« ムーミンと一緒。 | トップページ | 全粒粉とライ麦のカンパーニュのサンドイッチ。 »

2012年12月 9日 (日)

お休みの日はお食事ガレット甘いガレット。

687
[ お食事ガレット ]
レシピはあんこ的なんちゃってマルチグレイン配合ガレット

一晩寝かせたマルチグレイン配合ガレットの生地で
美味しい朝食((w´ω`w))

686
トロリン目玉焼き
&ほうれん草としめじのオリーブオイル炒め
&ハムとチーズのガレット。

ガレット焼いてたら

ヒナが起きてきてさ

やった~
今日はガレットか~(ノ
`)・゚・。 

って、焼けたガレットからどんどんいただく♪

もちろん、作る人焼く人のあんこは

1番最後に焼いたガレットの朝食で

685

テーブルの向こう側では

もう食べ終わったヒナがお水飲んでくつろぎ中。

684
目玉焼きトロリン崩すときって

どうしてこんなにシアワセ((w´ω`w))?

683

こんなふうにトロりん黄身を絡めながらいただいたら

それは最高((w´ω`w))

あんこがうま~うま~っていただいて

食べ終わったら

お次はデザートの甘いガレット焼くよ~♪

マルチグレイン配合なんちゃってガレット、
甘いもんにも美味しく対応~((w´ω`w))

682

めっちゃいい加減に即席作った、
クーベルチュールのチョコソースが不出来ではあるけれど~

そんなのチョコの味はチョコの味でね

ヒナにとっては

不出来であろうがなかろうが

1番大好きチョコ味で

681
見えてないけど

マスカルポーネ&渋皮煮ペースト
&胡桃&不出来なチョコソースたっぷりな
甘いガレット♪

これがまた最高に美味しかったの~((w´ω`w))

まろやかなマスカルポーネ500g入りをまたまたゲットして

気が大きくなってる、
あんこ的マスカルポーネ贅沢仕様の甘いガレット((w´ω`w))

濃厚生クリームみたいなマスカルポーネ、

大好き過ぎるってカンジで

本日も美味しくがっつりごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そば粉で有名なガレットだけど

そば粉がないためマルチグレイン配合ガレットにしたよ~

何度リピするれば気がすむの?ってカンジの
焙煎マルチグレインはこちら

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

なんにでも配合しちゃってます((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで

うっすいガレットなんだけど

お食事系のガレットからの

マスカルポーネ・栗の
チョコソースがけ甘いガレット、デザートにして

お腹もいっぱい

シアワセいっぱい((w´ω`w))

遅く起きてきたヒナね

こんだけ食べてさ

それでなくても遅く起きてきたくせにね

またオコタで寝てるの~

アホじゃん?

めずらしく部活休みの日曜日。

少しの時間だけ見逃してあげるとしまして

こんなカンジで

ゆるい時間過ごしながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                     

|

« ムーミンと一緒。 | トップページ | 全粒粉とライ麦のカンパーニュのサンドイッチ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事