« ノア・レザン | トップページ | 酵母で作る栗のマドレーヌ。 »

2012年11月20日 (火)

大好きシナボン日本再上陸ってことでミニボン焼いた♪

412
[ まねっこミニボン ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水+黄身=65%(酵母分含まず)
粉>ブリザード・イノーバ+ドルチェ
砂糖・塩・少しのバター

大好きシナボン、日本再上陸記念で

ミニボン!

418
ヒナが小さいコロにお出かけのときのお楽しみで

大きなシナボン2人で分けっこして食べた大好きなシナボン♪

いつの間にか日本から姿を消してしまって
あの甘くて美味しいシナボンが恋しくて。

その大好きシナボンがこの11月15日に日本再上陸!
ちなみにHPはこちら

ヒナと予定立ててさ

絶対、食べに行く~!って
意気込んでいるのだけれど

なんだかものすごい大行列のもよう~( ̄●● ̄;;

い、今しばらく落ち着くまでは無理か?

でもね、

だけど、

口はシナボンの甘さを求めまして!

413
[ シナボンの小さいバージョン、ミニボン ]

と、いうコトで

早速イソイソと

シナボンの小さいバージョン、ミニボン焼いた((w´ω`w))

フロスティングは~
マスカルポーネ+砂糖+バニラ。
熱々のミニボンにのせるとね
マスカルポーネがいい感じに溶ける溶ける♪

でね

シナボンのメニューで好きだったのが
ピーカンボンで

あんこは胡桃バージョンで・・・

417
大好きカラメル胡桃~((w´ω`w))

こちらを・・・

414

416
のっけますと、簡単仕様のなんちゃって胡桃ボン(笑)

415
あとは珈琲をカップに注ぎまして

食べるだけでございます((w´ω`w))

ミニボン。

小さいのがたくさん!

411
ああ、シナモンの香りで癒される~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真。

パンを食べることも焼くことも大好きだけど

カメラでその写真を撮るのも大好きだよ~

あんこンちのリビングは北西の方角にあるからね

光があまり入りません。

だけどね

あんこは、この少ない光の入るリビングで撮る写真が大好きで。

光の入る窓の薄い黄色のロールカーテンを

上げたり下ろしたりするだけでも

写真の色がかわってきてさ

大好きな少しだけ古ぼけたカンジの色になってくれたり。

カメラをのぞきがら

かかる光の陰を探してパンを回したりして
一枚の写真を撮るよ((w´ω`w))

陰が大好き。

陰でパンのカタチを写すのが好きだよ((w´ω`w))

もう数年使ってるあんこの1番安いCanonのイチデジ。

ガスオーブンとカメラが大事な相棒で

これからもその日食べた食卓撮ってこう。

いつかヒナが見返してくれること願って。

と、こんなカンジで

ガスオーブンも

カメラも

あんこも

おんぼろ~なカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ノア・レザン | トップページ | 酵母で作る栗のマドレーヌ。 »

甘いパン」カテゴリの記事