« 今日はベーグル! | トップページ | シアワセの林檎と胡桃のカラメルマドレーヌ♪ »

2012年11月25日 (日)

なんちゃってガレットの朝食。

474
[ なんちゃってガレットの食卓 ]
あんこ流なんちゃってマルチグレイン配合ガレット

お洒落なもんを焼いてみた~((w´ω`w))

ガレット~

ガレットってそば粉のガレットとか有名だけどさ

そば粉なんて持ってないのでね

ならば!・・・と、

こんなもんにまで使うのねってカンジで

マルチグレイン配合してみたの((w´ω`w))

昨夜仕込んで一晩冷蔵コで寝かせた生地は
サクサクねっちり焼きあがってくれまして♪

部活のヒナは早朝に食べてって

これはパパががっついてるトコで~

473
ちなみに具材は

ほうれん草と舞茸、卵とベーコンとトロリンチーズ
だよ((w´ω`w))

472
フライパンで焼いてる時に

オリーブオイルとパセリと塩で作っておいたものを
たら~りと回しかけまして

弱火から中火で数分間待ちますと出来上がり♪

ヒナもパパも美味しい美味しいって食べてくれたけどね

一つだけ難点は~~

みんなと同時に食卓を囲めないとこ( ̄●● ̄;;

フライパンで一枚ずつ焼くからさ~

一つできたら、まず一人が食べ~の、

また一つ焼けたら次に口開けて待ってる人が食べ~のでね

焼いてるあんこは1番最後でさ

そんな、たった一人の食卓はコチラ~

475
[ みんなが食べ終わった後の、あんこお一人様の食卓 ]

なんだか

最後に焼いたのが1番よくできたかも~♪

って、カンジで

476
お約束の黄身トロリン((w´ω`w))

あのね

配合は、こんなカンジでこれくらい?製法だったんだけどさ

マルチグレイン!

なんとも生地がコックリと出来上がってくれまして
香ばしくて美味しいの((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにあんこが使ってるマルチグレインはこちら♪

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g

焙煎五穀、美味しいからホントに大好き((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんなカンジで~

あれ?

あんこちゃん、今日は自家製酵母は使ってないみたい?

って、思ってくださった方いらっしゃるかな((w´ω`w))

あのね

あんこが酵母を使わない日が
あるわけがなかろうってカンジでね

今朝早朝に自分ち用でない、
お友達用のこちらを焼き上げまして

471
[ マルチグレイン配合カンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳=75%(酵母分含まず)
粉>レジャンデール+リスドォル+マルチグレイン

ちなみにこの生地を使いまして胡桃を入れた胡桃パンも
おまけ焼いたりしましてね

このパンを持参して~

本日午前中から午後過ぎまで

お友達の家へお邪魔いたしまして・・・

あんこ、何年ぶり????????

って、ほどの26歳の青年とお話してきましたの((w´ω`w))

あのね
お友達の息子さんだよ((w´ω`w))

めっちゃ緊張した~~

あれなのよ

めっちゃ背が高くてですね

めっちゃイケメンでですね

めっちゃっ、秀才っ

しかもこんなおばちゃんあんこに優しく接してくれるのですよ~~

いや~

若いっていいですよ!

って、ソコかっ

とか、

どうしてこのお友達に
こんなイケメン男子が生まれるのだ??とかさ(笑)

ドキドキしながら
いろんなお話させていただいたりね
美味しいものご馳走になっちゃったりしながら

午前中を過ごしたあんこで

本日こんな時間に参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 今日はベーグル! | トップページ | シアワセの林檎と胡桃のカラメルマドレーヌ♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事