« 大きな口開けていただく大きな大きなハンバーガー♪ | トップページ | Chausson aux pommes »

2012年12月 3日 (月)

寒い日のベーグルのおやつ。

591
[ 寒い日のベーグルの甘いおやつ ]

今日から期末試験が始まったJKヒナが帰宅する少し前に

帰宅を待ちきれず

まずはお味見的に作って食べちゃった、
甘いベーグルのおやつ((w´ω`w))

おやつと言えどもちゃんとお腹にたまるもの希望のヒナ。

ならば、久しぶりにベーグル焼こうかって。

598
[ 珈琲ベーグル ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳55%(酵母分含まず)
粉>春よ恋
砂糖・塩・粉末珈琲

597

599このベーグルを半分にカットして

クーベルチュールとクランベリーと胡桃、
テキトーに散らして焼くだけおやつ。

595
少し焦げたチョコの香りがたまらなく美味しいのである((w´ω`w))

そんでもって

クランベリーの甘じゅっぱさとさ

胡桃のコリコリがまた美味しい。

593

トースターで数分焼いてクラストが更にサクサクのサックサクで

もっちりクラムと熱々トロリンチョコレートで最強~((w´ω`w))

594
熱い珈琲淹れて完璧なおやつの食卓で((w´ω`w))

592
ヒナが帰宅したら

また2人分作ってまた食べようとココロに決めてヒナを待ちながら

まずは一人でごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クーベルチュールはこちらの1kg袋買いで
どんだけでも使えるよ~

不二製油 クーベルチュール スイートフレーク カカオ58% 1kg_ 
<お菓子材料・パン材料 チ...

フレーク状で使いやすいの((w´ω`w))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作りのパン。

焼きあがったらどういただくか((w´ω`w))

それを考えるのがマジで美味しい楽しみ。

そのまま食べても美味しいから
あとは珈琲だけで十分な幸せももちろんあるし

美味しいパンで

その日食べたい食べ方でいただいたら

それはもっと最高に幸せだし((w´ω`w))

もし仮に万が一、

だだだだだ大失敗~(;ω;)!

なんてパン焼いちゃったとしても

その時こそが作る側の本領発揮で

どれだけそのパンを美味しくいただくことができるのかって

一欠片のパンも残さず美味しくいただくのがあんこの自己満。

と、こんなカンジで

美味しく焼けたパンもそうでないパンも

美味しく食べれば結果オーライってパン焼きで
自分で焼けるコトに感謝しながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                      

|

« 大きな口開けていただく大きな大きなハンバーガー♪ | トップページ | Chausson aux pommes »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事