« 栗と珈琲のパン。 | トップページ | [2012 西武池袋本店クリスマスケーキお披露目試食会] »

2012年11月15日 (木)

カンパーニュバゲットをさらに美味しく♪

363
[ マルチグレイン配合カンパーニュバゲット ]
レーズン酵母中種20%
加水>水73%(酵母分含まず)
粉>レジャンデール+リスドォル+マルチグレイン

2本同時焼きの
ガス代光熱費節約少し短めカンパーニュバゲット焼けた~((w´ω`w))

362
カンパーニュのクラムの美味しさと
バゲットのクラストの美味しさ両方取りで

二兎追うものは一兎をも得ずじゃなく

二兎得ちゃった的なカンパーニュバゲットが

本日、あんこのお昼用とヒナのおやつ用((w´ω`w))

368
フィリング詰め込むため

真上縦割り。
どんどん閉じてしまうためあんこの支えありなカンジ((w´ω`w);)

この割ったトコロにですな

367
ヒナのお弁当とのコラボ?、
ドライカレーのフィリングのみを詰め込みまして

ドライカレーには焼き林檎入りで
たまに感じる甘さがマジうま((w´ω`w))

セールで激安ゲットしましたパルメザンチーズをかけまして

焼きますと

369

こんなお一人様昼食、あっと言う間に出来上がりで

付け合せはいつものなんでも千切りサラダと
ドレッシングはマヨ粒マスタード。
マヨネーズが中途半端に残る位に中途半端に混ぜるのが美味しい~

豆乳のなんでも野菜入りシチュー、
隠し味はお味噌ちょびっとで
熱いシチューってだけでご馳走の味((w´ω`w))

と、いうコトで

さあ、いただくのであります!

365_2
366
さくっふわっもっちり!

カレー味万歳!

延々食べていたい~((w´ω`w))

延々食べていたかったのに

あっと言う間に終了しちゃって2ピース完食。

364
今日もご馳走様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ヒナから明日のお弁当はカレー味で!
ってリクエストあってね

カレー味か~美味しいよね~

って、話して

茄子やらピーマンやらきのこやら入れちゃって
ドライカレー作ってさ

ヒナのお弁当用にはショートパスタと絡めて持たせるってことで。

あんこはドライカレー作るってコトになった瞬間、

マルチグレインのカンパーニュと一緒に食べたら
美味しそうだよね~

って、頭ン中、美味しい想像でグルグル!

と、いうワケで本日のカンパーニュバゲットが

あんこには必要だった!

この美味しいものと
このパンをあわせたら美味しくなるよね、絶対。

パンと珈琲だけも、もちろんありだけど

美味しいパンをバターだけぬって
そのまま食べるのが美味しいのなんて
百も承知だけどさ

やっぱりいろんな味と組み合わせてさ

毎日の家庭料理で無理なく美味しく

そんなワケで

今日もパンが焼けて

我が家の食卓ができあがった、今日に感謝でありますよ。

((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 栗と珈琲のパン。 | トップページ | [2012 西武池袋本店クリスマスケーキお披露目試食会] »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

バゲット」カテゴリの記事