« 大好きシナモンロールモンキーブレッド、林檎とサツマイモ入り! | トップページ | 初の湯種ぱんとハロウィン便乗かぼちゃのグラタン! »

2012年10月13日 (土)

マルチグレインのパンケーキ。

13

[ マルチグレインの酵母のパンケーキ ]
レシピはこちら☆
今回の酵母>マンゴー酵母中種20%

はまり中のマルチグレイン。

飽きる気配がありません((w´ω`w))

今回はパンケーキに配合してみた、10%!

ほっこり茶系のパンケーキをどんどん焼いて

12
酵母のパンケーキにマルチグレインの香りがばっちし((w´ω`w))

11

付け合せはね

今朝早く実家より届けられた新鮮野菜便の中から

クレソンと梨とスモークサーモンのサラダ。
新鮮クレソン、ホントに美味しく梨とスモークの香りたまらないのだ。

赤キャベツと新生姜、赤ピーマン&カイワレ&金胡麻のマリネ。
毎日作ってる気がする大好きマリネ。きっとホントに毎日作ってる。

サツマイモとセミドライ林檎のフィッシュドスウィートポテト。
今回セミドライ林檎を少しだけアクセントに加えたら
それがビンゴで大正解だった美味しい一品。

どうしましょ!

全部美味しい~((w´ω`w))
今日も言ってる( ̄●● ̄;;

14
[ お休みの土曜日少し遅いヒナのいない朝食 ]

ヒナは早朝部活で相変わらずおりません。
一人納豆ご飯食べさせました。鬼母だけど意外に納豆大好きヒナ。

いつも母親のブログをね

外出先から読んでるヒナ。

きっと、冷戦中の今日も

部活が終わってみんなと別れたらさ

絶対このブログを見るんだよ( ̄●● ̄

でね

自分が不在の時に大好きなパンケーキがアップされてるとさ

必ずこう言う~

も~~、なんでヒナがいない時に
パンケーキ焼いちゃうの??
ヒナも食べたいに
決まってんじゃんヽ( )`ε´( )ノ

・・・って。

そう、

だから今朝のパパとあんこ2人の朝食はパンケーキ!

そう、

ワザとだよ~~~~

絶対これ見て、食べたかった~~~って思うに違いあるまい!

( ̄●● ̄;;=3

いくらでも悔しがればよいのじゃー。

胃袋をつかまれている、自分の立場の弱さを知るが良い!

ってさ。

あんこ、どんだけでも

根性悪いよ~((w´ω`w))あは~

15
パパがね

腹減った~!

って、ぼっちゅんの散歩から帰宅する時間を考えて

ベストなタイミングで出すよ~♪

パパ、がっついております(笑)

このパンケーキ、うまい!

って、パパ。

サラダの組み合わせもいいね~~

って、あんこの操縦法心得てるコメント、今日もグッジョブ。

16

あのね

マルチグレイン、パンケーキに使ってもマジうまでした((w´ω`w))

ホントにホントに美味しい香りと味になった~♪

マジでオススメ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにあんこの使ったマルチグレインはコチラ

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g【2sp_121011_green】

あのね
マルチグレインの回しもんみたいになってますが
明日またマルチグレイン届きます((w´ω`w))
どんどん使う~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

17
美味しかった!

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうコトで

今朝早く、実家から届いた野菜便。

新鮮なクレソンや
数え切れないほどの種類の野菜果物達がいっぱい♪

その中にね

栗が綺麗に剥かれた状態で入ってた。

母からの手紙を読むと

お父さんが、●●ちゃん(あんこ名)栗を剥くの大変だからと
頑張って剥きました。

って。

45のほうれい線バリバリの
更年期でココロも体もだるだるの娘を

未だに「ちゃん」付けでただ一人呼んでくれる父。

こんなにたくさん

こんなにたくさんの栗を

あのゴツい手で器用に剥いてくれたんだって

やっぱり親はいつまでも親で

いつまでも頼りにしてる、させてください。

ありがとう。

と、そんなワケで

あんこもここらでヒナに優しくしてあげようかなって

今日はさ

安心して帰ってきなさい。

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 大好きシナモンロールモンキーブレッド、林檎とサツマイモ入り! | トップページ | 初の湯種ぱんとハロウィン便乗かぼちゃのグラタン! »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

inoさん、こんばんは^^

マルチグレイン、今回の使用粉に対して10%で
この色かな♪
でね、香ばしくて
生地がこっくりとした甘さもでるような気がします^^
ホントに回しもんだね、こりゃ^m^;;

お友達の結婚式、どんどんあるのね~~♪
話題が華やかです~~!!
あんこの歳になるとそんな華やかな話題がまじで少ないよ(笑)

あっちが痛い、コッチがつらい・・ってこればっかだもん(笑)

ご実家での時間も楽しみですね^^

ヒナと仲直りしました~^^
ヒナへも優しい言葉をありがとう!
嬉しかったよ~^^

投稿: あんこ/inoさん | 2012年10月14日 (日) 23時46分

dayanちゃん、わんばんこ~^^

マルチグレイン、やっぱり好きだな~♪
今回はパンケーキだったけどさ
パン生地捏ねてるとその時から香ばしくてウマウマだもん^^

父~~
いつまでも娘には自分がしてあげたいって気持ちを持っていてくれて
本当にありがたいね^^;
45なのに~~おばちゃんだけど父の目にはどううつっているのだ~笑

でさ
ドンクの玉葱ぱん???
知らなかった~~~
そんな美味しそうな番組があったのね!!
見たかった~~(泣)

投稿: あんこ/dayanさん | 2012年10月14日 (日) 23時41分

ひろりん、こんばんこ~^^

親からの贈り物って
涙がでるほどに嬉しいよね^m^
こ、こんなものまで???ってものまで入ってて
愛情を感じること多々^m^

パンケーキ、簡単で美味しくて大好きだよ~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年10月14日 (日) 23時37分

マギーままサン、こんばんは^^
もう作ってくださったんですか~!!
ひゃ~~なんだか申し訳ないほどです・・・

野菜、組み合わせでいろんな美味しさが味わえて大好きです^m^
ありがとうございました!

投稿: あんこ/マギーままサン | 2012年10月14日 (日) 23時35分

あんこさん
こんばんはっ*

あんこさんゴリ押しマルチグレイン…
ブログで拝見してましたが今更ですが気になるー!w
香ばしい香りがするんですか?
色は結構出ますか?
味や食感も独特な感じですか?
とまぁ、質問攻めすみませんw

なんと素敵な付け合わせたち!
甘いパンケーキほおばったら、塩っぱい付け合わせ食べて〜また甘いパンケーキ食べて……と魔のループです!
どうして甘いの食べたら塩っぱいの食べたくなるんでしょうかね。
こうして魔のループにまんまとはまって
いっつも食べ過ぎちゃいますw
しかもいつもお野菜いっぱい♪
あんこさんのご両親が作られた野菜達なら美味しさも倍増ですね(*´ー`*)

11月と12月にも結婚式に出席予定なんですが
これからどんどん友達も結婚していきます♪
大切な友達だから本当に楽しみなんです♪
あと、自分の式で料理が一口しか食べられなかったので料理も楽しみで…w
学生からの付き合いなので、感覚はまだあの頃のままなのに結婚したり出産したり、
あぁ、何時の間にかそんな歳になったんだなーって
バカな事やって笑いあってた頃思い出してしみじみしちゃったりして(*′ω`*)

ヒナちゃん、次のパンケーキの日には今日の分までたっくさんママに焼いてもらうんだー\(^o^)/w

投稿: ino | 2012年10月13日 (土) 22時26分

あんこちゃん、おひっさーーー!!!

ついにパンケーキにもマルチグレイン(^.^)
おいしそう~

それにしても栗の皮をむきむきして送ってくれるなんて
なーんて優しいお父様でしょう!

その栗であんこちゃんは何を作るのかな~
楽しみ(^^)v

今週のシルシルミシルサンデーで
ドンクに潜入してたの見た?
玉ねぎパンがおいしそうで
早速真似してみたよ
まだ改良の余地ありだけど
玉ねぎ甘くて美味しかったよ!

投稿: dayan | 2012年10月13日 (土) 21時59分

おおお
いいなあ
ご実家からの
お野菜っ
愛情感じるわあ~~~~

パンケエキ
うまそお~~~
こおんなふうに
たっくさんのお野菜と食べたいなあ~~~

投稿: ひろりん | 2012年10月13日 (土) 21時02分

あんこさん こんばんは(#^.^#)
マリネレシピ 早々にありがとうございます!
晩ご飯に作って食べました♪美味しかったぁ~
新生姜がきいててとっても美味しかったです。

投稿: マギーまま | 2012年10月13日 (土) 19時56分

naoさん、こんにちは!
なんと毎日来てくださってるんだ(;ω;)
ありがとうね~~それだけで元気もらえた~!

でさ
なんともあんこのアホブログをそんな過大評価していただいて(;ω;)

い、いいのかな?^m^;

あんこはヒナと同じ目線で同じ精神年齢なんだって思う^m^;
気持ち子供のあんこを親にもったヒナも大変だし

いつまでも精神年齢の低い娘をもった父と母も大変(泣)

あ。パパは~
自分で選んで結婚したんだから、
ま、苦労していただきましょうか、ってカンジです^m^;

お忙しいのにこうして優しいコメントくださって
ありがとう、naoさん。

投稿: あんこ/naoさん | 2012年10月13日 (土) 18時10分

マギーままサン、こんにちは^^

いつもマジで簡単なものばかりなんですが
酵母のパンと野菜の力ってすごいです^m^
切って出すだけで美味しくなるから頼りになる^^

お~~~♪
マルチグレイン&カルピス発酵バター、ゲットされたんですね~!
カルピスはなんともミルキーで1番好きです^m^
あんこもね、明日に材料この2つも含めドドンと届きます^m^
材料が届く時ってワックワクしませんか♪

マルチグレインね、パンケーキにぴったんこ!
あんこ好みでした~~♪

ケンカ。
ああ、やはり性格が似てるとケンカになるのかぁ^m^;
あんこもヒナを見てると自分にそっくりでソックリで・・・(泣)
だから余計に心配になるのかも・・・(;ω;)

お腹に溜め込むと下●ーーー笑!
マギーままサンのイメージがガラガラといい方向に崩れまして
読んだ瞬間ふぃて笑うことができました~ありがとうございます!!

赤キャベツのマリネ~♪
あんこも大好きな野菜ばっかです^m^
とくに新生姜は大大大好きなんです~~
マリネ液、って言ってもマジでその日によって気分によって違うのです^m^;;

ちなみに今日は、酢+太白胡麻油+岩塩+少しの蜂蜜+オリジナルブレンド七味少々

日によって、オリーブオイルや粒マスタード主体にしてみたりイロイロです^m^;

簡単すぎてごめんなさい!ってカンジですー!

投稿: あんこ/マギーままさん | 2012年10月13日 (土) 17時57分

あんこさん!ごぶさたたです!
自分とこのブログは全然更新できていないのですが、あんこさんのブログは毎日読んでます(笑)

以前から薄々感じてはいたんですけどね・・・
なんかね・・・もうね・・・
あんこさんのブログ読んでると、マジ泣けるんですけど( iдi )
親子の絆とか、母親の優しさ・厳しさとか
うちは子どもがいないから私にはわかるはずもないんだけど、
なんかすごく心があったかくなって、本当に毎日ひとりでうるうるしながらPC向かってるんですよね←端から見ると機械に向かって泣いてるからイタイ人に映ってるに違いない

明日からも楽しみにしてます~('∇')♪

投稿: nao | 2012年10月13日 (土) 17時04分

あんこさん こんにちは(#^.^#)
毎日 ほんとに美味しそうな食卓♪
パパさんが「おいしい~」って言ってくれて食べてくれると作りがいもありますよね♪
あんこさんが前に言ってたママパンさんでカルピス発酵バター注文できました~もちろんマルチグレインも買いましたよ~ありがとうございました。パンケーキに入れても美味しいんですね!今度作ってみます!
うちも娘が二人いるんですが・・・性格の似てるほうととーーきどき喧嘩しますよ^^;まぁ すぐに忘れちゃうんですけどね^^;お腹にヤナ事溜め込むと下痢しそうですもんね。。。
あと・・・赤キャベツと新生姜、赤ピーマン&カイワレ&金胡麻のマリネのマリネ液って・・・すんごく気になって
よかったら材料教えていただけませんでしょうか・・・マリネも使ってる素材もみんな好きなんばっかりなので・・・
よろしくお願いします。

投稿: マギーまま | 2012年10月13日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きシナモンロールモンキーブレッド、林檎とサツマイモ入り! | トップページ | 初の湯種ぱんとハロウィン便乗かぼちゃのグラタン! »