« I Love Biscotti ! | トップページ | 今日はベーグル! »

2012年11月23日 (金)

赤と白のマスカルポーネパンケーキ

455
[ 赤い実の甘いマスカルポーネパンケーキ ]

せっかくお昼に戻ってくるであろうヒナへ仕込んでおいた
マスカルポーネパンケーキは結局あんこのお腹の中へ。

3730
[ マスカルポーネパンケーキ ]
マスカルポーネ配合パンケーキ
レーズン酵母ストレート15%使用。

マスカルポーネを配合して

いつもの酵母のパンケーキレシピ、卵増々バージョンで~

こんなにふわんふわんでいいのか?

って、ほどのパンケーキ((w´ω`w))

452[ あんこのお腹にはいったパンケーキ ]

祝日の今日、

午前中からヒナは部活でさ

てっきりお昼には戻ってくるって思ってたのに

メールで

これから女バス(バスケット)
スタミ●太郎の食べ放題に行ってくる!
帰宅遅くなる!

って、これだよ~

パンケーキ食べたい~って言っていたからさ

マスカルポーネ配合したパンケーキって
もしかして美味しいんとちゃいますか((w´ω`w))

って、実験的に仕込んだこちら。

思ってた通りのふわんふわんしっとりパンケーキなのに~

もう!ママ、食べちゃうよ!ってカンジで( ̄●● ̄;;

そんなワケで

それならば

まずはそのまま立ち食いお味見しちゃいまして~

焼きながらそれをつまんでさ((w´ω`w))

そんでもって

残りはこんなふうなコテコテバージョンで!

453
マスカルポーネ配合したパンケーキにさ

さらにマスカルポーネ増々しまして

ミックスベリーの自家製コンフィのせってどうだ!

457
こっ、、、

 

これは!!!

454クラクラする~~

クラクラするほど美味しくて、こりゃまいったってカンジの

甘いパンケーキを一人爆喰い((w´ω`w))

451
濃厚美味しいマスカルポーネに

甘じゅっぱい赤い実のコンフィ。

美味しい((w´ω`w))

今日もごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でね

3連休前の平日の昨日。

友人の家でのんびりゆっくり大笑いしたお茶の時間。

もう一人の友達へも電話して

ヒマでしょ~~~!

って、お誘いいたしまして

女3人、始終大笑いしてまいりました((w´ω`w))

そしたらね

その友達~

あんこのブログを毎日のように見てくれて

更新が遅いとさ
まだアップしてない~~!

って、PC前で言うんだよ

って言ってくれて嬉しくてさ

それは嬉しいんだけどさ

なんとっっ、

実はコメントも書いたコトあんだよね

って、言うではございませんか( ̄●● ̄;;

えー!マジ?
どんなペンネームで書いたの???

うふふ、教えない~

だって。

お、おんどりゃ~ヽ( )`ε´( )ノ

・・・と、こんなカンジで

リアルの長く付き合ってる友人に
自分のブログ見てもらえて
共感してもらえて

それがとっても嬉しくなった昨日の午後だけど

ぺ、ペンネーム教えなさい!

って、カンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« I Love Biscotti ! | トップページ | 今日はベーグル! »

パンケーキ」カテゴリの記事