« 大好きシナボン日本再上陸ってことでミニボン焼いた♪ | トップページ | I Love Biscotti ! »

2012年11月21日 (水)

酵母で作る栗のマドレーヌ。

439
[ 栗のマドレーヌ ]
レーズン酵母ストレート20%
粉>アンシャンテ+栗の粉
バター+砂糖+渋皮煮ペースト+卵+塩

こんなカンジでこれくらい?((w´ω`w))?

って、いい加減配合で作ってみた酵母のマドレーヌ。

今日、も一回作ってみて確認したいレシピです。

コロンと小さくね

なんとも、ほっこりして焼けてくれたよ((w´ω`w))

そんなマドレーヌは一晩寝かしまして
しっとりふんわり美味しくなったところをですね

438
まずはそのまま一口でガッツリいただくため

このフォークは出番なしでさ

栗の粉と渋皮煮ペーストたっぷり配合してね

なんとも栗!

栗だよ~((w´ω`w))

そんな栗マドレーヌにね

434
美味しすぎる自家製クリームをば、べっとりと。

431
マスカルポーネ&渋皮煮ペーストのクリーム。

このメーカーのマスカルポーネ、初めてゲットしてみたらね

ま~!
なんとも濃厚の生クリームより生クリーム系!

ホントに美味しくてね

昨日アップしたシナモンロールのときも
このマスカルポーネで作ったフロスティングが大人気だったよ^^

その美味しいマスカルポーネと渋皮煮ペーストを

こんなカンジで↑ものすごく中途半端に混ぜたら出来上がり♪

435
たっぷりのせるのだ((w´ω`w))

そしたら

紅茶をいれるのだ~

43100

433
少しだけおめかしした、小さいマドレーヌ。

437
本日もまた美味しいとしか言えない!

((w´ω`w))

4310
昨晩、焼きあがったこちら。

時間置いたほうが絶対に美味しい!って言うのにさ

どんどん

1個なくなり2個なくなり

パパも密かに自分の部屋に持っていったりしてさ

12個焼いて残ったの、これだけ。

どんだけでも美味しいマドレーヌです((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、またリピする!って
ココロに誓ったマスカルポーネはこちら。

イタリア/ガルバーニ社/マスカルポーネ【500g】

ホントに美味しいから((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、ヒナがね

先日アップして熟成熟々したノア・レザンを薄くカットしてさ

このマスカルポーネがっつり塗ったくって
サンドして学校へ持って行ったよ~

常温放置されて残り少なくなったノア・レザンが
しみじみ噛みしめるほどに美味しくなっててね

自家製酵母のパン。
毎日味が変化して美味しくなってくれるよ。

それをこの白いチーズが
さらに美味しく自作のおやつにしてくれまして

本日、きっと今頃はもうヒナのお腹の中だって思う((w´ω`w))

毎日ご飯作るみたいにパンが焼けて

それを自然に家族に受け入れられてるコトに感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 大好きシナボン日本再上陸ってことでミニボン焼いた♪ | トップページ | I Love Biscotti ! »

マフィン」カテゴリの記事