« 小さい林檎とシナモンのパン | トップページ | 真っ赤な紅玉と珈琲ベーグルのおやつ。 »

2012年11月 3日 (土)

マルチグレイン配合ぶ厚めふっくらパンケーキ!

235
[ 2人だけの朝食 ]

お休みの土曜だけど

相変わらずにJKヒナはいません~

今日は高校の見学会でね

そのため在校生は午前授業と
午後の部活動を見学していただくため登校してる。

そんなワケで
またまた高齢夫婦2人だけの遅めの朝食。

236
[ マルチグレイン配合ぶ厚めパンケーキ ]
酵母の生地レシピはだいたいコチラ☆
今回の酵母はレーズン酵母中種30%
マルチグレイン15%配合

ぶ厚めに焼いたパンケーキ((w´ω`w))

焼いてるときね

あらら?

これはもしかしてさ

目指したもっちり系でなくて

もっちりタイプになり過ぎちゃったパンケーキになっちゃった??

って思ったんだけどね

234
部屋の中でダウン着たパパが
向こう側でウマイウマイ言いながら食べ始めまして

232
なんともふっくら焼けてて一安心してね((w´ω`w))

マルチグレインのコクがなんとも美味しいパンケーキ!

発酵バターをホイップしてさ
ベットリつけてさ

233
カメラ構えて写真撮ってる時間で

なんともいいカンジに生地にバターが染みこんで
マジうま仕様になるよ~((w´ω`w))

付けあわせた野菜は

カリフラワーの温野菜サラダと
紫キャベツ&普通のキャベツの酢漬けとウィンナー♪

この酢漬けの酸味と
ウィンナーと

パンケーキに染み込んだザラメシロップの甘さが一緒になると

231

なんともいい具合にお口の中でピッタンコの美味しさ((w´ω`w))

食べてる人が言うしかない、

美味しい~!って言葉ってとても大事((w´ω`w))

だから今日も声を大にして言うよ~

美味しかった!
ごちそうさまでした((w´ω`w))

酵母のパンケーキ。

やっぱり好きだな
美味しいな

向こう側にはいつの間にか

パパだけが座るコトの多くなったテーブルだけど

一緒にテーブル囲んでなくてもさ

きっと今頃ヒナは学校で友達とバカ騒ぎしてる。

ママはそれを遠くに感じていれば
それでいいって思ってるから。
あ。帰宅したら肩もみヨロシク~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、言うわけでですね

ヒナは本日登校~

部活動の後に部活メンバーとハロウィンパーティするんだって

一人一つ持参しようってコトになったお菓子、
ヒナはあんこが作ったビスコッティを持っていった。

ヒナが得意の、
前の晩に言い出すお菓子作って明日持ってくから作戦
毎回予定になかったお菓子を仕込むあんこ。

今回は真っ黒なビスでヨロシっく!
ってコトでね、こんなん

237
本日早朝焼き真っ黒ビスコッティ、一度目焼きカット後写真。

クーベルチュール鬼入れ仕様♪

部活メンバーで
あんこのビスコッティを大好きって言ってくれてる友達がいるらしく

一人一種類のお菓子の話になってヒナが

ヒナは何にしようかな~
って言ったらね

ビスコッティがいい!

って、言ってくれたらしくてね((w´ω`w))

毎回学校に大袋でビス持参して
ガリガリ食べてると目を♥にしてね

チョウダイლ(╹◡╹ლ) ってしてくれるんだって。

いや~~~ありがたく可愛いのである((w´ω`w))

おばちゃんあんこ、

その甘い言葉にコロっと騙されまして
深夜12時過ぎでもなんでもビス仕込むよ(笑)

と、こんなふうに

今週もバタバタ~っと

ヒナに振り回されながら

こんなカンジで

本日土曜も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 小さい林檎とシナモンのパン | トップページ | 真っ赤な紅玉と珈琲ベーグルのおやつ。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんばんは~^^

あんこの方こそご無沙汰してしまってすみません^m^;;
どうもここ最近夕方~夜はだるだるの目がしょぼしょぼになってしまって
なかなかお伺いできなくて(泣)
ティラミスちゃんにも会いたいな~^^

パンケーキは簡単で美味しくて大好きです^^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年11月 5日 (月) 22時51分

French countryさん、こんばんは~^^

コメント、本当にありがたいです!
ありがとうございます^m^

シナモンロールモンキーも作ってくださったんですね^m^
ひゃ~~~、嬉しいです♪
甘いパンって人を幸せな気持ちにしてくれますよね♪

林檎のチップも作ってくださったんだ!!
ムスコ君も気に入ってくださってよかった~(o^-^o)

毎日似たようなアップばかりのあんこのブログなので
こうして書いていただけて
本当に励みになるし何よりとても嬉しいです^^
ありがとうございます!

大学1年生の娘さんがいらっしゃるんですね♪
ラッピングもFrench countryさんがされてるんだね!!
あんこと同じ~~(≧∇≦)

も~~~、って言いながらも
なんとなく自分自身楽しんじゃってますよね^m^

投稿: あんこ/French countryサン | 2012年11月 5日 (月) 22時48分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても美味しそうなパンケーキですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年11月 3日 (土) 19時58分

あんこさん こんにちは~♪

毎回コメント書いてると
ホントストーカーとまちがわれたらいけないので
ちょっぴり控えめコメント...のつもりですが!!

もう全部にコメントしたいです!!!
全部全部ホント~~~にメッチャメチャおいしそうなんですもの(*^艸^)

以前のシナモンロールモンキーブレッドも
あんこさんの画像で生唾飲んで
あんこさんのは頂けないので仕方なく作ったのですが
グズグズでいまだUPできてないですが...

スパイダーのチョコケーキも
メッチャメチャ胃袋刺激されてしまって...( ̄ ̄。)

リンゴのチップスも
あんこさんの輪切りチップスがあまりにもかわいかったので
どうしても輪切りチップス作りたくって
とうとう昨日アルプス乙女を買って作りましたεΞ(*ノ^^)ノ

下の息子がすっごく気にいって
『まだ食べてもいい?いい?』と何度も。
お菓子に使いたいのにもうすでになくなっちゃいそうです(^^;)

あんこさん風にすると
子供たちがなんでも喜んでいっぱいいっぱい食べてくれます♪
これからも『創作意欲刺激』お願い致しますm(uu*)m

ちなみに
我が家もあんこさんと同じく
大学1年生の娘に(たぶん私とあんこさん同じくらい♪)
『〇〇ちゃんたちと会うからお菓子お願いね♪』と急に頼まれ
お手伝いもなくラッピングも結局私がしてますので
メッチャメチャ気持ちがわかります~~~(T▽T)v

投稿: French country | 2012年11月 3日 (土) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さい林檎とシナモンのパン | トップページ | 真っ赤な紅玉と珈琲ベーグルのおやつ。 »