« 栗と珈琲のパン。 | トップページ | カンパーニュでいただく朝食。 »

2012年11月 8日 (木)

角食焼いて今日もサンドイッチを作るのです。

295
[ 今日もサンドイッチを作るのであります ]

作ってすぐにいただいても

お弁当にして持っていっても美味しいサンドイッチは

我が家の定番((w´ω`w))

今日のヒナのお弁当は角食で作るサンドイッチでね

昨夜、焼いておいた角食見つけたヒナがさ

ママ~、もしかして明日のお弁当って
サンドイッチ??
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

って、聞いてきて、

そうだよってこたえると

やっり~(*゚∀゚)~♪

と、満面の笑みで喜んでくれるのでね

ママとしては作りがいがありすぎるワケでありますよ((w´ω`w))

そのサンドイッチ用に昨日焼いておいた角食はこちらで

298
[ マルチグレイン配合角食 ]
レーズン酵母中種30%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>ハード・レッド・ウィンター100(有機JAS)+マルチグレイン
砂糖・塩・少しのバター

成形は大好きな2本の棒状ネジリん成形。

297

もう白いパンには戻れないかもしれないほど好き((w´ω`w))

サンドイッチ用のパン。

ふわふわ=美味しいって思わないのね
ふわふわでありしっとりでありもっちりであり
尚且つ歯切れがよくなくてはダメって
こんな理想のパンが焼ける日はいつの日かってカンジで
日々パンを焼きますよ((w´ω`w))

その理想を目指してる途中の角食で
今日もサンドイッチを作るのであります♪

292
・目玉焼きバージョンサンド

・ヒナ大好き照り焼きチキンバージョンサンド

懇願されて作った甘いサンドは
無花果と胡桃のブルサンのチーズ
&ボンヌ・ママンの苺ジャムたっぷりバージョン

それぞれの野菜は
紫キャベツ+赤ピーマン+新生姜
人参と粒マスタードの温野菜サラダ
おじゃが+ピーマン+人参+玉葱のポテサラ
茹でたインゲン+グリーン

293
さあ、何個持ってく?

294

とにかく入るだけ詰めて!

ってヒナ。

よっしゃー、了解!
って、張り切って詰めまして

そんなワケで残ったのは

この1ッコだけでありまして

ならばと、その場で立ち食いお味見したの((w´ω`w))

291
;:゙;`(゚゚)`;:゙

今日も美味しくできました!

なんでもかんでもあるもん挟んだサンドイッチの

この絶妙な味のバランス!

やっぱり、あるものサンドの天才かも((w´ω`w))

言ってら~(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココ最近使い始めてる粉、
ハード・レッド・ウィンター100(有機JAS)。

この粉を100%でいただいたとき、
食感は好きだけど味が薄い?って思って

だけど食感のもっちりとしながら歯切れのよいクラムは美味しくて

ならばとマルチグレイン配合したら
なんとも美味しい生地ができた((w´ω`w))

ちなみにその粉はコチラです

釜伸び良く、クセがない【有機JAS】[チャック袋]
 パン用小麦粉 ハード・レッド・ウィンター10...

何度か焼いてみてオススメできます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいコトあった!

って思うとすぐに

はあ~~~、またダメ。
いっつもコレの繰り返しだなって。

たったの45年の人生、順風満帆一度もなし!

大きい一つのことよりも

小さいコトが何個も重なって
その重みをドシンと感じることがあるのだけれど

ある方から

自分に優しく!を貫きうまくやり過ごそうではないか!

って、言葉いただけた。
○○ちゃん、ごめん、勝手に書いてしまったよ~
f( ̄●● ̄;;

自分に優しく!を貫きうまくやり過ごそうではないか!

なんて前向きな言葉なんだろうって思ったよ

やり過ごすことって大事。
自分に優しくするってもっと大事。

まずは自分が笑ってなきゃね、
始まるものも始まらない。

と、いうことで

本日、こんなカンジで参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

 昨日、あんこが書いた記事と
コメント欄を閉じてしまったことが重なったことで
たくさんの方にご心配をかけてしまったこと申し訳ありませんでした。
だけど、嬉しかった~~、、、本当に本当にありがとうございました。

現在バタバタしております。
少しの間、コメント欄閉じさせて頂きます。
ご連絡はプロフィール欄よりお願いいたしますm(_ _)m

|

« 栗と珈琲のパン。 | トップページ | カンパーニュでいただく朝食。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

食パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事