« [2012 西武池袋本店クリスマスケーキお披露目試食会] | トップページ | バンズでサンドの朝食。 »

2012年11月17日 (土)

タバチェールを焼いて朝食を。

383
[ マルチグレイン配合タバチェール ]
レーズン酵母中種20%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>レジャンデール+リスドォル+マルチグレイン

本日、土曜のお休みの日。

ヒナも部活がなくて

家族みんなが揃った遅い朝食にね

焼きたて冷めたてのタバチェールをいただくため

みんながお休みの日に起きだす時間を見計らって焼いた~

((w´ω`w))

381
今回、生地の仕込み方をいつもと変えてみたよ~

これまでのものよりも少しだけ面倒っちぃのだけど

考えてたものよりも思った通りの生地になってくれて

こんな焼き上がりの時はさ

なんだかお天気が悪くて

部屋の中もいつも以上に光が入らなくて暗いけど

そんなの吹き飛ばすくらいに嬉しかったりするのだ((w´ω`w))

そんなパンのある食卓。

384

386

付け合せは、

・林檎と新生姜、イロイロ野菜のサラダ

・ブロッコリーと蕪がメインのイロイロ野菜の温野菜サラダ

・ほうれん草とコーンのスクランブルエッグ

385
いつものように

部屋の中でダウン着てるパパ。

どんだけ家の中寒いですか?(笑)

387

今回のタバチェール。

思いつきの仕込み方で

成形もダメダメでビジュアルはイマイチいま2だったけどさ

クラスト、カリっとサクサックと崩れまして

クラム、もっちりしっとりで((w´ω`w))

もうね、

延々食べていたい~
ってカンジで

端っこのおこぼれをもらったもらったぼっちゅんも

ママ~、いいカンジなんじゃん♪

って、そんなお顔でコッチ見たような気がした~((w´ω`w))

382
あとはさ

成形もっと丁寧に

お腹すいても発酵ももう少しだけ待ってあげようかって

反省点イロイロあるけど

なんだかんだ

やっぱり美味しく今日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ね

これから食料品の買い出しです。

家にいるヒナにさ荷物持ちさせようって思ってね

買い出し行くけど付き合ってね

って、言って。

え~~、面倒くさいな~
パパと2人でいいじゃんか~

って、言われて。

ふーん、荷物持ちしてくれたらさ
31のアイスご馳走しようって思ったけど
そりゃ残念。
パパと食べてこよう~

って、言ったら即答、

行くに決まってんじゃん;:゙;`(゚゚)`;:゙!

だって。

どんだけ変わり身早いですか?

と、こんなカンジで

変わり身の早いヒナの気がかわらないうちに
早々に出掛けるとします!

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« [2012 西武池袋本店クリスマスケーキお披露目試食会] | トップページ | バンズでサンドの朝食。 »

ハード系パン」カテゴリの記事