« マルチグレインと金胡麻のバンズで何バーガーを作ったの? | トップページ | マルチグレイン配合ぶ厚めふっくらパンケーキ! »

2012年11月 2日 (金)

小さい林檎とシナモンのパン

221

[ 林檎とシナモンのパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>ハード・レッド・ウィンター100(有機JAS)
砂糖・塩・少しのバター・自家製シナモンシュガー
小さな林檎半分&自家製セミドライ無花果
レーズン
自家製バターキャラメルシロップ

本日、みんなが帰宅してからの
お茶うけ用甘いパン焼けた((w´ω`w))

222

シナモンシュガーたっぷり巻いた生地を
包丁で大雑把にカットしてル・クルーゼに。

小さいクルクルがなんとも可愛い((w´ω`w))

コレに~

最後の1個の小さい林檎とセミドライ無花果とレーズンを
テキトーにのせて~

焼きますと!

227
なんて魅力的な~甘いパン焼けます♪

226

[ 一足先にあんこのお味見タイムの食卓 ]

珈琲・紅茶、、、、、

どっち?って、

やっぱり紅茶でしょって紅茶をいれて~

225

バターキャラメルシロップをたっぷり吸って焼けた甘いパンにね

林檎とフィグとレーズンと

酸味を少し感じたり
食感、ネチっとしたり

とても美味しい((w´ω`w))

223
ま。

スクエア型で焼いたモンキーブレッド的な

高カロリー的な?

pigブヒ~

224
林檎も無花果、そのままのセミドライにしただけのものをね

いつもはポンポンって口に入れて食べて美味しくて
普段のお茶うけってそんなカンジだけど

甘いパンいただくときは

がっつり甘いもん!

甘くて美味しいもの食べてるんだ~~って

食べたら満足して終わりたい((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね

ほとんど一日中台所の大掃除( ̄●● ̄;;
普段サボってるから、ま~大変(泣)

天井から床まで

歯ブラシ片手に自家製重曹お掃除クリームのタッパ持ってさ
あちこち磨いて

ヒナが小さかったころに越してきたこの家はまた新築で

あのコロ、タイルも真っ白で

使ったら拭く~
使ったら拭く~

ってしてきたはずなのに

昨日磨き終えたそれはなんだか黄ばんで綺麗なのに黄ばんでて

きっとあんこもこんなんだな~って

毎日洗顔して歯を磨くけど

若い時のそれとは違って

見た目劣化が激しくて

だけど

自分で言うのもなんだけど

台所の黄ばんだタイルも
あんこの歳相応にふけたその顔も

表情が優しく見えるのはなんでだろ

あ。あれです

目尻が垂れてきたから???

って、やっぱり加齢~~~f( ̄●● ̄;;

と、そんなワケで

本日右手が筋肉痛でだるだるのあんこで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« マルチグレインと金胡麻のバンズで何バーガーを作ったの? | トップページ | マルチグレイン配合ぶ厚めふっくらパンケーキ! »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ひろりん、こんばんこ~^^

このシロップたぷたぷ・・・
どんだけでも高カロリーだよ~~(泣)
だけどやっぱりいただくときは
ガッツリといただきたいよね~^m^;

この秋順調に肥えてるよ~

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年11月 5日 (月) 22時40分

すう3さん、こんばんは~^^

こちらも寒いですよ~~(泣)
今日ね、おこた出しちゃった^m^;;
ぼっちゅんが真っ先に中にはいって温まってましたよ~^^;

2歳のムスコ君に美味しそうって言っていただけてるんだ~~!
これは嬉しいな~^m^*
もちろん1番はママの味だけど
ほんの少しだけあんこのパンも美味しそうって言ってくれる^m^
ムスコ君にありがとう!ってお伝え下さい((w´ω`w))

投稿: あんこ/すう3サン | 2012年11月 5日 (月) 22時38分

ファンの一人さん、こんばんは~^^

バターシロップたらり写真!!
そうです、一人で激写いたしました~^m^;;
これね
シロップのトロリンみちゃうと撮りたくなりますね~♪
ピントもズレズレだけれど採用!ってカンジです^m^;;

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年11月 5日 (月) 22時34分

ひゃあ
うまっそお

シロップ
たぷたぷ♪
いいんだ
こりがっ♪

あああ
あまいぱん
むっちゃたべたあなった~~~

投稿: ひろりん | 2012年11月 2日 (金) 20時57分

あんこさんこんにちはー

一気に寒くなってきて、ついに先程暖房を入れてしまいました。。。そちらはどうでしょうか??


いつものようにブログを読んでいたら、ムスコが横で”おおーーーーおーいしそーーーー”と言っていました笑

2歳過ぎましたが、美味しいものとそうでないもののリアクションがあまりに違うので・・・なんというか笑ってしまいます。パン好きなのですが、お口にあわないときは、”んーーーふつう”と。寒い夜に起き出してせっせと焼いたのに・・・と少しビミョウな気持ちになりますが、こどもは正直ですね笑


見ただけで美味しそうってわかる、人の気持ちを引き付けるパンを焼いていらっしゃるあんこさん。本当にステキです----------
憧れ(≧∇≦)

投稿: すう3 | 2012年11月 2日 (金) 15時05分

甘々パン、美味しそうです!
バターシロップをタラーリしてるお写真、躍動感いっぱい
ですね!
これは、お一人で撮ったのでしょうか???
一発勝負のど緊張撮影ですね!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: ファンの一人 | 2012年11月 2日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレインと金胡麻のバンズで何バーガーを作ったの? | トップページ | マルチグレイン配合ぶ厚めふっくらパンケーキ! »