« 山食。 | トップページ | ハロウィーーーンちょっとだけのチョコケーキ♪ »

2012年10月30日 (火)

ごっついデッカイシナモンレーズンベーグル!

193
[ ベーグルチップ ]

シナモンレーズンベーグルで

ガリガリのガリガリラスク作ったよ((w´ω`w))

いつもはそのままだったり
サンドにしたりが多いベーグルなんだけどね

昨日焼いたベーグルはさ

なんともガッチリ、ごっついベーグルでね

ほら~こんなごっついの( ̄●● ̄;;

194
[ シナモンレーズンベーグル ]
レーズン酵母中種20%
加水>豆乳+水=50%(酵母分含まず)
粉>キタノカオリ+スーパーファインハード
砂糖・塩
レーズン&シナモン

でかいしゴツイしで食べごたえ十分ベーグル(泣)!

このベーグル、
昨日のお会いしたお友達にあげちゃったあんこってどうよ?的な。

そんなベーグル、家用お味見用に1コだけ残したものを
どうしていただこうかって

そうだ!

ラスクにしましょ!ってね

オーブン2段活用のため、小さい林檎にもご登場いただきまして

こんなん

192
このように厚さを不揃いにカットしますね

198
シュガバターたっぷり塗りつけまして

110度で90分焼けば出来上がり♪

林檎はだいたい60分で完成~

196
この林檎チップ、そのままサクサク食べても((w´ω`w))

この2つの即席チップがあんこの本日のおやつだよ~

197
アップルミルクティと一緒に温まりながら食べるのだ((w´ω`w))

195
いや~ミルクティ温まる~♪

199

ガリコリガリコリってね

シナモンレーズンの甘さと香りと
バタシュガーの美味しさたっぷりなラスク!

1910
美味しい!

たまにはこんなんもいいね((w´ω`w))

ヘタレなベーグル。

なんとか美味しく変身させて今日もごちそうさま・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケでね

昨日、久しぶりのお友達とランチさせていただきました。

お土産はこちらの身の危険さえ感じるベーグルと(笑)、

こちらのカンパーニュ。

191_2
[ マルチグレインカンパーニュ ]
レーズン酵母中種30%
加水>豆乳+水=75%
粉>レジャンデール+リスドォル+マルチグレイン

な、なんだかドッチもどっち的なお土産になってしまった~
センパイ、ごめんね( ̄●● ̄;;

5時間ぶっ通しランチで
どんだけでもドリンクバー飲んで喉を潤しながら、
なんでもない話をたくさん話して

なんでもない話をしゃべるのって

こんなに身体が気持ちがラクになるんだね((w´ω`w))

なんでもない話を

そうかそうかって聞いてくださって

本当にありがたい(;ω;)

・・と、そんなわけで

なんだかスッキリしながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 山食。 | トップページ | ハロウィーーーンちょっとだけのチョコケーキ♪ »

ベーグル」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

French countryさん、こんばんは~!

指ね~~ちょうど節部分をケガしちゃったのでね
くっついた?って思っても
ちょっと曲げたりするとパカーンってまた開く・・・の繰り返しで
なかなか治らない~~
と、いうか、治りが遅いのは歳のせいかな^m^;;きゃは~

捏ねはね
元々左手は添える程度なのでなんとか捏ねることができてます^m^
だけど普段あまり思わない支えたり添えたりすること。。
これがないと不便なんですね~~^m^;;
早く治さなきゃね^^;

ベーグルのラスク!
あんこね、お店のものも頂いたことがなくてね
初めて作ってみたのですが
美味しいんだね~~^m^
今度はラスク用にフィリング替えてベーグル焼きたいな~って思ってます♪

酵母の肉まん~♪
あんこもその時々で仕上がりが違うので
マジで蓋を開けるまでドキドキなんですよ~~~

投稿: あんこ/French countryさん | 2012年11月 2日 (金) 19時05分

あかのすけサン、こんばんは!
コメントありがとね~^m^*

でしょ~~!!
ホントにでかいしゴッツイのだよ~笑

このみっちみちがね
ラスクにしたらガリガリ感マックスで美味しかったの♪
ベーグルのラスクって美味しいんだね^m^
今度、ラスク用にベーグル焼いてみようかなって思い中だよ

林檎とベーグルの輪っか切り!
思い切り不揃いでしょ~;:゙;`(゚∀゚;;)`;:゙
ちなみに林檎の上部分はそのままシャクシャク食べちゃったよ~^^

ミルフィーユ、可愛いね!!ゴツ可愛!ってカンジだね^m^

投稿: あんこ/あかのすけさん | 2012年11月 2日 (金) 18時57分

あんこさん♪こんにちは♪

ちょっとパソコンお休みしている間に
またたっくさんのおいしそうな画像が並んで('艸'*)

金ゴマの角食は
片手でこねられたのですか?!

それに引き続き山食まで?!!!

ぱっくり開きませんか?!
傷の治りが悪くなってませんか?!

でもでも
金ゴマの角食のねじねじ!
そしてケースにあらかじめゴマをつけるなんて!

とってもとってもお勉強になりますm(uu*)m

ベーグルのラスクって
お店のものを頂いた事はありますが
そういえば自分でも作れるんだと
あらためて認識させて頂きました(^oノ^;)ホホホ

リンゴのチップスも
今年こそは頑張って作ってみようと思います♪

...でも
肉まんだけは!

皮がいまいちおいしくできなくて
いつもあんこさんの肉まん拝見しながら
指をくわえて眺めてます(^oノ^;)ホホホ

投稿: French country | 2012年10月30日 (火) 16時15分

こんにちは!
あんこさん、ごぶさたしています~w

タイトル読んで、そのあと一枚目の写真を見て
おもわず噴き出してしまった~www
ほんとにゴッツイゴッツイ!
超みっちみち~。

でもそれがたまんなくおいしそうです。

ベーグルをヨコにスライス
どうしてこんなにキレイにできるんですかー(笑)
スライスベーグルとスライスリンゴ
交互にサンドしていって
ミルフィーユ的なモノが
できあがるのかなってちょっと思いました(●´ω`●)

イケてないかな?w
おいしくないかな?ww

またお邪魔しますね!
たのしいおいしいブログ
今日もありがとうございました!

投稿: あかのすけ | 2012年10月30日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山食。 | トップページ | ハロウィーーーンちょっとだけのチョコケーキ♪ »