« マルチグレイン配合タバチェール。 | トップページ | お休みの土曜日のいつもの朝食。 »

2012年10月19日 (金)

栗だらけのベーグル。

72

[ 栗だらけのベーグル ]
マンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水=48%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+栗の粉
砂糖・塩
自家製栗の甘煮
妹からの栗の渋皮煮ペースト
自家製栗の粉配合クランブル
自家製カラメル胡桃

シアワセの栗だらけのベーグルできた~((w´ω`w))

久々の大ヒットでございます((w´ω`w))

79
栗の粉を配合した生地にね

あんこの妹、●っちゃんから届いた栗の渋皮煮ペーストと
父からのむき栗を甘煮にしたもの巻き込みまして

78
これまた自家製栗の粉配合クランブルとカラメル胡桃のっけて

こんなふうに焼くのだよ~♪

焼いてるときからさ

あまりの美味しい甘い香りに

あんこ、クラックラした(笑)

71
カットして~

77

74
いつもの代わり映えのしないサラダとともに

あんこの甘い昼食!

美味しい~

栗だらけ~~~((w´ω`w))

ほっぺが落ちるってまさにこのコト!
って、言いすぎてるよ~(笑)

75
ちなみに中はこんなんです((w´ω`w))

生地のもっちり具合も

栗の甘さも

ペーストの栗の濃い味!
●っちゃん、マジでものすごっく美味しい~♪
ありがとう~

トップのサックサクの発酵バターの栗の粉のクランブルとさ

たまに感じるカラメル胡桃のカリカリの食感!

これは・・・

これは

たまりません!

栗!

美味しい((w´ω`w))

73
と、いうワケで

本日も無事に自画自賛ができまして

精神衛生上もバッチグーになりまして

ごちそうさまでした!

追記

でね

この妹から届いた栗のペースト!

コメントでお問い合わせしてくださった方がいらっしゃいました^^
hサン、ありがとう~♪

お店のHPはこちらです^^

岩間の栗や 小田喜商店

((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妹、●っちゃんから大量に贈られてきた
地元茨城の栗のペースト。

テレビで紹介されたみたいで
友達とすぐに買いに行って

お姉ちゃんの分も買ったよ~
贈るね!

って、翌日届く行動テキパキとした、あんこの妹●っちゃん。

ルーズなあんこと
きっちり●っちゃん。

小さいコロはケンカばっかりしてたけど

大きくなって

結婚して

お互いに子供ができて

いろんなコト、

まだまだお互い40半ばの人生まだまだヒヨッこだけど

それでもさ

それなりにいろんな波を越えてきて

やっぱり姉妹っていいもんだなって。

贈りものが来たからとかそんなんじゃなくて(笑)
ま、それも一理あるけどさ、、、あるのかー!

もう叶えてあげられないけれど

ヒナに姉妹を作ってあげたかったなって。

結婚して
子供ができて
いろんなコトがあったとき
ただその存在だけで心強い存在を作ってあげたかったなって

このごろ、最近、とくに思う。

こりゃ、歳かな。

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« マルチグレイン配合タバチェール。 | トップページ | お休みの土曜日のいつもの朝食。 »

ベーグル」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ふーみんちゃん、おはよ~ございます^^

栗のベーグル、この時期のお楽しみみたいなベーグルでした~♪
栗ってなんでこんなに魅力あるんだろうね^m^

栗の粉~♪
少し前に初めて購入して頻繁に使ってご紹介もしてます^^
想像してた栗の風味以上のものを感じることもできてよかったよ~^^

投稿: あんこ/ふーみんサン | 2012年10月22日 (月) 08時57分

るるのすけ(・∀・)/さん、こんばんは^^

友達になりたいって思えるコに育ってくれたことって
本当に幸せだって思います^m^

できれば家でも外でのヒナみたいに
キチンとやってほしいけど
やっぱり家では超マイペースを貫き通したいみたいです^m^;;

ま。家だからね
外でハチャメチャ頑張ってるぶん、休みたい気持ちもわかるってもんで
そのへん、あんこも優しい気持ちで見守りたい(泣)
たまに、ブチ切れるけど(笑)

一人っ子として生まれたけれど
とんでもなくたくましく育ってくれたあのコに感謝です^^

うちの場合はオベンキョもどうか一つ頑張ってほしいけど
それは親が親だから諦めるとしまして^m^;;
健康で元気なヒナでいてほしいです^^

最近、体調がだるだるで外出を控えていたのですが
今日久しぶりで自転車こぎました~
外は秋ですね^m^
るるのすけ(・∀・)/さんも季節の変わり目、どうぞご自愛なさってください^^

投稿: あんこ/るるのすけ(・∀・)/さん | 2012年10月21日 (日) 18時53分

いろんな栗がいっぱい入った栗だらけのベーグル?

贅沢でおいしいベーグル、食べてみたいです!

栗の粉って、どこかで読んだぞ~って思ったら

あんこちゃんのところで読んだのかな?

栗の粉を小麦粉とブレンドして、パンやケーキ作ってみたいです!

どんな味になるのかな~。。。

投稿: ふーみん | 2012年10月21日 (日) 14時21分

Dさん、こんち~~!
今日は「Dさん」にした!!からね!
f( ̄▽ ̄;)~♪

でさ~
これからの人生長いよ~
あんこ達はやっと人生の半分ほどキタってだけ。

笑ってなくても見た目笑ってられればいいじゃんか
自分は笑えてなくても
少なくともDさんのまわりの人達はDさんから幸せをいただいてるはず!
あんこにくれるコメントだっていつも温かいコト書いてくれて

どれだけ幸せにしていただいてるかしれないよ^^

投稿: あんこ/鍵コメDさん | 2012年10月20日 (土) 16時09分

あきぱんサン、こんにちは~^^

栗ってなんでこんなに魅力があるんだろね~^m^
父と妹のおかげで今年も美味しい栗にありつけました♪
父のむき栗はすぐに栗ご飯にもしたりして
秋って美味しい季節だわね~~^m^

妹にも大感謝なの~♪
ヒナなんて贅沢にもこのペーストをトーストしたパンにべっとりつけて食べてるよ~♪

投稿: あんこ/あきぱんサン | 2012年10月20日 (土) 15時57分

あんこさん、こんにちはヽ(´▽`)/

自分の産んだ子供と同世代で友達になりたかったなーと思えるって、やっぱりシアワセですよね(o^-^o)
そういう気持ちになるとき、この子が自分のところに産まれてきてくれてよかったなあ、としみじみ思ったりもします。
なんかちょっと矛盾してるんだけど、結局出逢えてよかったなあ、と。

うちもひとっこだから同じ様に悩んだ時期もあったけど、子供は親の考えてるほど弱くなくて(思うほど強くもないけど)、それなりに外交的になって良き友達と知り合ったり、趣味を多く持ったり、自分に補うべき点を見つけてはドタバタやったり、結構逞しく育ってくれてます。
食べることを楽しんで、友達との時間を楽しんで、そういうことを大切に思えるような子に育ってくれてます。
これは、ひとりっこゆえに、というのも多少はあるのかな、と思うのです。
ヒナちゃんはもっとパワフルそうだから、大丈夫(^^)v
ご両親の愛情もしっかり感じているとお見受けしますし。


私も父親(仕事が多忙のため)代わりから、姉妹兄弟なんでも何役もこなしましたよー
もうベテラン女優です( ̄▽ ̄)

それでも、まだまだ心配は尽きないけど、今まで注いできた愛情を子供も感じてくれてると信じて、これからも大切に見守っていくつもりです( ^ω^ )遠巻きに…

急に寒くなってきたので、体調崩さないようご自愛くださいね(o^-^o)からだが資本!


投稿: るるのすけ(・∀・)/ | 2012年10月20日 (土) 15時56分

さとみんサン、こんにちは~^^

うんうん、これでもか!って
採算度外視で作ってみた!笑
この栗の粉のクランブルが最近のあんこのヒットなんだよ~♪
香ばしくてとても美味しいの^m^

茨城の栗!美味しいよ~♪
家のまわりにも栗の木があちこちたくさんあってさ
栗は美味しいんだけど、
栗の花のにおいはどうにもこうにもモワ~んとしててさ(笑)
よく家族で栗ひろいにも連れてってもらって
いい思い出です~^^

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年10月20日 (土) 15時52分

dayanちゃん、こんち~^^

栗~!
美味しいね^m^
今年、なんだか気抜けになっててさ
自分で栗仕事しましょ~って思えなくてね
そしたら、父と妹から栗キタ!(笑)
このクランブルもね、栗の粉を配合してあって
栗の香りがするよ~♪
サクサクのクランブルともっちりベーグル、マジうまだから
作ってほし~~♪

でさ
dayanちゃんは妹さんか~
お姉さんにしたら、かまいたいほど可愛い妹さんだったんじゃないかな^m^
あんこも妹とはケンカばかりしてたな~
ケンカしても離れずに一緒にいた記憶があるわ^^

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年10月20日 (土) 15時47分

Mami.coさん、こんにちは^^

このベーグル、栗等を巻き込んで~
クランブル等をのせて焼いただけですよ~^m^
なので見た目のゴチャゴチャ感とは別に意外に簡単にできちゃいます^^
シンプルなベーグルとはまた違った楽しさがあるので是非!

でね
パンケーキ作ってくださったんですね^^
ありがとうございます!
ブログも拝見しました~!
え、英語だった~(笑)

酵母のパンケーキ、発酵の見極め等いかがでしたか^m^
お休みの日の定番にしていただけるのかな♪
あんこンちも今日パンケーキでした♪
簡単で美味しくできて大好きなパンケーキ、楽しみましょうね~!!

ブログでのご紹介もありがとうございました!

投稿: あんこ/Mami.coさん | 2012年10月20日 (土) 15時39分

あんこさん、おはようございます。

はぁ~空き腹の朝の見てはいけない物を見てしまった。。。><
マジで食べに行きたい。。。
きっと、見た人はみんなそう思っているね(笑)

栗栗栗のベーグル、美味しそう~っ♪
妹さんの栗ペーストは、こうなりましたか!!
これは、贈り甲斐があるというものですね。


投稿: あきぱん | 2012年10月20日 (土) 10時14分

あんこちゃん こんばんはhappy01

すごーい これでもかー!!って程の栗だね(*^-^)超豪華!!
さすが?名産地茨城の栗達!! 美味しそう~( ^ω^ )
お父様、妹さんの愛情はもちろん きっと 栗自体もいい味なんだろうな~。
栗の名産地なんだよね、茨城県。
素材の味もピカ一で あんこちゃんのパンもピカ一(≧∇≦)
しかも、栗の粉クランブルもナイス過ぎる~♪ 

投稿: さとみん | 2012年10月19日 (金) 23時19分

あんこちゃん、わんばんこ!

栗・くり・kuri・クリ

美味しそうだ~

写真みた瞬間
粟ベーグル?ってタイトル二度見したけど(笑)
よく見たらクランブルだった(笑)

あんこちゃんはお姉ちゃんでしたか
dayanは妹ちゃんです
姉がいるんだけど
いやー小さい頃はいじられました
こっちはいじめられてるとしか思えないけど
本人曰くかわいがっていたらしい(笑)

明日はdayanも甘い昼食にしよっかな!

投稿: dayan | 2012年10月19日 (金) 20時58分

あんこさん、こんばんわ。NZ 在住で、何度かコメントさせていただいたものです。

このベーグル、もう美味しそうすぎますっ。
一人で画面見ながらこりゃヤバイでしょー。美味しそうすぎるでしょこれー。って言っちゃいました。笑

もうこんな手の混んだものだったら、高くても絶対買っちゃいます!ものすごく食べたいけど、でもハードルが高すぎて作れなそう。。涙。この刺激を受けて何とかあんこさんに近づけるように修行しますっ。

それから、事後報告になってしまい本当に申し訳ないのですが、lさいきんはじめたブログであんこさんのブログに触れさせていただき、酵母パンケーキのことを書かせていただきました。 報告遅れて申し訳ありませんっ。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: Mami.co | 2012年10月19日 (金) 20時07分

Aiさん、おはよ~^^

Aiさん、御心遣いありがとうね~~~^^
Aiさんのコメントでね
ホントにロンドンって冬の時期は暗いのね~~とか
行ったコトのないロンドンを想像しながら楽しませていただいてる!

こちらもね
どんどん冬に向かってるカンジがするよ~
夜はとても冷えるようになりました^^
それはそれで温かい食べ物やあったかい服装を楽しめる季節だよね^m^

妹も父も母もこうして茨城の美味しいものを贈ってくれて
東京でこうして口にすることができるって
本当にありがたいです^^

セミドライ!
これ、美味しいですよね~♪
そのままいただくのもよし。
パンやお菓子に使ってもまた美味し♪

投稿: あんこ/Aiさん | 2012年10月19日 (金) 19時07分

はっちサン、こんにちは~^^

あんこンちが素敵だなんて
とんでもありません!!

小さいコロからデキのいい妹と
デキの悪いあんこでね
妹は親に心配をかけないでココまできて
あんこはずっと昔から
今現在もずっと心配のかけ通しです^^;

うちのパパも一人っ子なんです^^
結婚当初、子供は3人欲しいよね、もっと欲しいよねって言ってたな^^;
ところが現実はそんなに甘くなくてさ
ヒナを授かれたこともとても運のよいコトで
その後の妊娠出産は医師との相談で
結果、母である自分が大切で諦めたりして^m^;

だからあんこは
ヒナの妹役お姉ちゃん役弟役って
何役にもなってきた~^m^;
アホみたいに一緒にケンカしたり笑ったり
恋話したり(笑)
それで補えない分はぼっちゅんの存在がやっぱり大きかったり。

ま、これからもアホみたいに元気振り絞って
何役もこなしまっせ~

栗のペースト、お取り寄せできるみたいです!
今日中に記事内にリンクしますね~♪

投稿: あんこ/りとるはっちサン | 2012年10月19日 (金) 19時01分

mopperサン、こんばんは^^

家族からたくさん届いて
美味しいもんにありついてる図々しいあんこですよ~^m^くふふ

秋のこの季節は本当に恵みの季節。。
一つ一つを味わいながらいただきたいです^^

ヒナはね
知り合ったばかりの友人知人に

弟がいるでしょ~!
って言われるらしいです

一人っ子だよ~
って言うとね
ヒナみたいな一人っ子がいてもいいの???
って言われるんだって^m^;

お姉ちゃんがほしかった、とか
弟が欲しかったとか
あんこもこれまでたくさん言われました~~
だから全部あんこがそれになりました!笑

お姉ちゃんになったり弟になったり
お兄ちゃんになったり妹になったり(笑)

これはこれで楽しいものですよね^^

投稿: あんこ/mopperさん | 2012年10月19日 (金) 18時49分

Norikoさん、こんばんは~^^

家族からいただくだけいただきまして^m^
美味しいもんにありついてる、あんこですよ~^m^;

栗をむくのって大変だよね~
父が剥いてくれてホントに大感謝です♪
かぼちゃもいいですね~^^
カボチャ生地にしてかぼちゃ巻き込んで~イロイロ♪
絶対美味しいベーグルになるって思います^^
芋栗南京、美味しいね~~

兄弟のこと。
こればかりは神様の授かりものですよね
どんなに望んでも同じように努力をしても
みんな同じ結果を得られるとは限らない・・・
ヒナを授かれたことだけでもあんこにとっては運がよかったことで
その後すぐに大病して
二人目の妊娠出産は医師との相談で母体優先で諦めてしまいました^^;

あんこのヒナもNorikoさんの娘ちゃんもさ
母親独占、みんなの気持ち独占で
一人っ子なりのシアワセをエンジョイしてるって思います!
うちはパパも一人ッコだけどね
ヒナはパパとは違う一人っ子タイプ。
同じ一人っ子と言えどもヒナのほうがたくましい!笑
元気で健康でよかったです^^

投稿: あんこ/浴衣姿のNORIKOさん | 2012年10月19日 (金) 18時43分

あんこさん♪
昨日のコメントで、お天気がロンドンと同じように暗いと聞いて嬉しくなっちゃいました、だなんてデリカシーのないこと言っちゃってごめんなさい!暗いのは何もイギリスだけじゃないんだって思うと頑張ろうって思えたので、つい書いてしまいました・・・すみません(>_<)

栗づくしのベーグル、お父様も妹さんもあんこさんに届けたものがこんなに素敵なものに変身して、送ってヨカッタな~って思っていらっしゃることと思います。写真見ていると生唾出てきます、ほんとに(^_^;)

以前の記事にあったりんごのセミドライ、昨日真似してみましたが甘さがぎゅぎゅっと凝縮されてものすごく美味しい!!一気に食べてしまいました~)^o^(
自家製セミドライいいですね♪

投稿: Ai | 2012年10月19日 (金) 17時13分

こんにちは。
あんこさんのご家族はホント素敵♪
ご自宅のご家族も
ご実家のご家族も。

妹かぁ・・・超うらやましい。
弟ですもの、うちは^^;
小さい頃、年子という事もあり
喧嘩ばっかでした。
彼は高校から県外に出ていたので、
一緒に暮らしたのは15年。
今はお互いいいおばさん、おじさんになりました(笑)
でも、同性の兄弟じゃないから
お互いの家族が会うのはホント少ない。
先日の結婚式で久しぶりに会いましたって感じです。
パパも一人っ子。
だから何としても息子には兄弟って思ったんですよねぇ。
色んな治療でかなり苦労しましたが・・・

この栗のペースト食べてみたい!!!
お取り寄せできないのかなぁ??
お父様もホントお優しい事で。
家の父もにてますがねぇ。
違いは・・・・・うちの父はちょっと雑!?(笑)
(お父ちゃん、ごめんなさ~い)

投稿: りとるはっち | 2012年10月19日 (金) 15時44分

しあわせの象徴みたいなベーグル!
見ているこっちまで
あったかい気持ちにさせてもらいました。
ありがとう。

兄弟姉妹のありがたみは
年齢を重ねるごとに感じています。

ずーっと何も言わなかった娘だけど、
「お母さん、弟ってどんな感じ?」と
言われた時は辛かったなぁ~
どうしてあげることもできないもんね

投稿: mopper | 2012年10月19日 (金) 14時10分

家族の愛情たっぷり栗くりベーグル〜
ん〜たまりませんデスぅ。
つくりたぁ〜い。
けど…皮剥く勇気なぁ~い(~_~;)
ん〜っと北海道土産でもらった大っきなかぼちゃがあるから
それで作ってみよっか〜
あんこさんどう思われます?σ(^_^;)

うちもひなさんとおなじ一人娘高2ですが、
今更、兄弟の事は悪かったかなって
思うことがよくよく、あります。(´・_・`)
私自身は弟がいますが、女兄弟のように交流は殆どなくても
やっぱ、いざという時は心強いですもの。
とは言っても、もう無理なので(~_~;)
せめて、親子関係ぐらいは
あんこさんとひなさんぐらい仲良し親子になりたいなぁって思いながら
いつも、ひなさんとのやり取りを読ませていただいてます。
(喧嘩の後のフォローも含めて。)
本当ですよ。σ(^_^;)

投稿: 浴衣姿のNORIKO | 2012年10月19日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレイン配合タバチェール。 | トップページ | お休みの土曜日のいつもの朝食。 »