« チョコレートカンパーニュバゲット♪ | トップページ | ムーミンと一緒。 »

2012年12月 7日 (金)

針金焼印とベーグルラスク。

666
[ 珈琲ベーグルと針金焼印 ]
レーズン酵母中種30%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>春よ恋
黒糖・塩・珈琲粉末

週末のおやつ用に焼いた、
黒糖でこっくり味の珈琲ベーグル焼いたよ~((w´ω`w))

久しぶりで針金焼印も押してみたの((w´ω`w))

焼印、本物はものすごく高価だからね

あんこには買えない~無理~って感じで

ちまちまと針金で作った自作のチープな焼印(笑)

668
今日は~

この自作針金焼印押したベーグルで
週末のおやつを作るのだ((w´ω`w))

と、いうわけで

664
まずはこのように・・・

ものすごく丁寧にカットいたしまして~

662
大好きなスイスメレンゲ作りまして((w´ω`w))

663
このように

またまたものすごく丁寧に
メレンゲをベーグルに塗りたくりまして

661
横から見ても

愛すべき大雑把な仕事ぶりがはっきりわかって

いかにも「あんこメイド」っって感じに
塗りたくりましてf( ̄●● ̄;;

焼きますと~

669

こうなります♪

これね

覚えていてくださる方いらっしゃるかな・・・^^

少し前にアップした林檎のメレンゲのベーグル版だよ~♪

こちらのベーグルラスクはオーブン100度で90分で焼き上がり。

ガリガリサックサクの食感が美味しいベーグルラスク((w´ω`w))

6610
さあ、これで

6611
週末のなんでもない時用の、

少しだけ何か食べたい用のおやつができた!

667
ベーグル大好き!

さ、珈琲淹れて早速食べよ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

昨日もお話した、

あんこンちの車のエンジンかからなくなっちゃった話!

何度も何度もキーを回してもかからなかった話!

あのね

本日グットタイミングで仕事が休みのパパがね

今朝、何度もキーを回しましたらば

なんとか、エンジンかかったの!

そんでもって、その勢いでディーラーへ車を走らせましてね

車の健康診断していただきました!

そしたらね

なんと!なんでもなかった!

全てチェックしていただきまして

ドコも悪いトコないですね~って言われて

どっと安心いたしまして

じゃあ、なんでかからなかったのよ~マジで焦るわ~
って思いもしつつ

ちゃっかりメーカーのストラップいただいて帰宅。

ああああああ~~~

マジでよかった(;ω;)

これでだよ

もしもだよ

ココに重大な欠陥が!!!

なんてコトになったらば・・・って考えますと

いったい、修理代金おいくらでっか???

って、なるとこでした(泣)

と、こんなカンジで

なんとかセーフってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

                         

|

« チョコレートカンパーニュバゲット♪ | トップページ | ムーミンと一緒。 »

ベーグル」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事