« カレーバンズ焼いてカレーチキン竜田バーガー♪ | トップページ | 林檎のメレンゲ »

2012年11月11日 (日)

朝ピザ!

326
[ 朝ピザ ]
レーズン酵母中種20%
加水>水70%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+マルチグレイン
塩・オリーブオイル

酵母で作るマルチグレイン配合ピザ生地。

なんとも香ばしさがハンパない((w´ω`w))~♪

327
[ 朝ピザで遅めの朝食 ]

日曜日。

珍しくヒナが部活もなく一緒に朝食いただけるってことで

そんなワケで

ちょっと遅めの3人の朝ピザの朝食((w´ω`w))

324

ピザの具材は
実家より届けられた採れたてほうれん草と秋茄子、

スピガドーロの濃厚トマトペーストに
オリーブオイル+ニンニク+水+塩を少しだけ煮つめたものを
即席ピザソースにしてさ

実家便に入ってた地元の新鮮卵メインで

チーズのっけて焼きますと美味しく完成♪

付け合せ、本日はお好きなだけどうぞ的サラダバー、

鳴門金時と林檎と新生姜のサラダ。

人参と胡桃の粒マスタードサラダ。

いつもの千切り野菜とグリーン。
テキトーに作ったドレッシングまでパパがやたら褒めてた、
なんか下心でもあんのかな( ̄●● ̄;;

寒い日の汁物は

冷凍保存してるおダシと少しの塩と
蕪と椎茸とキャベツと葱のスープは
野菜のダシだけで十分美味しいあったかスープ。

恐ろしいほどに肉系一切ナシであります(笑)

323テーブルの向こう側の2人はね

まずサラダには目もくれずに

熱々焼きたて朝ピザを食べまして

気持ち的に落ち着いたころサラダへと取り掛かる(笑)

ピザはどんどんなくなってって

残り2枚、小さい方と大きい方、

どっちがドッチを食べる?って

テーブル向こう側でジャンケンをはじめるほど

人気のピザ。

322
あんこは少し大きめの1ピースで

あとはスープとサラダでお腹いっぱいの朝食だった((w´ω`w))

325
熱々朝ピザ、いかがですか?

((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで

ピザ生地にまでマルチグレイン使ってます((w´ω`w))

ホントになんにでも美味しくて好き。

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ってお天気悪いのね

ホントはチャリこいでサイクリングでもって思ってたけど

やっぱり出したばっかのオコタで

ぼっちゅんとヌクヌクの1日にしようかなって。

ぼっちゅんの温かくてやわらかいお腹を触って撫でるだけで

なんでこんなに幸福感あるんだろ~

と、こんなカンジで

お天気の悪い日はなんだか気分ものんびりと

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ
少しの間、コメント欄閉じさせていただいております。
ご連絡はプロフィールよりメールでお願いいたしますm(_ _)m

|

« カレーバンズ焼いてカレーチキン竜田バーガー♪ | トップページ | 林檎のメレンゲ »

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事