« 初の湯種ぱんとハロウィン便乗かぼちゃのグラタン! | トップページ | 栗の粉配合の酵母のビスコッティと少しのお話。 »

2012年10月15日 (月)

無花果とチョコのベーグル。

33
[ 無花果とチョコレートのベーグル ]
マンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水=50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+マルチグレイン
砂糖・塩
自家製セミドライフィグ+クーベルチュール

なんだか久しぶりに焼いた気がするベーグルは
マルチグレイン配合((w´ω`w))

このマルチグレインのベーグル生地に
自家製セミドライフィグ入れてチョコいれて。

31
[ 実家からの野菜便の無花果で自家製セミドライ ]

100度のオーブンで60分、冷めるまでオーブン内放置で完成。

32

38クーベルチュールとセミドライフィグたくさん巻き込んで

裏はギリギリせーふなカンジでね

朝食抜きでお腹激ヘリだったから
めずらしく一人分パスタ作って
茄子と春菊のジェノベーゼ

ニンニクたっぷり(笑)

35
&お腹激ヘリなので
甘いベーグルも((w´ω`w))

36
あっちもコッチも食べてお腹いっぱいで

さっきまでのお腹激ヘリ、イライラなあんこはどこ行った?

って、ほどにシアワセ((w´ω`w))

37
自家製セミドライフィグが

ねっちりまったりものすごく甘くて
チョコの甘さとからみ合って

最強の美味しさ~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、少しいつもよりもバタバタしてて

朝食抜きで頑張った!

ベーグル焼きつつ

ああ、お腹すいた~~~って、

しょっぱいのも食べたい~~~~って、

昨日作ったジェノベーゼが頭に浮かんでね

一人分パスタ面倒くさかったけど作った~

ただパスタ茹でて

ジェノベーゼからめただけだけど
やっぱりバジルの香りは美味しくて食欲増々!

と、いうワケで

お腹もいっぱいになってさ

なんだか元気ちっくになって

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 初の湯種ぱんとハロウィン便乗かぼちゃのグラタン! | トップページ | 栗の粉配合の酵母のビスコッティと少しのお話。 »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

うさぎぴょんサン、こんにちは~^^

たくさん包みましたよ~^m^
無花果、美味しいね♪
酵母のベーグル、つるっと焼きあがってくれます~~^^


応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/うさぎぴょん♪さん | 2012年10月16日 (火) 18時13分

Lenサン、こんにちは~^^

ベーグル、大好きだから褒めていただくと
マジで嬉しい^m^
ありがとね

角食、あんこンちはサンド大好きだからね
角食がベストなんだって今更に気付いて
焼いたら美味しくてね
ホワイトラン出た角食を安定して焼けるようになりたいのよ~
ある意味、窯伸びより難しい?って思ってる^m^;;

サラダの紫はそう、キャベツだよ~♪
紫のキャベツ、色も好きなんだけど
食感が普通のキャベツと少し違って大好き!
いつも行くお店にいつもあるわけじゃなくて
たま~~に入荷しててね
あったら即買い(笑)

英語、頑張ってるね~^^
来年、次男くんが幼稚園に入ったら
リアルな英語を接する機会も増えてどんどん良い方向に進むね^^


ほ、保護者会とか英語でしょ~~~きゃ~

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年10月16日 (火) 18時10分

イチヂクとチョコ~素敵eye
こんなにきれいに巻き込んでつるっと焼きあがるんだ~♪
美味しそう!!!
凸凸

投稿: うさぎぴょん♪ | 2012年10月16日 (火) 11時29分

あんこちゃ~ん おっはよ~^^
お久しぶりです♪

あんこちゃんのベーグルはいつ見ても美ベーグル ♡
で、この頃、角食の登場が増えましたね。
↓の湯だねパンなんて、めっちゃ美味しそう!
私も作ってみようかな♪
バターといただくトーストは最高ですね。
サラダと一緒に添えてある紫のは紫キャベツかな?
グリーンと深い紫色の組み合わせって素敵ですよね^^

英語。頑張ってますよ~。
内容の うっす~い会話なら、だいぶ聞き取れるようになてきました。
(つまり、超簡単な単語しか使ってないやつね。w)

投稿: Len | 2012年10月16日 (火) 09時16分

さとみんサン、こんばんは~^^

朝採り無花果!
なんて魅力的な~((w´ω`w))
朝採りって言葉の響きだけでズキュンとくるよね^m^*

無花果って好みがあるよね~^^
あんこは父方母方どちらの祖母の家にも無花果の木があってね
子供のころからもいで食べてて大好きだったの^^
さとみんサンの朝採り無花果、美味しそうだわ~♪
手で半分に割ってガブリといただきたい!

自家製パンはいかがでしたか~♪
パン屋さん巡りって楽しいよね^^

だけどさ~
その朝採り無花果をセミドライにしちゃうのも
なんだかもったいない気がしないでもないけれども
セミドライにするとイロイロ使えて美味しいよ~♪
そのまま食べてもネッチリねっちり♪

無花果の厚み、あんこは1cm弱にカットしてあるよ~^^
今日はね
ドライ栗作ってみた!
あるお菓子用のドライ栗((w´ω`w))
なんでもかんでもセミドライやドライにしちゃってるよ~^m^;

さとみんサンもガスオーブンなんだね!!
おんなじじゃん~♪
やんちゃなガスオーブンでお互いがんばろうね~(* ̄ー ̄*)

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年10月16日 (火) 00時05分

あんこちゃん こんばんはhappy01

おお!まさにナイスタイミングだよ~

先日ちょっとお出かけした道中で
(和歌山の天然酵母使用のパン屋さんに行ってきた~)
『朝採りいちぢく』が売ってて
買ったんだよーヽ(´▽`)/
子供の時はあんまり好きでなかったのに
最近 あの独特の味とプチプチ感がね 
とってもおいしくて…。
で、ドライにできないかな~って思ってたの。
(あんこちゃんのブログにさ、セミドライバナナだったり
セミドライブルーベリーだったり『自家製ドライ』
がたびたび 美味しそうに登場するから その影響なの~
((w´ω`w))
ってわけで セミドライにトライしようか悩んでたから
<100度のオーブン60分 冷めるまで放置…
いや~ヽ(*≧ε≦*)φ素敵な方法をありがとう~(。>0<。)
あ、うちもあんこちゃんとこと一緒 ガスオーブンだよ~
早速作ってみる!!
あんこちゃんのんみたく うまくセミドライにしてパン作るとこまで できるかな~(゚ー゚;
…『初の試み』はワクワクで楽しみだ~♪
 あんこちゃん ありがとぉー(*゚▽゚)ノ

投稿: さとみん | 2012年10月15日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の湯種ぱんとハロウィン便乗かぼちゃのグラタン! | トップページ | 栗の粉配合の酵母のビスコッティと少しのお話。 »