« 2人分の小さなカンパーニュ。 | トップページ | 湯気たつシアワセの酵母の豚まん! »

2012年10月 6日 (土)

おかしなおかしなバウルーワッフル♪

141

[ おかしなワッフル ]
レーズン酵母ストレート15%使用
栗の粉配合。

酵母のワッフル焼きました((w´ω`w))

なんでかって言うと

愛娘ヒナが本日夕方に修学旅行から戻ってまいります、、

なのでね、

車出して見送った駅まで
今度はお迎え。

絶対お腹すかせてるからさ

車の中で食べる用のおやつのワッフル♪

145
卵多めの酵母の生地に栗の粉も配合してさ

焼いたらカラメルにつけて胡桃をパラリ♪

142_2
カラメルがどんどん乾いてカリッとなって
ワッフルはしっとりもっちり((w´ω`w))

カリふわもっちり食感想像通りにできまして

できあがったら~~

144
お約束のお味見ターイム((w´ω`w))

147

あんこがお味見してる間に

カラメルもしっかり乾いて

ヒナ用に袋詰めもしてね
ヒナを待つ準備OK~

143
バウルーワッフル直火焼きで

どんどんどんどんどんどんドンドンっ焼くよ。

146

美味しいよ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

本日、修学旅行から戻ってくるヒナでありますが

先ほどまたまた携帯に電話でね

何やらお土産屋さんからで

うけた瞬間、

ママー!

タコの塩辛とイカの塩辛、
どっちがいい???

だってさ(笑)

どこまでもバタバタしております(笑)

きっとね

迎えた車に乗り込んできたら

あ~~~お腹すいた!
楽しかった~
疲れた!

って、テンションマックスで
コレの繰り返しでさ

今夜中きっとお土産話を聞かせてくれるんだって思う。

アナタが選んで買ってきてくれるであろう、お土産だってね

たとえ

しょ~~もないモンでもね

その時、買いたい!って思って
友達とワイワイしながら買って帰ろうって思ってくれたお土産達を

ママは楽しみに待ってるよ~

無事に帰ってこい((w´ω`w))

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 2人分の小さなカンパーニュ。 | トップページ | 湯気たつシアワセの酵母の豚まん! »

焼き菓子」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

puchiサン、こんにちは^^

ヒナ、無事にもどってまいりました~♪
普段、超生意気でうるさいヒナだけど
やっぱりいないと寂しいもんですね^m^
旅行からもどった瞬間に家中明るくなった気がします♪

ワッフルのもちもちふわ感~
酵母でのワッフルやパンケーキ作り^^
小さい泡がたくさんたつまで発酵させてますよ~
ボールをふると、ホワンホワンと揺れるカンジです^^
焼きたては表面カリと中がふわ~として
時間がたってさめると、しっとり&ふわ感が増すカンジです^^
書いてたらあんこもまた焼きたくなってしまった~
お腹すいてきた~^m^;

投稿: あんこ/puchiサン | 2012年10月 7日 (日) 17時00分

きなこサン、こんにちは~^^

ヒナ、なにはともあれ無事に帰宅できたこと、よかったです^^
どんなに疲れた疲れた言っても
弾丸トーク止まらず(笑)
やっぱり、ヒナがいると家が明るくなります^^

酵母のパン焼き、その時その時お腹を満たすパンができて
本当に楽しい^m^

あんこも新酵母ができたので秋もパン焼き楽しめそうです^^

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年10月 7日 (日) 16時54分

かぴちゃんママさん、こんにちは~!

お~~♪よかった!かぴちゃんママさんでしたね~^m^
教えてくださってありがとう^^

カラメルね、あんこ大好きで
カリカリしたとこも美味しいですよね^^

3連休ですね^^
かぴちゃんママさんもどこかお出かけになるのかな~~
お天気がよくなりますように・・・!

投稿: あんこ/かぴちゃんママサン | 2012年10月 7日 (日) 16時51分

naoちゃん、こんち!

ヒナ、帰ってきた~!
迎えにいった車の中から弾丸トークだよ~^m^
疲れた疲れた言いながら、よくこんなにしゃべれるの?ってカンジ(笑)

あんこは電気で焼くワッフルを知らないんだけどね

やっぱりガス焼きでサッと焼くワッフルは美味しい!って思うんだよ~
収納に場所もとらないしさ^m^
ホットサンド用も欲しくて悩み中だよ~~

このヒナのおやつ用のワッフル♪
車の中でつまめるようにね
あえてあえて!小さく焼いてる!笑
一口サイズで食べやすかったみたいだよ~~♪

かっぱカンパ!なつかし~~♪
あの頃、ふざけてたよね~~^m^
また描くかな(笑)

Naoちゃん、お忙しいのにコメありがとね~~!!

投稿: あんこ/naonaoサン | 2012年10月 7日 (日) 16時49分

ヒナちゃんお帰りなさい♪
あんこさんと、ヒナちゃん…とっても仲良しな感じが♪いい具合に~(*^^*)楽しそうな毎日。
ワッフルも美味しそうな、ふわふわモッチリ!!なかなか…ふわふわモッチリ…に私が…作るとならないのですが?、なんか秘訣なんか…有りますか?
diamond

投稿: puchi | 2012年10月 7日 (日) 08時33分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

ヒナちゃん帰宅されたんですね~おかえりなさい!
お土産話し楽しみですね(*^_^*)

やっと、元気な酵母ちゃんができて、美味しい山食焼けました~!窯のびは今一つ~だけど、とっても美味しかったです(*^_^*)

今に酵母ちゃんで試行錯誤し、いろいろ試してみます。

ワッフルおいしそう~カラメルパリパリでこれはぜひ、やってみたい~❤
あま~い香りがただよってきました(≧∇≦)

投稿: きなこ | 2012年10月 6日 (土) 23時03分

あんこさん~こんばんは♪

昨日の名無しのコメントは、わたしです~~( ̄○ ̄;)!
ちゃんと登録してあるはずなのに…
消えちゃてて(・。・;すみません…

今日も、すごく美味しそうですね~
カラメルたっぷりでたまらないですねヽ(´▽`)/
ヒナちゃんも絶対に喜んでくれるの間違いなしですね~
今日は、お土産話で家族で盛り上がりながらの
夕食だったのかな~(≧m≦)

楽しい週末をお過ごしください~♪
今日も美味しいワッフルに癒されて❤応援❤
また~来ます♪

投稿: かぴちゃんママ | 2012年10月 6日 (土) 22時06分

ひなちゃ~~~ん、もう帰ってきたぁ・・・?
あんこしゃんに弾丸トーク開始してるかなぁ~。


あっ、あんこしゃんこんばんは、
今日は・・きっと寝れないわよ・・・(と、思われます。)

バウルーワッフル。おいしそう~。
あのね、バウルー、実家の父がね、バウルーの直火焼きホットトーストを持っててね。

で、naonaoもそれを買ってあるの、
ワッフルは違うメーカーのなんだけどね、。
でも直火で焼くワッフルや、ホットサンドはなんともおいしくってね。

にしたって~、とろりんこカラメルがなんともそそられる~。
手にくっつくじゃないかい~・・って思ったんだけど、固まるのね・・・そっか。

で、意外に小さいワッフルにびっくりしてますのよ。

↓井桁クープがいまいち上手に入れれず、あんこしゃんのをみてると、河童に見えてしょうがなく・・(爆)

↓ねじねじシナモンの甘いパンにそそられまして・・・。
naonaoの今日のパン焼きどうなるかなぁ~。


そうそう、コメね・・昨日気付いたの、ごめんちゃい、
レスしてます・・・。

投稿: naonao | 2012年10月 6日 (土) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2人分の小さなカンパーニュ。 | トップページ | 湯気たつシアワセの酵母の豚まん! »