« 赤と白のマスカルポーネパンケーキ | トップページ | なんちゃってガレットの朝食。 »

2012年11月24日 (土)

今日はベーグル!

461
[ マルチグレイン配合ベーグル ]
レーズン酵母中種30%
加水>水50%(酵母分含まず)
粉>春よ恋+マルチグレイン10%
砂糖・塩

お休みの日に

ちょっとだけ遅めの朝食前に焼きあがった、
マルチグレインベーグル!

466

本日はこの、焼きたてが少しだけ冷めて

ほんのりと温かいベーグルをちぎりながらいただく予定の朝食。

462
[ 野菜ばっかの食卓 ]

後ろにちょこっと写ってる深紫色の瓶。

これね、巨峰のお酢なの((w´ω`w))

お友達からいただいた♪

その時、林檎と巨峰がありまして

どっちがいい?って聞かれてさ

林檎酢は飲んだことあるけど巨峰のお酢ってない~ってね

巨峰を飲んでみたいな~って。

そんでもって
それは、お友達もそうだったようでして

ジャンケンで勝った方が巨峰で負けた方が林檎!
ってコトになってさ

ジャンケンしたらあんこが勝って巨峰ゲット(笑)

遠慮なくがっつり頂いて参りまして

本日、お水と割っていただいてみたのだ。
アルコールのないワインのような香りがなんとも美味しいお酢!

ヒナがね

どんどん注ごうとするから
ダメ!なくなっちゃう!!って。

463
テーブルが出来上がる少し前に

おらおらっ、食事ができるんだよ~!
もう、起きなさい~~~ヽ( )`ε´( )ノ!!!

って、優しく大声で呼びまして

ちなみに本日のプレートは

・いつもの野菜の新生姜がアクセントだよ的千切りサラダと~

・じゃが芋、ブロッコリー、コーンの
トロけるチーズ入りスクランブルエッグ

・トマトシチュー、うっすいベーコン入り

・マスカルポーネといちごジャムとカラメル胡桃

と、こんなカンジで

食事開始!

であります((w´ω`w))

465

JKの服装と、

50過ぎ高齢パパの服装の違いってどうよ?的な食卓だよ~笑

でね

本日一番人気は!!!?

464
まさかのお皿に出しただけの

マスカルポーネとボンヌママンのいちごジャム!

f( ̄●● ̄;;

467
今日も無事に焼きあがってくれまして

本日もごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎朝、パンが焼きあがると

それだけで少し元気になって

今日も1日頑張ってもいいかな、って思う。

・・・と、今週もまたまた届いた実家便に入ってた、
お気に入りのチョコ饅頭を食後のデザートにいただきながら
そう思う~

昨晩、少しだけ凹みながら仕込んだベーグル生地も

こんなふうに焼きあがってくれて

椅子に座って

どれどれ一つって手にとるとほんのり温かくて。

朝・昼・晩、美味しく食事をいただけることに感謝しながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 赤と白のマスカルポーネパンケーキ | トップページ | なんちゃってガレットの朝食。 »

ベーグル」カテゴリの記事