« 栗の粉配合の酵母のビスコッティと少しのお話。 | トップページ | マルチグレイン配合タバチェール。 »

2012年10月17日 (水)

甘い甘いシアワセのパン。

52
[ チョコと林檎の甘いパン ]
マンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水=65%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+ドルチェ+ココア
砂糖・塩・少しのバター
自家製栗のクランブル
自家製カラメル林檎
自家製カラメル胡桃
クーベルチュール

甘い甘いパン((w´ω`w))

56

あま~いパンが焼きあがるとき

どうしてこんなにココロが踊る?

((w´ω`w))

紅玉をカラメル林檎にして
大好きなチョコも入れてさ

焼く前に

51

カラメル胡桃と栗の粉配合のクランブル
どっちも自家製のこちらをね

たっぷりのっけて焼くの

58こんなカンジに((w´ω`w))。

焼きあがるのを待って

焼きあがってからお湯沸かして
珈琲淹れると

ちょうど珈琲がはいるコロ、

アッツ熱のパンが少しだけ落ち着いて

生地の味も
林檎の味も
チョコの味も
栗のクランブルの味も

一つ一つをちゃんと感じることができて
1番美味しいときになる

57_2

55
あの・・・・・

ものすごく美味しいんですけど!!!!!!!!!

((w´ω`w))

54
ヒナ~!

あと3コ残ってる!

2つがヒナで

もう1つがあんこで!

パパの分は・・・・、

ま、いっか(ノ∀`)・゚・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ね

このパンをちょうどオーブンに入れた時間に
チャイムがピンポンってなったよ

いつもの宅配のお兄ちゃん!(ホントはおじちゃん!)

今日はね、2個ありますね~

実家からと妹からだよ~

今日の手紙は珍しく父の字でね

林檎を買いに行きました。
食べてください。

父より

って、それだけ。

それだけなのに

箱の中にはさ

新米やら野菜やら
またまた綺麗に剥かれた大量の栗~((w´ω`w))

なぜか地元の美味しいチャーシューまで入ってる、
まさに宝箱のような贈り物キタ!

妹からはね

これまた大量の栗のペースト、なんと2kg!(笑)

なんだかこの栗のペーストのお店が
先日TVで紹介されていたらしく

お友達と一緒に買いに行ってくれてさ

太っ腹の妹、あんこの分までこんなにたくさん((w´ω`w))

ありがとう、ってメールしたらさ

どれだけ美味しいものができるか
楽しみにしてる!

って。f( ̄●● ̄;;

プレッシャーの贈り物。

2つの届けられた贈り物、冷藏庫に入れたり
棚にしまったり
冷凍コにしまったりしてたらね

なんだか嬉しくて涙出た。

ありがとうありがとうって何度も思った。

茨城の美味しいもんたくさんで
みんなの気持ちがたくさんで

こんなにハッピーでいいのかな!って

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 栗の粉配合の酵母のビスコッティと少しのお話。 | トップページ | マルチグレイン配合タバチェール。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Sさん、こんばんは~^^

贈り物って送る側も送られる側もシアワセになるね^m^

でね
ご質問のコト~^^
あのね
どっちでもないかな~~^m^;
理由はね
贈ってくださったら、あんこも贈りたくなっちゃう!
だけど、今、バタバタしていて贈りたいけど贈れない状況なのです・・・(泣)
なので、お答えはどちらでもないの^m^;

お心遣いありがとう^^

投稿: あんこ/鍵コメSさん | 2012年10月18日 (木) 21時57分

ドキン~こんばんこ!

いいの?
ハッピーもらっていいのかな(;ω;)

そんじゃ甘えてどんどんもらえるもんは
どんどんもらう!

あのね
実家便の中にさ
カップラーメンも入ってて
母にメールでなんでカップラーメン?って聞いたらさ
たまには手をぬきなさい
って返信メールで涙出た。

当たり前の毎日のことなのに
親ってそれを当たり前じゃなく
頑張ってるねって思ってくれてる。。
ホントにホントにありがたくて
そのカップラーメンもったいなくて食べられないよ

でさ

>すばらC~

まったくオモロイやっちゃな~笑

投稿: あんこ/鍵コメ☆どきんさん | 2012年10月18日 (木) 21時39分

るるのすけ(・∀・)/サン、こんばんは^^

毎日来てくださってるんですね^m^
ありがとう~♪

実家からの箱の中。
1番下を見るまで気がぬけないほど
イロイロなものが詰まってて
本当にありがたいです・・・^m^
あんこの歳になってこうして元気な両親がいてくれるだけで
本当にありがたいです・・・

共感してくださってありがとう
コメント拝見して元気いただけました^^

自分が生んだ子供と友達になりたいって思えるコトって
本当にシアワセって思いませんか^m^
恋愛対象者じゃなく友達親友になりたいってことが
またさらに嬉しい!
こいつめ、いいやつじゃんかって思える。
るるのすけ(・∀・)/さん!あんこ達シアワセもんですね^m^

投稿: あんこ/るるのすけ(・∀・)/さん | 2012年10月18日 (木) 21時27分

あきぱんサン、こんばんは^^

お忙し中来ていただいてありがと~!
そして
毎日同じようなもんばかりなのにさ
まとめ読みしてくださってありがとう~^m^

でさ
甘いもんいいよね~~♪
いただく時はどこまでもガッツリ!
って思っちゃいます^m^;
秋は美味しいモノがありすぎて
毎日確実に肥えてる気がする(笑)

「気」じゃないか~~汗

栗ペースト!
あんこも楽しみ~♪
まさかこんなにくるとは!
妹に大感謝です^m^

投稿: あんこ/あきぱんサン | 2012年10月18日 (木) 21時10分

ひろりん、こんばんこ~^^

甘いもんいただくときは
がっつり甘く!だよね~~^m^

中途半端だとさ
食べてもなんだか満足しないのよ~~

まいった~笑

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年10月18日 (木) 21時06分

さえちゃん、こんばんは^^
読んでくれてるんだね~♪
ありがとう^m^

自分のことを思ってくれる人がいるって
本当に力になるね^^
贈り物がなくてもそれは感じることだけれどね^m^

クランブルは超カンタンなのよ~
サクサクで美味しくて大好き♪

投稿: あんこ/さえさん | 2012年10月18日 (木) 21時03分

みゅうさサン、こんばんは^^
お久しぶりです♪
お忙しい中であんこのブログのストーカーをしてくださって
うれしいな~ありがとう!

ヒナとはね
きっと似すぎてるんだって思う^m^;
あまりにも自分のルーズさが似過ぎててさ
余計に心配になるしイライラもしちゃうのかな^m^;;

あんこのパンをそんなふうに言ってくださってありがとう(;ω;)
イロイロ凹むこともあるけど頑張れそう・・・!

投稿: あんこ/みゅうさサン | 2012年10月18日 (木) 20時59分

あんこさん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、ブログは毎日拝見しています。

ご両親や妹さんからの宝箱のような贈り物、(・∀・)イイ!ですねえ。
それらをガサゴソしまいながら、嬉し涙流して感謝の言葉を胸に繰り返すあんこさんの気持ちに共感してしまい、私も泣けてしまいました(ノ∀`)・゚・。
親の愛情の深さ大きさって、ホントかけがえのないものですよね。
ありがたいし、あったかい。
なんか、妙に感動しちゃって目も鼻も真っ赤です。
これから買い物ですが、どうしませう


少し前の日記にあった
「このコと友達として会いたかった!」
って気持ち、よくわかります!
うちは男子だけど、こいつと同級生だったらくだらないことで、ずーっとゲラゲラ笑って話してるだろうなーと思うことが多々あって(笑)
ただ、カレシにはしたくない(笑)
だらしないとこ知りすぎてるから;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あーなんだか実家に贈り物をしたくなってきましたーヽ(´▽`)/
こういう気分も気持ちが暖かくなりますのぅ

投稿: るるのすけ(・∀・)/ | 2012年10月18日 (木) 12時22分

あんこさん、こんばんは。
御無沙汰しておりました。。。
なかなか訪問出来ず、やっと落ち着いたのでまとめ読みしています。

私、林檎大好きなんですけど~~っ!!!!
そして、チョコも好きなんですけど~~っ。
甘いのも好きなんですけど~~っ!
食べたいんですけど~~~っ!!(懇願(笑))

そして、栗ペーストであんこさんが何を作るかとっても楽しみです。

投稿: あきぱん | 2012年10月17日 (水) 21時54分

きゃあ
うまそおお
あまあいぱん
むっちゃ食べたい~~~

歯にしみるくらいの
あまいのん
むっちゃ
食べたい~~~


あひやわせ宅配♪
いいな(*^。^*)

投稿: ひろりん | 2012年10月17日 (水) 20時24分

あんこさん、お久しぶりです☆
いつも読みポチ逃げしてまして^^;

今日もケーキみたいに可愛くて美味しそう♪
クランブルまでお家で作って~なんて、素晴らしすぎます!ぜひぜひお店してくださいよー♪

ヒナちゃん、楽しみにしてますね☆
パパさんもブログ見てるだろうけど^^;

そして、嬉しいお届け便!羨ましい♪
親とか親戚とか友達とか、自分の事を考えてくれてるってありがたいですよねぇ

投稿: さえ | 2012年10月17日 (水) 19時07分

あんこさん~お久しぶりです~~~

もうね、みゅうさ最近ものすごく忙しくてですね
全然パンが焼けていないのですよ。。。

それでもあんこしゃんのブログチェックだけはかかしてなくて
自分でどんだけあんこしゃんのストーカーなんだよって自問自答しております(笑)

ヒナちゃんと仲直り(?)できて良かったですね^^
時にはケンカするのも仲がいい証拠って事で。

そして。。。毎日美味しそうな素敵なパン達。。。
早くみゅうさもあんこしゃんのようなパンが焼けるようになりたい。。。゚゚(´O`)°゚

いつかあんこしゃんのパンを食べるのが夢のみゅうさでした。

投稿: みゅうさ | 2012年10月17日 (水) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗の粉配合の酵母のビスコッティと少しのお話。 | トップページ | マルチグレイン配合タバチェール。 »