« カンパーニュバゲットをさらに美味しく♪ | トップページ | タバチェールを焼いて朝食を。 »

2012年11月16日 (金)

[2012 西武池袋本店クリスマスケーキお披露目試食会]

379
[ 2012 西武池袋本店クリスマスケーキ試食会 ]
※追記ありますm(_ _)m。

昨日、レシピブログさんのモニターで
西武池袋本店にて行われたクリスマスケーキ試食会に
参加してきました~((w´ω`w))

昨年も参加させていただけて
ちなみに昨年の試食会の様子はコチラです♪

まさか今年も参加できるとは~!
あんこの甘いものへの執念の応募ポッチンが
功を奏したのでしょうか((w´ω`w))

何はともあれ

☆西武池袋本店:2012,11月15日午後6時半スタート☆
今年のクリスマス試食会始まりました!

店長さんからのご挨拶で

今年のテーマは・・・、

「音楽から幸せが響きあうクリスマス」

だ、そうであります!

た、多分f( ̄●● ̄;;

あんこ、ちゃんとご挨拶の内容メモったはずなのにね

この後の試食のケーキのコトで頭の中いっぱいで

自分の字がミミズ過ぎて解読不可と言う~(笑)
わ、笑い事ではありませんっ

く、詳しい参加された皆様のレポはコチラからどうぞ!
投げた~笑

と、いうコトで

あんこのブログでは
今年のクリスマスケーキと試食会場の臨場感。

一緒に参加したJKヒナの感想等々をお送りしたいと思います!

では、まずはその美しいケーキを御覧ください((w´ω`w))

373
今年も可愛いサンタのお姉さんがいらっしゃいました!
って、ソコか((w´ω`w);)
※ブログアップも快く了承してくださいました、ありがとうございます!

でね
各メーカーの方々も皆さんとても気持ちのよい対応をしてくださって
どんどん試食をいただきながら回りました^^

今年、「音楽」がテーマなので楽器のデザインのケーキも♪

普段では手にすることができない楽器のデザインのケーキ。
クリスマスならではの特別仕様ってカンジで
気持ちがワクワクします^^

375

夢のようなケーキたくさんの図((w´ω`w))
これね、まだほんの一部です((w´ω`w))
どんだけ食べるのか( ̄●● ̄;;

ヒナと久しぶりのケーキにテンションマックスアップです~

ちなみにあんこはケーキ試食をいただいてくる係で~
JKヒナはお惣菜をいただいてくる係。

たった2人だけのチームワークばっちり((w´ω`w))

378_2
甘いもののケーキと一緒に
パーティーシーンを盛り上げてくれるお惣菜!

お惣菜も大人気で
試食会スタートと同時にものすごい行列できてました^^;

そのパワーに押されながら

学校から帰宅後、
速攻で着替えた思い切り普段着姿のJKヒナが
頑張ってゲットしてきたお惣菜はこちら~

3711

こちらもまだまだホンの一部であります。

昨年も美味しかったローストビーフは絶対!
サーモンも絶対!
野菜料理も絶対!
チキンも絶対!

その中でヒナがまず、いただいてたのは
この↑、串揚げ~。

ママ~、肉かと思ったら椎茸だった~~笑
しかも2連で椎茸~笑
だけど油物うまい~♪

とか言いながら

いっちょ前にね

それぞれのケーキを試食しながら

うんうん、スポンジも溶ける!
ムースとの相性ばっちり!

フルーツでごまかしてないとこがイイ!

とかさ

ああ!このメーカーさんのケーキはさ
今年は~~~●●かも~~( ̄●● ̄;;

とかf( ̄◆ ̄;)

それぞれのケーキをいただいて

試食の最中は珈琲でなくクセのない冷茶で
そのケーキごとに口をクリアにしていただいた^^

甘いもの~しょっぱいもの~また甘いもの~しょっぱいもの~と
幸せ満喫時間((w´ω`w))

その美味しいものの中で

今年のクリスマスケーキ試食会での1番のケーキはね

371

 

セバスチャン・ブイエ / モンボーサパン

 

374
濃厚なマロンクリームと
カシスジャムのハーモニーがたまりません!!!!!!!!!

あんこ的ピカイチ!

元々、こちらのマカロンやケーキが大好きなのですが

あまりにも美味しかったので

写真ドドンとご紹介の特別扱いです!笑

「もみの木の賛歌」をイメージされたこちらのケーキ♪

クリスマスの食卓の真ん中にあったら
なんて素敵~((w´ω`w))

ビジュアル&1番大切なお味が
ぎっしり味わえたケーキでした♪

3710

試食会中、素敵な音楽も楽しんで((w´ω`w))

376
会場内には各シーン毎の
パーティーも素敵に演出されているブースも♪

例えば、恋人を過ごす聖夜・・・であったり

例えば、仲間と集うクリスマスであったり。

きっとその夜は
たくさんの灯りの下ではそれぞれのクリスマスが♪

試食会時間、とても楽しませていただいたて
美味しいお土産まで♪

今年はアンリ・シャルパンティエの「しあわせサブレ」です^^

37122

ヒナとね

アンリだ~アンリだ~♪

って、アンリのクッキー美味しいから大好き^^

パッケージも素敵だから
手土産に最適でリアルに本当によくお世話になってるよ~♪

そんな美味しいサブレ、
先ほど、午前中10時のおやつに
美味しい珈琲とともにいただきました♪

372

一足早く
「メリークリスマス!」

今年もこうしてクリスマスを迎えられることに感謝します^^

今回、素敵な場所へのご招待をしてくださった、
レシピブログさん、ありがとうございました^^
モニターの皆サンのレポはこちらから

そして美味しく素敵な試食会を開催してくださった、
西武池袋本店様、ありがとうございました!
西武池袋クリスマスはコチラから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、ホントに久しぶりに
ヒナとケーキを堪能させていただきました!

何ヶ月ぶりだろ~((w´ω`w))

普段、めったに口にしない生クリーム。

2人共、ケーキを求める気持ちがハンパなく!

一つ一つのケーキが
ココロにしみてお腹にしみた~((w´ω`w))

ケーキ  特別な時間

って、カンジの我が家。

だからもうすぐやってくるクリスマスも
彩ってくれるケーキも料理も
ありがたい気持ちたくさん抱えて迎えます。

また今年もこうして同じ時間を

大好きな人と迎えられるコト、

その日の特別な夜の空気も

いつもの毎日の空気も

普通にどんどん過ぎて進めるコトに感謝しながら

・・・と、こんな気持ちで

今日ね、パンじゃなくてごめんなさい!なんだけど

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

※追記
今回の記事の投稿時に、あんこのまぬけな間違いで
タイトル違いの記事を一度アップしてしまい、すぐに削除したのですが
先ほど、パン作りランキングを見たところ、
削除したはずのタイトルのみが消えておらず、
注目記事として上がってきており大変驚きました。
こちらの削除してしまった記事を押してくださった方々には
お手数とご迷惑をお掛けしてしまいました。
今後、このような間違いをしないよう気をつけてまいりたいと思います。
申し訳ございませんでした。

こんなあんこでありますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

« カンパーニュバゲットをさらに美味しく♪ | トップページ | タバチェールを焼いて朝食を。 »

レシピブログモニター」カテゴリの記事