« マルチグレイン配合角食ホワイトライン出たっぽいバージョンかも、ホントかな? | トップページ | 大きな田舎パン焼いたら・・・。 »

2012年10月 1日 (月)

大好きほにゃほにゃパンケーキは栗の粉配合で!

94

 [ 栗のパンケーキ ]
生地レシピはコチラ★
使用酵母>レーズン酵母ストレート15%
栗の粉配合

今日ね

東京は都民の日でして

学校お休み、ヒナが部活もなく
めずらしくダラダラと家にいるのだ~( ̄●● ̄;;

と、いうコトで

休日のお約束のようにパンケーキがリクエストの
本日ヒナだけ遅い朝食!

91

[ 栗の粉配合:大好きほにゃほにゃパンケーキ ]

栗の粉を配合して
ほっこり栗の香りのパンケーキ((w´ω`w))

酵母のパンケーキ、昨晩仕込んで
本日焼くだけ美味しい朝食♪

93_2
大好きなザラメで作ったシロップたっぷりかけまして((w´ω`w))

96

胡桃とピスタチオじっくり乾煎りしたら
発酵バターとともにパンケーキにのっけていただく♪

栗のパンケーキにシロップたっぷり染みこんでさ

95
なんとも素朴なパンケーキは

かなりの美味しさだったらしくてね

この後、

どんどんどんどんどんどんどんどんっなくなって
あっと言う間に完食してた~((w´ω`w))

92
シアワセの栗のパンケーキ。

いかがですか((w´ω`w))

栗の粉、超ベンリ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに栗の粉の回しもんみたいだけど

あんこが使ってるのはコチラ♪

お料理にもお菓子にも!
【季節限定】ファリーナ・ディ・カスターニェ(栗の粉) 500g
<お菓子材...

手軽に栗を楽しめる~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋なのね

マルチグレインにしても
栗の粉にしても

茶系のものにココロ惹かれる今日この頃のあんこ((w´ω`w))

茶色のぼっちゅんには年柄年中惹かれっぱなしだけど

二の腕にできてしまった茶色いシミのソバカス群、
こいつには全然っ惹かれないのだけれど

あんこのヒナもガッツリ夏を過ごしまして

茶色通り越して焦げ茶色みたくなっててね

その焦げ茶がさ

このパンケーキを食べ終わった後にさ

デデンとソファに横になってiPhone片手に
エへラエヘラしてるじゃございませんか( ̄●● ̄;;

こら!何をダラけておるか!

って注意したらさ

食休み食休み~

ってキタんだけどさ

もともと、おっそい時間まで目がとろけるんじゃなかろうか!?
ってほどに寝てたキミにはね

遅い朝食食べた後に

ソファで寝転び食休みの権利はないのだよ

って、カンジで

お尻ひっぱたきまして

ただいま修学旅行前部屋の大掃除中~

午後はね

どうせお友達と逢瀬だから

今は、

今だけは頑張ってもらおうかってんだ!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

 

|

« マルチグレイン配合角食ホワイトライン出たっぽいバージョンかも、ホントかな? | トップページ | 大きな田舎パン焼いたら・・・。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ひとみっちサン、おはよ~ございます^^

栗の粉~、意外になんでも使えて便利ですよ~♪
香りも味もちゃんと「栗」なの^m^

ひとみっちサンなら工夫されて
いろんなものお作りになられるんじゃないかな♪

楽しみにしてますね~~!!!

もう、購入前提~笑

応援もお気持ちもありがとございます!!

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2012年10月 3日 (水) 09時47分

inoサン、おはよ~^^

修学旅行当日の母と娘の会話~同じ~笑

今朝ね
集合場所は羽田なんだけど
そこまで友達数人と行ったんだけど、その待ち合わせ駅まで
車で送っていたんだけどさ

まるきり会話が一緒!!笑
アレ持った?コレ持った?忘れ物ないの??等々・・・っ
inoさんとお話させていただいてると
まるで自分とヒナ、自分と母とあまりにも似ていてさ
ほっこりした安心した気持ちになるわ~^m^

ムスコ君、手作りのものに囲まれて本当にシアワセ♪

投稿: あんこ/inoサン | 2012年10月 3日 (水) 09時45分

さとみんサン、こんばんは~^^

都民の日、お休みなのよ~~いやんなっちゃう(笑)

夢の段々パンケーキ!
ヒナね、パンケーキ大好きで
どんだけでもガッツリ食べるよ~~^m^
気持ちいいね♪

ブログ~~
お友達になって交流もまた素敵だし
そっと外側から癒していただくのもまた素敵^^

さとみんサン、あんこと話がしたいって思ってくださって
ありがとう・・・^^
そんな人間じゃないので全くもって申し訳ないです^m^;;

しかも
あんこと会ってみたい等と~~~
さとみんサン、勇気ある(笑)

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年10月 2日 (火) 23時08分

きなこサン、こんばんは^^

自家製酵母でのパン作り~
失敗してナンボです!!
そのたび学習!
あんこも凹みばかりです(泣)
学習してるって思ってガンバル!

ザラメのシロップ、こっくりしてる気?(笑)がします!
美味しいよ~^m^

角食は生地密度が高いものが好きなので
粉量250gで仕込んでます^^
ちなみに型は千代田の1斤型です^^

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年10月 2日 (火) 22時59分

にうサン、こんばんは~^^

栗のパンケーキ、ヒットでした~♪
しっとりして美味しかったです^m^
ヒナもお気に入りになったみたいだよ

キャラメル&タルトブーム
素敵なブームです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あんこもどっちも好きだわ~♪
秋って肥える季節でございますねっ(泣)

でさ
そうそう!若いコってすぐに白くなります!!!
あんこなんて一度できたシミってどんだけでもなくなりません(泣)

投稿: あんこ/にうサン | 2012年10月 2日 (火) 21時41分

浴衣姿のNORIKOサン、こんばんは~^^

栗の粉、もう買われましたか~~!!!
norikoさん、行動はやい~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

栗の粉って意外になんでも合いそうですよね^m^
今度は何仕込もう~♪
Norikoさんも作られたもの教えてくださいね~~!!
FB,観覧できないんだもん~~(泣)

娘さんのデンジャラスお食事係!
まじで楽しそう~♪♪♪

投稿: あんこ/浴衣姿のNORIKOさん | 2012年10月 2日 (火) 21時35分

こんな時間に来るんじゃなかった。。。(^ω^;)
後悔してますよぉ~(→o←)
食べたい!いますぐパンケーキが食べたいヾ(≧∇≦*)〃
栗の粉、あんこさんに勧められてポチってまいそう( ̄▽+ ̄*)
近いうちに。。。♡粉と一緒に買おう(ゝ∀σ)ノ応援☆

投稿: ひとみっち | 2012年10月 2日 (火) 00時14分

あんこさん
こんばんは〜♪

このブログ読み終わって、
今とてつもなくお母さんに会いたくなっちゃいました〜(w´ω`w)
修学旅行の荷造り、一緒にしたな〜…
うちの母は心配性で、集合場所に向かう車の中でまで
忘れ物ない!?全部持った!?
財布だけは気をつけてね!!
って言ってたなぁw
どんな時もお家帰ったら当たり前にお母さんがいる。
最近育児の疲れ?もあるせいか、お母さんと電話で話すとスッキリします♪
息子にとってわたしは母親だけど
お母さんの前では母親でいる事を少し休めるというか…
26にして軽くホームシックですw
ヒナちゃん帰ってくるまでパパさんと夫婦2人の時間楽しんでくださいね♪

あ、
休日の朝に焼きたてパンケーキを家族に食べてもらうのがわたしの夢でして、
息子が食べられるようになったら
あんこさんパンケーキのレシピお借りしようと思います(๑´ڡ`๑)
きっと素敵な朝食になるぞ〜♪

投稿: ino | 2012年10月 1日 (月) 21時21分

あんこちゃん こんばんはhappy01

『都民の日』学校休みなんだ~(o^-^o)
ヒナちゃん、5段連続パンケーキ 串刺し!
豪~快(≧m≦)
あんこちゃんがさ、パンケーキの記事アップするとさ、
美味しそうで 美味しそうで~ヽ(*≧ε≦*)φ 
絶対 真似っこで焼くよー!
(酵母のんじゃないのがね、残念なの…(ρ_;)

先日の記事の
あんこちゃんがさ、大事に読まれてるブログ
あえて コメントとかしないで 大事にひっそり
読まれてる その感じもわかる。
なんか… 大事だからこそ ひっそりなんだよね( ^ω^ )

私も始め、あんこちゃんのブログ、
そんな風に思ったけど、『話したい!』って
気持ちに負けちゃったよ~(*^m^)
お話(コメントで)出来るようになって
さらに 欲がでて
『いつか絶対あんこちゃんに会いに行って、リアルあんこちゃんと話たーい』
って思うようになっちゃった~( ̄ー ̄)ニヤリ 

図々しく こんなん言ってたら 
あんこちゃんのファンに怒られそーだね(^-^;

投稿: さとみん | 2012年10月 1日 (月) 21時08分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

ただいま、酵母パン撃沈記録更新中のきなこですc(>ω<)ゞ

パンケーキタワーにしてがっつり食べる贅沢~
ザラメのシロップが美味しそう!
作ったことないですけど、やはりザラメはおいしいですか~?
栗の粉~ますます欲しくなりました~
マルチグレインと一緒に注文かな~

あんこさ、角食のときの粉量はどのくらいですか~?

今日もブログからとってもいい香りがしてきました~
ごちそうさま~(笑)

投稿: きなこ | 2012年10月 1日 (月) 18時56分

あんこさん、こんにちは(o^-^o)

パンケーキ重ね食べで、ひなちゃん幸せ~(≧∇≦)
しかも栗のパンケーキなんて!

涼しかったり、暑かったりで不安定な気候ですけど、確実に味覚は秋になってきてますよね。

私は今キャラメル&タルトブームです(^m^)

ウチの長女も食べた後必ず食休み~といってゴロゴロしてます。
食べる前も休んでたのに(-ε-)

子供って真っ黒になっても冬は白くなってるのよねぇ。
さすがに新陳代謝良いわ…ウラヤマシイ(TωT)

投稿: にう | 2012年10月 1日 (月) 14時31分

あんこさん、こんにちは~。

栗の粉買いに行ってきましたよ~^ ^
ホント、マルチグレインに引き続きめちゃヒット~(^O^)
あんこさんありがとうございます。

私は昨日、ワッフルにしてみました~
こちらもカンナリいけてました♪───O(≧∇≦)O────♪
来週はパンケーキにしてみます^_^
(日曜日まで我慢できないかも)

うちの娘は意味のわかんない秋休みとかで、ここ1週間、今日のあんこさんちの状況です。
。・゜・(ノД`)・゜・。タマリマセン。ったくですよね~
頭に来るので、お買い物係とお昼ご飯係を業務命令です。
お昼ご飯係りはかなりデンジャラスでしたが。(*_*)

栗の粉どんどん使って、Upしちゃってくださいまし~。
楽しみにしてますぅ。


投稿: 浴衣姿のNORIKO | 2012年10月 1日 (月) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレイン配合角食ホワイトライン出たっぽいバージョンかも、ホントかな? | トップページ | 大きな田舎パン焼いたら・・・。 »