« 2つのヨーグルトライ。 | トップページ | 茶色の角食の美味しいサンドイッチで今日もシアワセ。 »

2012年10月26日 (金)

中華にも対応、マルチグレイン配合ベーグル!

1511

[ マルチグレイン配合ベーグル ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+マルチグレイン
砂糖・塩

やっぱりベーグルはいいね((w´ω`w))

作って楽し、食べて美味しい♪

1599
と、いうワケでね

本日、ヒナの中間試験3日目。
試験がすんでから友達とファミレスランチしてくるらしいんだけど

あのさ
明日、ランチなんだけどさ
ヒナ、今、金欠だからね、少ししか食べられないから
帰ったら何か作ってね

って、キタ( ̄●● ̄;;

だからね

ベーグル焼いて、ヒナが帰ってきて
ほんとにまだ食べたかったらサンド作ってあげるつもりの
ベーグル焼き。

もし需要がなかったら明日のヒナの朝ごはん的ベーグルになるよ~

と、いうことで

あんこのお昼は
コチラのベーグルを一足先にいただくのだよ((w´ω`w))

158
[ ふわトロ中華風卵と栗とチャーシューのベーグルサンドの食卓 ]

今日は恐ろしいまでの
冷凍コに少しずつ残ってました的なサンドイッチ!

実家便の大事に食べてた残りのチャーシューと
父が剥いてくれた栗を使った中華風炒めものをね

ふわトロの中華風卵の上にのせまして~

新生姜の胡麻油和えをたっぷりのせれば出来上がり♪

ホントに美味しいから!

毎日、自画自賛ばっかで
自分でもアホだ~って思うけど

自画自賛ってシアワセになれるのだ((w´ω`w))

152
新生姜ってどうしてこんなにも美味しいんだろうか((w´ω`w))

155
栗~♪

お父さん!

栗を剥いてくれてありがとう~((w´ω`w))

娘はそれを嬉々として
簡単に美味しいものを手に入れる♪

Photo
家焼きベーグル、やめられない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトで

昨日、バタバタとお出かけしたあんこでありますが

今日はのんびり~と
お布団干したりイロイロしております((w´ω`w))

でね

続きより昨日のお出かけのコト書いてます^^
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

143
[ DADA CAFE/代々木 ]
お店の方、撮影とブログアップ了承をありがとうございました!

あんこ、代々木へ行ってまいりました((w´ω`w))

自宅からの最寄り駅から

普通に、、

普通に行けば約30分でつけるはずのコチラ。

なぜか50分もかかりましたの・・・
な、なんでーー(||li`ω゚∞)???

そ、それはね

乗り過ごしたから。

ぼけ~と山手線方向間違えず乗れた!って思って
ホッとしてたら

アナウンスが渋谷~渋谷~って言うじゃないですか!
※あんこは新宿方面から乗ってるよ~

え?渋谷の次って代々木だっけ?
代々木ってドッチだっけ??

って、慌てて電車降りまして

ドキドキしながら待ち合わせ時間に間に合うか???!
マジでギリギリやーん(泣)って半泣きになりながら
Uターンしまして無事到着(;ω;)

待ち合わせ時間約1分前代々木駅到着!

階段降りて東口行こうとしたらさ

あっちから、お会いする方が心配して探しに来てくださった!!

マジでスミマセン~~
こんなおばちゃんでごめんなさい~って(;ω;)

もっと、こう、、、なんて言うんでしょうか

はじめまして、あんこと申します・・とかって
気取ってお初のご挨拶をしたかったのに~~(泣)

だけど優しい笑顔で

そんなこったろうと思いました!

ココまではおっしゃっておりません。
あんこの脚色少しあり(ノ∀`)あは~

で、お連れしていただいたのが

代々木の隠れ家的素敵カフェ、DADA CAFE♪

いつもファミレスばかりのあんこ、

ど、どこから入るの?
一人だったら入り口すらココでいいのか!と
ドキドキしちゃうのよ((w´ω`w))

そんでもって

中に入りまして

141

美味しい珈琲とケーキでなんてシアワセ((w´ω`w))

145

ドッチがあんこでしょう?

((w´ω`w))~♪

この美味しいケーキと珈琲、お店の雰囲気を楽しみながらの
楽しいお話。

楽しいだけじゃない、

こんなに自分の大切に思ってるものを
一緒に共有してくださって

はじめましての方に

こんなに胸の中を話すことができたのは
初めてかもしれない((w´ω`w))

とても楽しいお茶の時間を過ごさせていただけて
マジで嬉しくて
時間のたつのがあっと言う間で。

144

142

素敵な時間をありがとございました((w´ω`w))

渋谷まで乗り過ごしてしまうという
何ともアホなハプニングはありましたものの

帰宅するときの気持ちは温かく。

こんな世間知らずのおばちゃんにお付き合いいただいて
本当にありがとうございました^^

・・・と、こんなカンジで

本日こちらも参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 2つのヨーグルトライ。 | トップページ | 茶色の角食の美味しいサンドイッチで今日もシアワセ。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

Sさん、こんばんは~^^

中華味ってなぜだか食欲がわくよね^m^
パンってすごいね~どんな組み合わせにしても
美味しく対応してくれる♪

でね
ドッチがあんこのケーキでしょ?の答え!
そうなの~♪アングルでわかるよね^^当たり!
この日、初対面の方とお会いすることになって
少し緊張してたんだけどね
不思議なほどに会った瞬間にさっきまでの緊張はドコ?ってほどに
気持ちをラクにしてくださる方でしたよ~^^


Sさん、いつもお心遣いありがとう!!

投稿: あんこ/鍵コメSさん | 2012年10月29日 (月) 01時10分

Lenさん、こんばんは~^^

カフェ、久しぶりで楽しませていただいたよ~^m^
可愛いカフェは苦手なんだけどね
こちらは大人の雰囲気だったよ^^
お客さん達も大人の方が多くて
とても気持ちのよい空間でした^m^

でさ
ケーキはどっち?の質問(笑)
テーブルセッティングでわかるのだよ~ほほほ
カメラのアングルで答えがわかる~♪
ちなみにあんこはキャラメルバナナのチーズケーキだよ~♪
美味しかった~( ̄▽ ̄)

ヒナのマニキュア事件!よく覚えてたね~^m^;;
あの青い爪でしょ~
あれにはまいった(笑)
あれから彼女はペディキュアだけになったよ(笑)

投稿: あんこ/Lenサン | 2012年10月28日 (日) 00時04分

dayanちゃん、わんばんこ~^^

カフェ、久しぶりに楽しませていただいた~♪
いっつもファミレスばっかだもん^m^;

カフェ、可愛いカンジは苦手なんだけど
こちらのカフェは大人の雰囲気だったよ~♪
落ち着けるカンジ^m^

栗!
父のおかげなのだよ~~~
剥いて送ってくれるのよ^^
今年気力がなくてね、栗仕事しようって気にならないの^^;
食べたいけど栗仕事はしたくない・・・
そんな時に父から届く剥かれた栗!ありがたいです^^

洋風どら焼きっていいね^^
スタンダードなどら焼きももちろん大好きだけど♪

ヨーグルトライ、久しぶりに焼いたよ~!
dayanちゃんは最近はどんなパン焼いてたのかな( ̄▽ ̄)~♪
教えて~

投稿: あんこ/dayanサン | 2012年10月27日 (土) 23時53分

あんこちゃん おはよ~

中華風の具も合うなんて。パンはやっぱり偉大だ!w

素敵な雰囲気のお店ですね。
ケーキはどっちも食べた! と予想してみる。
ひと口ちょ~だい? って。
で、あんこちゃんのは左のケーキではないだろうか?? 何味かな?
チョコ系なら絶対!と思うのだけど。

田舎っ子だからさ~、切符を買うとこから挫折しそうだよ。
"切"符なんて言ってる時点でアウトかな? 

そう言えば、ヒナちゃんの件でマニキュア談義したのを
思い出しました。時の流れは早いな~。とどまってはくれないよね。
ま、イロイロがんばろ!

楽しい週末を~^^ 

投稿: Len | 2012年10月27日 (土) 06時08分

あんこちゃん、わんばんこ!!

素敵なカフェですね~
いいなぁ
地元にはこんな感じのカフェないんですよね(T_T)

そして素敵な出会い?もあったみたいで(*^_^*)

ここ何日か栗づくしだね
羨ましい

さらにあんこちゃんのお料理のレパートリーには
ホント感心しちゃう!
最近手抜きばかりのdayan
反省じゃ!!

↓洋風どら焼き
dayanもやったよ
コーンミール入りのパンケーキで
クリチと餡子をサンドしたの

ヨーグルトライも久しぶり?
あんこちゃんのブログで
しばらく焼いてないものとか思い出すんだよ
助かる~(笑)

投稿: dayan | 2012年10月26日 (金) 22時50分

かぼちゃさん、こんばんは^^

DADA Cafe♪
本当に落ち着いて素敵なカフェでした♪
お相手の方がお調べになってくださって
あんこは何もせずにただ素敵な空間での時間を楽しませていただきました^^
ありがたいです^^

素人のあんこのパンを食べてみたいっておっしゃっていただいて
ありがとうございます^^
励みになります!

投稿: あんこ/かぼちゃサン | 2012年10月26日 (金) 22時43分

cocoさん、こんばんは&はじめまして^^

毎日の更新を楽しみにしていただいてありがとうございます^m^

あんこのブログでパン焼きを始められたこと、
本当に嬉しいです(o^-^o)
これからも一緒に楽しんでいきたいですね^^

お優しいお気持ちとコメント、本当にありがとうございました^^
またお時間ございましたらお声お聞かせください^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/cocoサン | 2012年10月26日 (金) 22時40分

ほほえみくまサン、こんばんは^^

この中華風サンドイッチ、マルチグレインのベーグルにピッタンコでした~♪
ふんわり卵も大好きなんです~♪

栗って甘い系もしょっぱい系もどちらも美味しいですね^^
味覚の秋、バンザイ~♪

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年10月26日 (金) 22時36分

さえちゃん、こんばんは~^^

初めましての方とお会いするのって
ドキドキだよね~^m^
だけどお会いした瞬間、本当に初めて??ってほどに
自然にお話ができてしまう、とても素敵な方でした♪

ベーグル、大好きだから1番焼いてるパンかも~^m^
この食感と味、見た目も大好きだ~♪
またすぐ焼くと思う^m^

投稿: あんこ/さえサン | 2012年10月26日 (金) 22時33分

あんこさんこんにちは(^-^)/
DADA Cafe行かれたんですね。
私も行ったことありますー。なかなかわかりずらかったなぁー。
懐かしい昭和の雰囲気がいいですね。
私もあんこさんのパン食べたいです。

投稿: かぼちゃ | 2012年10月26日 (金) 17時55分

はじめまして^^

実は今年に入ってからちょくちょく拝見させていただいておりました。
あまりにも素敵で美味しそうで、幸せな感じがして。
毎日の更新が楽しみになっていました。

そして私もあんこ様の影響でパンを作り始めました^^
勉強させていただいています。

これからもあんこ様のペースで、温かい更新を待っております。
遠くより応援しております。

突然のメッセージをお許しください。

coco

投稿: coco | 2012年10月26日 (金) 16時45分

こんにちは♪
中華ベーグル?と思ったら、すっごく素敵なベーグルサンド!あんこさん、素晴らしいですね!
ふんわりした卵と焼豚、栗をサンドしてガブっと一口・・新しい出会いすぎて、感動、飛び跳ねそう!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年10月26日 (金) 16時16分

あんこさん、こんにちわ☆

お初の方とお茶だったんですねぇ。良いですね♪もしやブログつながり???
私も会いたいですねぇ♪姉のお家に行った時に行きたいなぁ☆なのでゼヒお家カフェとか営業してくださいよ~(笑)

そしてベーゴー!ツヤ良くキュッとして美味しそう☆
ホイロが面倒で全然手を出せてません^^;
お腹すかせて帰ってくるヒナちゃんになんて優しいですねぇ。
でも、喜んで食べてくれると嬉しいですもんね^^)

投稿: さえ | 2012年10月26日 (金) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2つのヨーグルトライ。 | トップページ | 茶色の角食の美味しいサンドイッチで今日もシアワセ。 »