« 夜焼きベーグル。 | トップページ | 2人分の小さなカンパーニュ。 »

2012年10月 4日 (木)

大きな菓子パン独り占め!

121

[ 大きい菓子パン独り占めの食卓 ]

甘いパンを一緒に美味しいって食べるヒナは

今頃、修学旅行で北海道の空の下~

本日はね、ラフティング?してるんだって((w´ω`w))

128

[ 独り占めの栗とシナモンの大きな甘いパン ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=60%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+栗の粉
砂糖・塩・少しのバター

ドはまり中の栗の粉。

本日のおやつはね

栗の粉をたっぷり配合した生地に
シナモンシュガーをたっぷり巻き込んで
グルグルぐるぐるグルグルっと
とにかく大きくグルグル巻きにした、

甘くて大きなシアワセの菓子パン((w´ω`w))

ヒナがいないのでね
せっかくだから独り占めの大きなパンにした~((w´ω`w))

焼くとね

127
こうなるのだ!

ものすごくいい香り!

((w´ω`w))~♪

129
あんこ仕様のもっと甘くした菓子パン出来上がり♪

胡桃とピスタチオのカラメルがけ~♪

ベタベタになって食べるとしますかってんだ((w´ω`w))

122

まずは大好きな珈琲を自分で淹れて

125
外側からグルグルはがして食べるのはお約束((w´ω`w))

126

めっちゃ美味しい!

124
大きな大きなシアワセの甘いパン♪

もうね、すでに半分ないよ~

あとの半分のその半分を午後3時のオヤツに食べまして

仕方がないので、残った半分の半分は

パパにとっておいてあげるとしますか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトで

我が家の愛娘ヒナの修学旅行は本日2日目♪

今日は、ラフティングだって((w´ω`w))

きっと、きゃーきゃー言って
ものすごく楽しんで騒いでるって思う。

騒々しいあのコがいなくて

昨日の昼間、あんこ一人でね

あ~、今日から数日帰ってこないんだ~って。

そんなん考えていたらさ

携帯にそのあのコから電話!

何かあったの???って大急ぎで受けたらね

あ!
ママ~~?
今さ、お土産選びしてるんだけどさ~
ママ、何がいい?
あ!あのキャラクターのストラップは買った!
(ノ∀`)・゚くくくっ

って、こんなカンジで始終笑いっぱなしの
外野がマジで騒がしい電話でね

その雰囲気で

あ~~楽しんでる!

って((w´ω`w))

ちなみに札幌ラーメン食べて

マジで美味しかった~♪

だ、そうです。

修学旅行なんだか

グルメツアーなんだか

もう楽しかったらどっちでもいいってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 夜焼きベーグル。 | トップページ | 2人分の小さなカンパーニュ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

inoサン、こんにちは~^^

手をベタベタしながら食べる甘いパンって
美味しいよね~~~^m^*

大きく焼いたらさ
歯止めがきかなくなってどんどん食べちゃうよ^m^;;

でさ
あんこの写真から匂いまで感じてくださって
マジで嬉しい~~~~!!

あああああああああっ
憧れなどと(;ω;)
こんなおばちゃんにありがとう~~~

ヒナね、今日帰ってきます~~^^
どんな疲れた顔して帰ってくるだろうか^^
疲れてるけどおしゃべりはマックスだろなって楽しみに待ってるんだよ~

ご実家からのお野菜と栗!!
ありがたいね~~~
箱いっぱいに詰めてくださったお気持ちがまた嬉しい((w´ω`w))

渋皮煮と甘露煮!
どっちも美味しいね!!

どっちにしたんだろ♪

投稿: あんこ/inoさん | 2012年10月 6日 (土) 12時41分

あんこさん
こんばんは〜♪

わーわーわー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
おやつパンとっても美味しそうですー!
チョコやキャラメル、がっつり甘いのが美味しい季節になりましたね〜♪
口や手ベタベタになる感じがそそられます〜♪
写真からシナモンの香りが漂ってきそう…
あんこさんが撮る写真はほんとに匂い付きなんじゃないか!?と思うくらい感じる事ができます!
気のせいでも錯覚でもなく(*´ー`*)
丹精込めて作ったパンなんだなって思えるし、こんな風に魅せる事ができるあんこさん。
今1番、わたしの憧れの方ですw

やっぱりいつもいる存在がいないのは寂しいですよね(>_<)
でもきっと、もーのーすごーーーーく満喫しているんだろうなw
それを思うとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね( ´∀`)

今日、実家から秋野菜と栗が届いたんですが
渋皮煮にするか…甘露煮にするか迷いすぎて決められずにいますw
どうしよーw新鮮なうちに作りたいのにーw

投稿: ino | 2012年10月 4日 (木) 22時50分

きくちゃん、こんばんは~^^

グルグルぱん♪
どどんと大きいのを1個だけ成形でね
マジで楽ちんだったよ~~♪

ヒナ、今晩が修学旅行2泊目♪
思い切り楽しんでるみたい^^
お土産もね、家用は買ってこなくてもいいよ~って
ヒナの好きなものでお小遣いを使ってきてねって言ってあるんだけどね
本人もお土産を買ってきたいみたい^^
食いしん坊だからきっと甘いものかな~♪

お土産話、これはね、
うるさい!ってほどに聞かされると思う!!笑

投稿: あんこ/きくサン | 2012年10月 4日 (木) 21時32分

chokkoサン、こんばんは~^^

携帯って便利ですね~^m^
学校からもね、朝と夕方に報告メールが入るんです^^
ホントにありがたく、安心できます♪

今もね、花火見た~!って写真届きました^m^
もう2泊目で明日が最後のお泊り。
楽しい時間は早いですね~~

グルグルぱん♪
大きいのを焼いてみました~^m^
小さいのもいいけど大きいのもいいね♪
ドドンと成形も簡単でした♪

投稿: あんこ/Chokkoサン | 2012年10月 4日 (木) 21時28分

あんこちゃん、これめちゃ美味しそう(❀ฺ´艸`)
この巻き巻きグルグルかっこいいー!!
あ、ヒナちゃん修学旅行に行ったんだね。
あんこちゃん寂しくない(^_^;)でも、ヒナちゃん旅行楽しんで来てほしいねー!
北海道のお土産も楽しみだけど、それよりもお話がめちゃ楽しみだよ(笑)←て思うのは、私だけかね??

投稿: きく | 2012年10月 4日 (木) 18時45分

あんこさん、こんばんは(^^)
ひなちゃん、楽しんでいるようで何よりですね~♪
携帯で、その様子が伝えてくれると
一緒に修学旅行をちょっぴり味わえちゃって(#^.^#)
なかなか、今の時代も捨てたもんじゃない!
なんて、すっかりおばちゃんだわ(^_^;)

今日のパン。。。
コレコレ、私もコレが作りたかったの~^m^
ちんまいのを、作ったんだけど、やっぱふんわり感に欠けてて(-"-)
またあんこさんにやる気をもらったよ!(^^)!
おしっ、明日からも、元気にパンを焼こうっと☆

投稿: chokko | 2012年10月 4日 (木) 18時34分

みサン、こんにちは~^^

ラフティング、きっと楽しいでしょうね~^^
みサンもされたコトありますよね♪
どうだろ、怖くないのかな~~
あんこなんてジェットコースターも怖い方だからね
きっとひゃ~ひゃ~言っちゃうんだろうな^m^;

でさ
今日はいいお天気でしたか~♪
よかった!
暑いなら暑いなりに楽しんで来るって思います!

ありがとね、みサン^^

パン焼き、1番食べてくれるヒナがいないので
なんだか張り合いがないです~~~^m^;;

だから今週は自分のために焼く!
パパはオマケだ~~笑

投稿: あんこ/みサン | 2012年10月 4日 (木) 17時29分

ライムママさん、こんにちは~^^

ご主人のご実家って北海道なんですね~~~!!!
マジでうらやましい~~
実際に生活の地にすると冬の厳しさで
こんなにうらやましいうらやましいって簡単に発言してしまうのは
失礼だよね。。。って思うけど
やっぱり北海道はでっかいどうで
美味しいものもたくさん!
どうしてあんなに美味しいものばかりなのでしょうか・・・っ

きっと今頃ヒナもアッチもこっちも食べ放題的になってるって思います(笑)

お腹だけは壊したことがないコなので
たらふく食べて来るって思います♪

投稿: あんこ/ライムママさん | 2012年10月 4日 (木) 17時24分

あんこさん こんにちは〜


度々 北海道に反応してしまいました・笑

ラフティングってことは もしかしたら
私の住む町に来てるのかしら? と思ったりして:)

そして もしそうだとしたら 今日はとっても暑かったので
内側にもこもこの付いたパーカーは 出番がなかったらどうしよう!?と
ちょっと不安になってます・笑


いつも近くにいる家族がいないと寂しいですよね

でも やっぱり 離れていても 幸せでいてくれたら それがまた嬉しいですね:)

何しろ良いお天気なので ヒナちゃんには たくさんおいしい空気を吸い込んで
帰ってもらえたらと思います


あんこさんの今日のパンも 本当に美しくておいしそう♪♫

お互いパン焼き 楽しみましょうね☆

投稿: | 2012年10月 4日 (木) 16時58分

あんこさん・こんにちは♪・♪

ヒナちゃんが北海道へ出発した日に我が家は旦那さんの実家である北海道から『運動会のお菓子』と題して沢山のお菓子が届きました。
北海道はとにかく食べ物が美味しいよね~。娘たちも今年は2年ぶりにおばあちゃん、おじいちゃんに会いに行って美味しい物たらふく食べてきたようです。
私のおすすめ第一位は『ホタテ』二位は『アスパラ』・・・そしてソフトクリームは種類が多すぎて迷う~けど、やっぱりバニラ!!濃厚で『幸せ~』って叫びたくなります。

楽しい思い出いっぱい作って、お土産はやっぱり『笑顔』ですよね!!

本日の甘~い美味しそうなパン見て、きっとヒナちゃん・・・『食べたいよ~』って北海道で思ってること間違いなし・・・。
私も『食べたいよ~』って叫びました。見てるだけで生唾ごっくん・・・ごちそうさまでした。

投稿: ライムママ | 2012年10月 4日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜焼きベーグル。 | トップページ | 2人分の小さなカンパーニュ。 »