« なんちゃってガレットの朝食。 | トップページ | カンパーニュ。 »

2012年11月26日 (月)

シアワセの林檎と胡桃のカラメルマドレーヌ♪

505
[ 林檎と胡桃のカラメルマドレーヌ ]

レシピはあんこのテキトー配合であります((w´ω`w))
酵母はレーズン酵母ストレート20%使用。

テキトーなんだけど
一応、少しずつ自分好みに近づいてきてるカンジの
マドレーヌ生地。

このカルピス発酵バターの基本の生地に

今回は、林檎と胡桃のカラメル煮を加えまして焼きました((w´ω`w))

504
粉砂糖をふって焼いて。

雨の薄暗い日に、ほっこりと焼きあがってくれたこちらで

本日、ヒナが帰宅する前に一足早くお味見休憩((w´ω`w))

502

あったかい紅茶をいれて~

501
まずは1個目((w´ω`w))

バターの香りと林檎と胡桃がなんとも美味しい♪

503

焼きっぱなしのお菓子。

やっぱり好きだな~って

美味しいな~って

小さい小さいマドレーヌ、

2個とか3個とかついつい食べちゃって

ミニマフィン型ある意味危険か~って

今日もごちそうさま・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近使い始めてたこちらの粉、好きかも~((w´ω`w))

スムーズな混ぜ合わせ[チャック袋]日本製粉 菓子用小麦粉
 アンシャンテ <薄力粉> 2.5kg_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ね

少しだけヒナがのどが痛い~って言って

朝食食べたら少し治った~て言って

マスクしてチャリこいで登校してったよ( ̄●● ̄;;

今にも降り出しそうな空に

もし雨降ったらさ
メールしなよ、迎えに出るからって。

小さいコロ、熱を出しやすくって
どんなに気をつけてもすぐに高熱が出てさ

ママ、抱っこ。って、

火照ってる小さい身体でしがみついてきてさ

な、なんて愛しいんだ~~
ママが絶対に治してあげるからって。

それが小学校中学校ってどんどん健康体になってきて

めったに熱なんて出さなくなったヒナ。

マスクしてマフラーぐるぐる巻にしてギッチリしばってさ

大きなスポーツバッグを自転車に積んで出てくヒナって

なんだかカッコいいじゃん

普通に過ぎることが普通にできるってホントに幸せ。

どうか、

学校行ったら治った~っていつものように帰宅しますように。

と、こんなカンジで

雨が降りだしてきて

多分、お迎えメールがはいる予定で

本日も参加中!
↓↓↓

                           

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

 

|

« なんちゃってガレットの朝食。 | トップページ | カンパーニュ。 »

マフィン」カテゴリの記事