« 雨の日に焼くビスコッティ。 | トップページ | 角食焼いて今日もサンドイッチを作るのです。 »

2012年11月 7日 (水)

栗と珈琲のパン。

281
[ 珈琲と栗のパン ]

昨日焼いた甘いものの一つの甘いパン((w´ω`w))

286
[ 栗と珈琲のパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>ハード・レッド・ウィンター100
砂糖・塩・少しのバター・珈琲粉末(&湯)
渋皮煮ペースト&自家製栗の甘煮
&自家製栗のクランブル

これね

ものすごく栗!

((w´ω`w))~♪

287妹●っちゃんからのプレゼント、
茨城の栗の渋皮煮ペーストたっぷり

父が剥いて送ってくれた栗を甘煮にして
トースターで乾煎りしたもの

栗の粉で作った栗のクランブル♪
これがまた栗で美味しいのだ((w´ω`w))

これらをですね

こっくり珈琲生地で得意のくるりん巻の成形しまして
焼きまして完成!

285こちら↑、昨日お休みだったパパが
焼きたて割って

うわ~~♪

と、ハイテンションになったときの栗のパンだよ((w´ω`w))

ヒナからも
これ、マジで美味しい~
って、いつも変わらずのボキャブラ少ない褒め言葉をいただき、

そんでもって
3個だけ残ったこの甘いパン、

2個は残しておいてよ~~!

本日、甘いパン確保してからヒナは登校していって

残り1個、はダレのもの?

288
[ 残り1個はあんこのものだよ ]

と、言うワケで

今日はだるだる何にもしたくなくて

マジでだるだるのあんこのクセにね

しっかり休憩のお茶の時間はあるのだよ

283

282
温めなおしたパンはあまり好きじゃないから

そのままいただきます((w´ω`w))

284
焼きたて冷めたてももちろんいいけど

あんこはやっぱり

少し時間を置いて

生地やフィリングがまとまったパンの味が好き((w´ω`w))

ついでにのっけた栗のクランブルがね

遠くにバターの香りをもってきてくれまして
なかなかイイ仕事してくれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいコトと悪いコト

嬉しくなることと悲しくなってしまうこと

45年、生きても

どうも、なかなかこれをうまい具合に
自分の中で消化できない、
精神年齢低すぎるあんこなのですよ( ̄●● ̄;;

それがどんなツールであっても
やっぱりその先には人がいるって。

普通にその時間が流れてるときはさ

その時のお互いがきっと

お互い誠実さをもって接しあってるって思ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、こんなカンジで

だるだるの日は

ダルダルなネガティブになりながらも
ヒナからのメールでポジティブになりそうな午後の予感で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

少しの間、コメント欄閉じさせて頂きます。
ご連絡はプロフィール欄よりお願いいたしますm(_ _)m

|

« 雨の日に焼くビスコッティ。 | トップページ | 角食焼いて今日もサンドイッチを作るのです。 »

甘いパン」カテゴリの記事