« 大好きほにゃほにゃパンケーキは栗の粉配合で! | トップページ | 夜焼きベーグル。 »

2012年10月 2日 (火)

大きな田舎パン焼いたら・・・。

101

[ 田舎パン ]
レーズン酵母ストレート15%
加水>水+豆乳=75%(酵母分含む)
粉>キタノカオリ+セーグル130+マルチグレイン

あると便利なシンプルぱん焼けた((w´ω`w))

105
愛しの茶系~((w´ω`w))

好みのクラムで焼きあがってくれた、このパンで

あんこの急遽お一人朝食になったコチラの食卓。

103

[ 朝からがっつりタンドリーチキンチーズサンド ]

で、どうせガッツリいただくならば!と

大好き目玉焼きものせて~

ものすごく美味しいけど

ものすごく食べにくいサンドを

目玉焼きトロリンドロドロになりながら

うまーーーーーっ!
って、一人いただいた。

106

104

簡単タンドリーチキンにチーズたっぷりのせて焼いてさ
大好き常備の人参サラダ+自家製マヨドレ&目玉焼き!

シンプルだけど

マルチグレイン配合の田舎パンって

マジでサンドのためにあるようなパン!
マジで美味しいから((w´ω`w))

102
また焼こう~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうわけでね

ホントはさ
このガッツリサンド、
ヒナの本日のお弁当サンドになる予定でありましたのf((w´ω`w;))

明日から修学旅行ってことでね

それならば、

前日の今日は大好きなタンドリーチキンサンドねっって
優しいあんこはそう思ってさ

昨晩からタンドリーチキンを仕込みましてね
張り切っていたのですがね

今朝になってさ

ママ~、今日は修学旅行の説明会だけだからさ
お弁当いらない~

って、これだけ言ってオシマイの、
うちの愛娘アホたれヒナなんだよ~( ̄●● ̄;;

と、いうワケでありまして

急遽あんこのお一人朝食になった

この「美味しいサンドイッチ」なワケであります!

美味しかったから

得したようなそうでないような
そうでないような得したような???

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 大好きほにゃほにゃパンケーキは栗の粉配合で! | トップページ | 夜焼きベーグル。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは~^^

コメント、きくちゃんの無理のないように
お時間のある時、お待ちしてるね^^

シンプルパンってどんなお料理にも対応してくれて
ホントに頼れる!!
あんこも1番好きだな~( ̄▽ ̄)~♪
クラム、今回あんこも好みに焼けてくれて
美味しくいただけてよかった~♪
酵母の状態でも作用されちゃうよね^m^;;
いつもこの状態の酵母を管理できるようになりたいな~

あんこもガンバルよ~~♪

投稿: あんこ/きくサン | 2012年10月 3日 (水) 19時22分

ほほえみくまサン、こんばんは^^

クラム、今回好みのカンジに焼きあがって美味しかったです^m^
またこんなの焼きたいけど
めったに焼けないのが悲しい^m^;;

サンド、やっぱりがっつり系が大好きで
大きな口でいただきます♪

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年10月 3日 (水) 19時13分

あんこちゃん、最近コメ出来てなくてごめんね(^_^;)
おお。田舎パンめちゃ大好き~♪
いいよねー!シンプルパンってサンドやスープで食べれるのがいいよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
でね、あんこちゃんの田舎パンめちゃクラムがしっとりもっちりしてて美味しそう~
私、田舎パンって1,2回しか挑戦した事ないけどあんこちゃんみたく上手く気泡なんてものはないよ(>_<)
どうしたら気泡入りのカンパって焼けるん??
んー焼いてみたいパンわんさかあるけど、地道に色んなパン挑戦してくど~!←長期戦になりそうやけど(´-ω-`;)

投稿: きく | 2012年10月 3日 (水) 15時33分

あんこさん、こんにちは!
おおっ!!何とも立派な田舎パンですね!!
クラムもすごい!いつも目の細かいクラムになっちゃうのですが、水分量の違いかしら?
トーストしていただいても十分おいしそうなこちらのパンに、たっぷりの具材でサンドイッチ!ほおばるときの
幸福感がたまらないですね♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年10月 3日 (水) 12時33分

madieサン、おはよ~ございます^^

ヒナね
どうでもいい話はまとわり付いてでもしてくるのにね

大事な話は抜けていたりするのよ~~^m^;

まったくヤンなっちゃうでしょ(笑)

そんなヒナも今頃はもう北海道だろうか~~
今朝ものすごく早朝に出発しました♪

マルチグレイ焙煎五穀~♪
香ばしくて大好きです^m^
生地も茶系で良い感じだよね~♪

はまってますよ~~

投稿: あんこ/madieサン | 2012年10月 3日 (水) 10時21分

ひろりん、おはよ~^^

平日の朝食、パパとヒナは和食が多んだけどね
あんこはパン好きだからパン!笑

サンドはこれだけでOKだから
忙しい朝には最適だよね~~~^m^

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年10月 3日 (水) 10時18分

ぼんじょるのサン、おはよ~ございます^^

体調いかがですか~~~^^;
季節の変わり目、どうぞお大事になさってください!!

タンドリーチキン、なんちゃってタンドリーチキンでしたけど
美味しかったです~~^m^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年10月 3日 (水) 10時14分

きなこサン、おはようございます^^

カンパーニュ含め全てがやっぱり酵母が基本だって思います^^
あんこは家庭のパン焼きでそのパンに安定は求めないので
イーストは使いません。
その時の酵母の状態で焼きあがってくれたパンが全てです。

酵母とひとまとめにしても
自分で作る酵母もその都度状態がかわるので
作り手が違うとなると、それはきっと別モノになるのだとも思います。。
超独学なのでそう思うのかも^m^;

なのでね
生地へのご質問等はもっと酵母を知り尽くされた方にされた方が
無駄がないんじゃないかな・・・って思います。

あんこなんて3年たっても未だ、酵母は未知のものですね^^;
進歩がないんです、あんこは。
だけど、そこで満足してしまうとソコでオシマイにもなってしまうから
あんこのパン焼きはそれでいいのだとも思います。

人参サラダ、その都度、加熱したり生でいただいたりです。
調理法、一つって決めておりません。

今回は、熱々のタンドリーチキンをのせていただく予定でしたので
その熱で半生の食感にしようと、人参は生で使用しております。

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年10月 3日 (水) 10時11分

わみサン、おはよ~ございます!

修学旅行のこと、ありがとうございました~!!
今朝、無事に送り出すことができました^m^

アレもった?コレは??とか
あんこ、マジでうるさかったって思う(笑)

今日の札幌はどうだろう~♪
お天気がいい札幌も天候が少し悪い札幌も
それぞれの札幌の景色を思い出にしてきてほしいです^^
羽田から早速、写メも届いたの♪
とっても楽しそうでこれまた安心^m^

わみサン、本当にありがとう・・・!

でさ~~
マルチグレイン、お買いになりましたか!!!きゃ~♪
そうだよね、捏ねてるときから美味しい生地ってわかるよね^m^
茶系も良い感じで焼きあがったと思います~♪
一緒にマルチグレイン楽しみましょうね!!

札幌でバカ騒ぎしてるJK達がいたら
めっ!って叱ってやってくださいf( ̄▽ ̄;)
絶対、騒ぐ~~~~(泣)

投稿: あんこ/わみサン | 2012年10月 3日 (水) 09時56分

ひなちゃんたら~♪
マルチグレイン、美味しそうですね!
全粒粉よりもまた濃い茶色が魅力的です~
田舎パンも美味しそうだし
角食のサンドも最高に美味しそうで・・・
真夜中に腹が減りww
食欲の秋でございます

投稿: madie | 2012年10月 3日 (水) 00時35分

こおゆ
朝ごはんが
食べた~~い♪
むっちゃ
おなかすいてきたなりっ

投稿: ひろりん | 2012年10月 2日 (火) 21時12分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

いや~ホントに今日もやられちゃいました~❤
ホント、この茶色はたまりませんね(* ̄ー ̄*)

そして、気泡の入り方がまさに私の追い求めてるもの~
こういうときは絶対美味しいのよ!
過去に1度だけ(笑)適当にあきらめて作った
カンパーニュがこの気泡の入り方で、ほんとに軽いのに
しっとりで次の日も美味しかったんです~!

こういうカンパーニュがコンスタントの焼けるようにがんばります~(*^_^*)

ベーグルの1次発酵の件ありがとうございました~
参考にしてみます~(*^_^*)

ちょっとつかめてきた?感じなんです~
勘違いかもしれないけど・・・(笑)また撃沈で迷宮に入るかも知んないけど(笑)

リッチな生地は発酵かなりかかりますよね?

そうそう、よく登場する、まさにメインともいえる(笑)ニンジンサラダは生ですか?
前に軽く火を通してるレシピも見かけたのですが・・。

投稿: きなこ | 2012年10月 2日 (火) 20時25分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
体調不良でダウンしておりました・・・。

本日のパンも魅力的ですね。
タンドリーチキンチーズサンドが最高ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年10月 2日 (火) 18時52分

台風の心配が無くなって良かったですね〜(´ω`)
今日の札幌は とぉっても気持ちの良い天気ですよ!

マルチグレイン、あんこさんのベタ褒めぶりに気になりまして買いましたら、もぉ〜 美味し過ぎ(´Д´(○=(≧□≦*)o
こねてる時から美味しいですよね(笑)
私もこれから 田舎パン仕込もうかな〜!

では明日から、ヒナちゃん楽しんでる〜?って思いながら同じ北海道で過ごします〜(*≧∀≦)ゞ

投稿: わみ | 2012年10月 2日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きほにゃほにゃパンケーキは栗の粉配合で! | トップページ | 夜焼きベーグル。 »