« チョコレートワッフルとチョコレートパンケーキ♪ | トップページ | 年越しシュトレン! »

2012年12月30日 (日)

ココアのツォップ。

992
[ ココアツォップ ]
レーズンビール酵母中種30%
加水>牛乳+水+卵黄=65%
粉>リスドォル+ココア
甜菜糖・塩・バター

三つ編みパンが焼いてみたくて

年末なのに悠長に

初めての三つ編みパン、編んでみました((w´ω`w))

993

もうちょっと発酵させてあげればよかった的ツォップ~

f( ̄●● ̄;;~♪

ホントはね

このツォップにチョコがけしたりアーモンドのっけたりしたかったんだけど

帰省の時間がせまっちゃってできなくなっちゃって

そのままの姿で食べたツォップ。

994

あのね

三つ編み、楽しい~((w´ω`w))

年末なのに

やるコトやらないでね

ツォップいろいろ調べてみたらさ

いろんな編み方があってなんとも興味出たよ!

来年、もっと複雑的ツォップも焼いてみたいし
食べてみたい~♪

ヒキがあって美味しいツォップ。

好きになりそう((w´ω`w))

そんなワケで

こちら

9392_2
今朝、実家のテラスで

雨がやんだ冷たい空気の朝露の中でいただいた。

995
父が淹れてくれた珈琲と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、パパをお留守番にして

あんことヒナで茨城の実家へ帰省してまいりました。

数時間の運転中、ヒナと車の中でいろんな話して

実家の敷地に入ったら

すぐに母が待ち構えてたかのように出迎えてくれて

荷物下ろして

は~~、やっと着いた~
って、言って

父がまずお茶をいれてくれて
美味しくて。

お腹すいたでしょ~って

母のぶり大根や父のけんちん汁、たくさん食卓に並べてくれて

母の煮物を食べると父が

おれの作ったけんちんどうだ?うまいか!
って、言って

けんちん飲むと母が

大根どう?しみてる?美味しい?

って聞いてくる。

なんだか嬉しいね

こうして待っててくれて

みんなで美味しいって食べて

その後、深夜までいろんな話してさ。

年末から年始の時間。

あっという間にすぎるけど

食料品買い出し行ったりお節作ったりするこの時間楽しもうって思うよ

穏やかに年が越せることに感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                      

|

« チョコレートワッフルとチョコレートパンケーキ♪ | トップページ | 年越しシュトレン! »

甘いパン」カテゴリの記事