみたらね

982
冷めてもほどよいしっとり感と

口に入れたとたんに溶け出すチョコレートが

最高に美味しいお菓子((w´ω`w))

袋にいっぱい詰めてさ

981
簡単おやつ確保((w´ω`w))

チョコって大好き♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

あんことヒナは、
今日の夜に茨城の実家へ帰省いたします((w´ω`w))

パパもね

明日から冬休みでさ

だけど今、こちらも留守にできないもんでね

一人残りまして寂しい年越し。

そんなパパのため

あんこはこれから大量のけんちん汁作ったり~

ご飯炊いて冷凍したり~

パン焼いたりして

パパがお腹をすかせないように
大量仕込みでございます((w´ω`w))

家族みんなのお腹を満たす食事。

お腹がいっぱいのときってなんだかシアワセ。

小さな心配事だってなんだって

ホントに小さく感じてさ

美味しい~って笑って食べて話して

その時間が一日を支えるって思うのよ

食べるものはなんでもいいの。

ただ食べる人のこと思って作ったもんなら

その身を幸せにできるって思うのだ((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                        

|

« オーブングリルのベーグルサンド♪ | トップページ | ココアのツォップ。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事