« バウルーパンケーキワッフル! | トップページ | 中華にも対応、マルチグレイン配合ベーグル! »

2012年10月25日 (木)

2つのヨーグルトライ。

134_2
[ ヒナの昼食サンドイッチ ]

久しぶりでヨーグルトライを焼いて
試験2日目のヒナへサンドイッチの昼食。

131
[ ヨーグルトライ ]
レーズン酵母ストレート20%
加水>水+ヨーグルト=70%(酵母分含む)
粉>レジャンデール+リスドォル+セーグル130

132_2

新しく起こしたレーズン酵母で作った、
クッペ成形とタバチェ成形の2つのヨーグルトライ。

もっとじっくり、
発酵を待ってあげればよかった~~f( ̄●● ̄;;

時間なくて焼いちゃったf( ̄●● ̄;;

このパンで

今日は試験後の部活もなくて
午後イチに帰宅予定のヒナへサンドイッチを作るよ~

133

136_2

めっちゃ簡単サンドだよ~^^;

チキンのガーリックオリーブオイル焼きサンド
マヨ卵サンド
ポテトサラ&玉葱マリネサンド
ハムサンド

具材作ったらさ

パパッとはさんで

さあ!できた!ってホントに早くて便利な簡単サンドイッチ。

135
簡単サンドなんだけど

量だけはものすごい(笑)

このサンドイッチを残して
あんこはこれから少しお出かけ。

多分ね
帰宅するコロにはさ
1コも残らず
綺麗になくなってると思われるサンドイッチ((w´ω`w))

それにしてもさ

本日こんなに寒くなるとは思わなかった~!
なんだか寒々しいサンドでめんご~( ̄●● ̄;;

ヒナ~~!

熱い珈琲淹れて食べて!

ガス使うときは~

指先し確認!

つけたね!?切ったね!??

指差し確認でどうかヨロシク!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

あんこ、今日はこれから

ものすごく久しぶりに都心へ出ます。

超緊張。

目的地までたどりつけるか!??

とんでもなく方向音痴だよ~

あんこの方こそ指差し確認でさ

山手線出たら
新宿方面池袋方面間違えないよう行ってきます!

とにかく遅刻だけは避けたいあんこで

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« バウルーパンケーキワッフル! | トップページ | 中華にも対応、マルチグレイン配合ベーグル! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんばんは~^^
コメントはきくちゃんが書きたいときに書いて~♪
それでいいんだよ^m^
いつもお気遣いありがとう!

林檎や栗のお菓子やパンって美味しいね^m^
秋って美味しいもんだらけでうれしくなるね~

ヨーグルトライ、そのままでもサンドにしても美味しいパンだよね^m^
あんこも大好きなパンの一つだな~♪

投稿: あんこ/きくサン | 2012年10月26日 (金) 22時27分

Lenさん、こんにちは~^^

だよね、指差し確認は基本!

あんこもね、ハイここも大丈夫!コッチもOK!って
イチイチ出掛ける度にしてる~笑

こういうコトってし過ぎるってコトないって思うのよ^m^;;
心配性過ぎるのもアレだけど^m^;;

なかなか出かけられん~~笑


1週間がすぎるのって早いね~
もう週末か~
こうして秋から冬になってくのかな~~^^

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年10月26日 (金) 18時03分

Akiさん、こんにちは~^^

お久しぶりです^^
お引越しされたんですね~~!
お疲れ様でした!!
落ち着くまでが大変ですよね^m^;
ブログも変えられたんだ~♪
こちらこそヨロシクお願いします!

リンクもありがとうございます^^

あ!
あのね、乗り過ごし事件等ありましたが
なんとか無事に着きました~^m^;
どうも抜けてるあんこですよ~^m^;

投稿: あんこ/Akiサン | 2012年10月26日 (金) 18時00分

Aiサン、おはよ~^^

そうそう!
外回りに内回り!
あんこ、未だにドッチが外でドッチが内よ~~~(泣)ってなるよ^m^;

ヒナ。
普段、超生意気なことばかり言っているから
こんなたった一言がとても嬉しい^m^;
親って簡単だね、こんなんで優しくなっちゃうよ~~~

栗、美味しいですね^m^
栗とチョコもあうね^m^
まだもう少し楽しめそうな栗の季節に
また父が剥いて送ってきてくれないかな~と思う、親不孝な娘だよ~笑

置いていったサンドイッチ。
やっぱり1個もなかった(笑)
食欲だけは限りなくあるね~あのコ。

投稿: あんこ/Aiサン | 2012年10月26日 (金) 17時54分

かなぱんサン、こんにちは~^^

昨日は久しぶりにお出かけでした♪
電車にのることも
なんだかとてもリフレッシュしたように思います^^

リンク、お気遣いありがとうございます~~^m^;;
スコーン楽しみにしてます!
焼き菓子の美味しい季節。
あんこも焼こうかな^^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年10月26日 (金) 17時49分

あんこちゃん、こんちはー!
最近、なかなかコメ出来なくてごめんね(>_<)
あんこちゃんやっぱ凄いよー!
↓のワッフルに酵母のアップサイドダウンケーキめちゃ美味しそうー!
あ、うちにりんごいっぱいあるから作ってみたいけど、酵母マフィン撃沈して以来・・・私には無理だよ( 。-ω-)。
でも、パンもそうだけど失敗しながら上達していくんだよね~。←自分に言い聞かせてるけど(´-ω-`;)ゞ
前向きにボチボチ何事にもチャレンジしてく~

ヨーグルトライめちゃ好きー!!
あっ、そうだ!あんこちゃんあたし謙虚じゃなくて本当に不器用なんだよ(T∇T)
本とか見ても理解出来ないからどうやっても上手く出来ないんだよ~。やっぱ不器用だけど、不器用なりに上手く出来る様にこれからもあんこちゃん、アドバイスして下さいーヽ( ´ ▽ ` )ノ

いつか・・あんこちゃんのパン食べたい!

投稿: きく | 2012年10月26日 (金) 16時23分

あんこちゃん おっはよ~!です^^

ご帰宅前に、こっそり、いや堂々と忍び込んで、完食しちゃうわ。(*≧艸≦)
おいしそう過ぎます。

火のもと、戸締り確認。わかるな~。
無意識気にしたときって、玄関から出て、数歩 歩いた時に、「あれ?したっけ?」 って気になる。
で、気になりだしたら、いてもたっても居られなくって、
げんなりしながら戻って、再確認するの。w
そんときは、指さしして、声出して「火のもとOK、戸締りOK!」ってしてから、ようやく安心して出かけるよ~。ぷぷっ
たったこれだけの事で、火事になったり空き巣に入られたりしたら、後悔しきれないからね。

でさ~、ちょこちょこ、Lenくんがガッツリ食いつくネタを仕込んでくれますね?
元●とか、ピンクとか!!
おかしすぎて、ほっぺたの筋肉が緩みっぱなしですよ。クククッ
ついでだから、金の糸でも刺して引き締め&リフトアップ求む~。^^

楽しい週末をお過ごしください。
指、お大事にね!!

投稿: Len | 2012年10月26日 (金) 09時37分

あんこさん♪
お久しぶりです!
ホント、久しぶりすぎです><
実は引越しでバタバタしていまして、やーっと落ち着き
PC環境も整いました。
ついでにブログも変えちゃいました^^
心機一転、またどうぞよろしくお願いします!

で、お出かけは無事に到着できたのかしら^^
私も都心は苦手です~

改めてリンク、いただいちゃいますね!

投稿: aki | 2012年10月25日 (木) 22時31分

あんこさん♪
山手線、私も苦手なので気持ちわかります、内回りとか外回りとか・・・へ?どっちだ?って、乗るときはいつも慎重になってました(笑)

昨日のヒナさんの思いやり、じーんと来ました。。。
痛みが一瞬でも吹き飛びますね。
温かい心を持ったヒナさん、日々あんこさんの背中をちゃんと見て色々なことを感じていらっしゃるのだと思います。

昨日のワッフル栗サンド、どうしたらこんなに美味しいものを生み出すことができるのでしょう…ため息ものです(すごいなあというため息と、私も食べたいなぁというため息 笑)。今日のサンドイッチも試験勉強の活力になること間違いなしですね。帰宅したら「ものすごく美味しかったー」の一言が待っていると思います(*^_^*)

投稿: Ai | 2012年10月25日 (木) 22時25分

こんにちは♪
今日はお出かけですか^^
楽しい時間を過ごされますように。

リンクを貼らせていただきました。
栗の粉、とりあえず「粉」の写真だけ載せております(笑)
スコーンはまだ焼いてないのですう・・・。
どうもありがとうございました♪

応援~☆

投稿: かなぱん | 2012年10月25日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バウルーパンケーキワッフル! | トップページ | 中華にも対応、マルチグレイン配合ベーグル! »