« ラッ●ーピエロに挑戦!のハンバーガー♪ | トップページ | 金胡麻香ばし角食焼いたら。 »

2012年10月10日 (水)

林檎とカスタードのミルフィーユカンパーニュ。

223

[ 林檎 ]

今年初の紅玉ゲット。

この真紅の林檎を見てたらね

甘いもの、

甘い甘いものが食べたくなって

このパン仕込んだよ((w´ω`w))

211_2

[ 栗の粉配合カンパーニュ ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水70%
粉>キタノカオリ+スパーファインハード+栗の粉

秋つながりってだけで栗の粉配合のカンパーニュ。

と、いうワケで

213

本日のお一人様昼食は

栗の粉のカンパーニュと林檎の甘い昼食((w´ω`w))

224

[ 林檎とカスタードのミルフィーユカンパーニュ ]

229
カンパーニュを薄くカットして

発酵バターと砂糖のジャリジャリフィリングをベットリつけて焼くと
カラメルカンパーニュが出来上がって

自家製カスタードクリームと
カラメル林檎を段々に重ねれば

美味しい甘い昼食の完成~!

225

かりふわ甘いカラメルカンパーニュに

ラム多めのカスタードとほろ苦いカラメル林檎。

226

うんうん((w´ω`w))美味しい。

227
大好きな新生姜がアクセントのサラダもあってさ

お水を飲みながら交互にいただく♪

228

2210
多分ね

想像以上に美味しいって思うのだ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

疲れた身体やココロには

甘いものが1番((w´ω`w))

ほら、

もう元気になってる!

って、甘いもんで簡単にクリアできて
元気が出ちゃう単純な自分に感謝しまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ラッ●ーピエロに挑戦!のハンバーガー♪ | トップページ | 金胡麻香ばし角食焼いたら。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ひとみっちサン、こんにちは~^^

このミルフィーユにしたカンパーニュ、
カスタードとカラメル林檎がパンにしみて
なんとも美味しかったです~~^m^*
甘いの大好き♪
紅玉ね、いつものお店じゃなく
ヒナの学校の近くのお店でゲットしたの~♪
見つけられてラッキーでした^^

でさ!
栗の粉、ゲットされたましたか~♪
ひとみっちサン、行動はやい!
あのね、イロイロ使えると思います^^
少しの配合でも香りが「栗」になるから嬉しいですよね^^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ひとみっちさん | 2012年10月11日 (木) 20時44分

ファンの一人さん、こんにちは^^

あんこ、食い意地がはってるからね~^m^
紅玉だけじゃなく他の食材でもすぐにアレ食べたい~ってなります^m^;;
どんだけでも食べるのが好きなんですよ~^m^;;

食べかけアングル写真!
いつもこんなんでスミマセン( ̄▽ ̄;)~♪
じ、実を申しますとね
この後、写真撮りした後はラップではさんで
サンドイッチ食べるようにしていただきました!
しかもですよ、カスタードも更にのせながらいただきました~~~

f( ̄▽ ̄;)~♪

投稿: あんこ/ファンの一人さん | 2012年10月11日 (木) 20時40分

ひろりん、こんち~^^

紅玉、あんこもさ
お店で発見して速攻買った~笑
いつもの近所の八百屋さんじゃなくて
ヒナの学校の近くのお店だったんだよ^m^
ラッキーだった~♪

新生姜も美味しいね^m^
刻みながら一かけポイッと口に入れて

うま~~♪ってなるもん^m^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年10月11日 (木) 20時36分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
応援とお気持ち、いつもありがとうございます!

紅玉!
アップルパイにしたら最高に美味しいですよね^m^
あんこも大好きです♪
そろそろパイ生地も仕込める季節になってきたので
作りたいな~~^m^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年10月11日 (木) 20時34分

あかのすけサン、こんにちは~^^

林檎のカラメル色って愛しいよね~♪
マジで大好きなんだよ^m^*
これからマジで出番多く登場すると思う~笑

あかのすけサン、シナモンお砂糖じゃりじゃりも好きだよね!!
マフィンにつけて焼くの、あんこもしてみたいんだよね^m^

でさ~
ラムカスタード!あかのすけサンちは小さいおコさんいらっしゃるから
もしかしてNGかも^^;
だけど美味しいのよ~~スプーンでこのまますくって食べるよ~♪

でさ!
湯種レシピ、早速拝見しました~~~~~!!!
ありがとね~~^m^
体調の悪いときになんだか無理しちゃったんじゃないかな^m^;;
今晩湯種仕込んで明日生地捏ねます!
粉が違うけどいいよね^m^;;
はるゆたかナイーーーー(泣)

投稿: あんこ/あかのすけさん | 2012年10月11日 (木) 20時31分

izunさん、こんにちは^^

カラメルとじゃりじゃりとカスタードにりんご♪
甘いものってなんで美味しいんだろうね~~^m^*

秋ってさ
林檎にサツマイモに栗に・・・って
マジで美味しいものばかりだよね~~♪
肥えて困る~^m^;

でさ!
サツマイモの片栗粉つけて焼くやつ~~♪
作ってくださったんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ありがとう~!!
あれ、美味しいよね~^m^
サツマイモの甘さとホックリ感、たまらんよね^m^
あんこもまた食べたくなった~♪
作ろ♪

投稿: あんこ/izunさん | 2012年10月11日 (木) 20時23分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
ミルフィーユ、いいですねぇ~( *´艸`)
もう紅玉、出たんですね♪ こちらはまだです。。。(TωT)
で。。。↓そりゃぁ~、ママが作ったバーガーが一番ですよ(*^^)v
でも恥ずかしくて一番って言えないのかも(ノ´▽`)ノ

栗の粉、GETしました(〃∇〃)
これでイロイロ焼きたいなぁ~♪
あんこさんには及びませんが。。。(^ω^;)
香ばし角食のサンド、めっちゃ美味しそうです(ゝ∀σ)ノ応援☆

投稿: ひとみっち | 2012年10月11日 (木) 17時55分

紅玉を見ただけで、ここまで創作できるあんこさん、
いや、あんこ様・・・素晴らしい!!

そして、いつも思うのですが、食べかけアングルの
お写真がお上手ですよね~~
こんなオシイソウな熱々出来立てでも、
決してガブガブ食べちゃったりしない冷静が
これまた、すごい!と感心しております。

投稿: ファンの一人 | 2012年10月11日 (木) 10時27分

@@
もう
紅玉
でてるのかっ
はや~~~~~
あああ
紅玉ちゃん
食べたい~~~~~
新生姜のサラダ
むっちゃ食べたいっ

投稿: ひろりん | 2012年10月10日 (水) 23時27分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ミルフィーユカンパーニュというのがいいですね。
とても美味しそうです。
お写真から伝わってくる美味しさが堪りませんね。

紅玉は、美味しいりんごですよね。
私もアップルパイを作るときに紅玉を使いましたよ。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年10月10日 (水) 23時04分

あんこさん、こんばんは!

うあーうあー(●´ω`●)
甘い甘い(笑)
画面からがんがん伝わってきますね
つるんつるんリンゴの飴いろがたまらん!

そしてひっじょーにそそられるのが
カンパにバターとジャリジョリのおさとう!
コレもうだいすきー
わたしコレだけでも充分すぎますwww

カスタードはラム酒が効いているんですね!!
そういうカスタードクリームは作った経験がありません。
一度作ってみたいなぁ(●´ω`●)
あ、今日のグラスはワンコたんじゃないw
なんだかググっと写真の雰囲気が変わりますね~。

あのですね
湯種山食のレシピやっとなんとか書けまして。
クックの方で公開してみたのです。

でもでも、自信なーい(笑)
あんこさんにナンジャコリャ!!って
思われないかしらw
分量間違いや誤字なんかもあるかもしれませんし
手順が全然親切でない気もします(;´Д`)
なんかオカシイ!って思ったら
ご一報いただけますか???(笑)

あんこさんアレンジで
がんがんステキ湯種パン焼いてください!!!

とりあえず、ひっそりと公開しておきます~(´ω`)http://cookpad.com/recipe/1979850

投稿: あかのすけ | 2012年10月10日 (水) 22時54分

あんこさあ~ん!!
カラメルとじゃりじゃりとカスタードにりんご。
おいしそすぎます~!!!
わたしも食べたい!!

もうぜったいに。
そこまで高度にはさめるかはわかりませんが
いつか作りたい^^

あんこさんがいつかのご飯に作っていたさつまいもの千切りを片栗粉まぶしてかりっと焼いたやつ^^
はまってます。

あんこさんのご飯にはいつも刺激を受けます^^

投稿: izun | 2012年10月10日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッ●ーピエロに挑戦!のハンバーガー♪ | トップページ | 金胡麻香ばし角食焼いたら。 »