« 大きな菓子パン独り占め! | トップページ | おかしなおかしなバウルーワッフル♪ »

2012年10月 5日 (金)

2人分の小さなカンパーニュ。

133

[ 小さなカンパーニュ ]
レーズン酵母中種20%
加水>水+豆乳=75%(酵母分含まず)
粉>レジャンデール+リスドォル+
スーパーファインハード+セーグル130

パパと2人でいただく、2人分の小さなカンパーニュ。

あのね

我が家の愛娘ヒナ、修学旅行本日3日目♪
楽しんでるみたい!

でね

明日、帰ってきちゃうのよ~・・じゃなかった、

帰ってくるのでね( ̄●● ̄;;

今晩は、パパと2人でこのカンパーニュでの
おつまみ系夕食にしましょ!って焼いた~

そんでもって

ついでに、あんこのお一人様
朝昼1食にまとめました的食事に端っこ2枚だけカットして。

136

なんだかね

食欲がないのよね

だけど

焼きたて冷めたてのカンパーニュってすごいよ~

食べてみようかなって気持ちになっちゃう美味しい香り((w´ω`w))

そんなワケで

131

お久しぶりでバヌトンで焼いたまあるいカンパーニュが可愛くて

132

ヒナの幼児期に使ってたお箸の先につけたカミソリで
クープ入れて焼くとこんなカンジで((w´ω`w))

カメラ向けてる間中、パチパチぱちぱちパチパチって美味しい声。

137

[ カンパーニュ端っこ2枚カットしてサンドした
カンパーニュサンドイッチの食事 ]

食べる前はコチラ~((w´ω`w))

138

茄子とじゃが芋、
チーズと自家製トマトソースのサンドイッチだよ((w´ω`w))

この組み合わせは王道の美味しさで

食欲ない~とか言いつつも

あっと言う間に完食しちゃった((w´ω`w;))

138_2

134
素朴なカンパーニュ。

また、焼く!

焼きたいものが多すぎだな、こりゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

ヒナ、修学旅行の本日3日目であります^^

昨日はラフティングや花火も楽しんだみたいだよ~

そんなヒナから写メ、キタ!

Photo

みんな、

めっちゃ楽しそう((w´ω`w))

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうね

今日も楽しんで!

思い出いっぱい作ってこーい!

って、

毎日のように写メ送ってきてくれて

メールには楽しい!の一言とこの写メだけで

あんにゃろめ
ママも一緒に楽しめるようにって思ってんのかな

そんなの多分全然思ってないんだけどさ

ママはやっぱり嬉しいよ

マジでサンキュー、ヒナ!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

 

あんこ

|

« 大きな菓子パン独り占め! | トップページ | おかしなおかしなバウルーワッフル♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^

クープナイフ、ヒナのお箸使用~笑
この細さと長さがピッタンコに使いやすんだよ^m^

久しぶりにバヌトン使ってカンパ焼いたけど
やっぱりシマシマかわいいね♪

ヒナね
今日帰ってくる~♪
多分エネルギー使い果たして帰宅するって思うよ~笑
4日間って過ぎるのが早いね~~
ずっと楽しみに待っていたからさ
もっと時間がゆっくり過ぎてやってほしかった~^^;

きっと今頃は羽田についた頃なんだけどね
みんなと「まだ帰りたくない~」って話してると思う^^

投稿: あんこ/きくサン | 2012年10月 6日 (土) 14時13分

みそぞうサン、こんにちは&はじめまして!

パンが大好きなんですね~♪
コメント読ませていただいてかなりのパン好きサンだとわかりました!!
そんなパン大好きのみそぞうサンに褒めていただいて
ホントに本当に嬉しい(*^ω^*)

修学旅行~~^^
本日帰宅予定です♪
多分ね、元気を使い果たして来るって思います^m^
楽しい時間を過ごせたみたいで
あんこも嬉しかったです~~^^

お時間ありましたらまたお声聞かせてください^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/みそぞうサン | 2012年10月 6日 (土) 14時05分

riricoサン、こんにちは&はじめまして!
毎日ご覧いただいてるのですね~♪
ありがとうございます、嬉しいな~~^m^

ムスコ君がいらっしゃるんですね^^
育ち盛りでご飯を気持ちのいいほどに召し上がるんだろうな^^
アメリカにお住まいなんですね!!
ベーグル、あんこ、ベーグルが1番好きです!!
なんとかして少しでも好みのものが焼きたい!って日々頑張ってます^^
ずっと海外なのですね
本場の美味しいものに囲まれて刺激があって
ずっと日本のあんこにはうらやましいの一言です^^


あんこの全て独学なパン作りやテーブルセッティング、
写真まで褒めていただけて
ありがたいやら申し訳ないやら・・です^m^;;

きっと食い意地がはってるので
目の前の食べ物の1番美味しそうなトコがわかるだけなのかな^m^;;

riricoサンのコメントを読ませていただいて
とても励みになりました・・
本当にありがとうございます!

あんこにも海外の美味しいものや
こうして食べると美味しい情報を教えてください!
またコメントお待ちしております^m^

投稿: あんこ/riricoサン | 2012年10月 6日 (土) 13時56分

さなぎサン、こんにちは~^^

ね~~、端っこってなんで美味しいんだろうか♪
あんこもハード系も食パンも端っこ大好きだよ^m^

でさ~~
ブログ、始められたのね~~~!!!
是非、お伺いさせてください^m^
今晩お伺いするね~~♪
教えてくださってありがとう!!

投稿: あんこ/さなぎサン | 2012年10月 6日 (土) 13時45分

あかのすけサン、こんにちは~^^
風邪なのに来てくださったんだ(泣)
もーー、あかちゃん、良い人(;ω;)
無理させてしまってごめんね~~~~

端っこってなんで美味しいんだろうね~^m^
ハード系もだけどさ
食パンも端っこ美味しいよね!
あ!
湯種レシピのこと、了解しました~~~♪
無理しないでね、いつまでも待ってるからね~^^

でさ
ご主人も北海道へ!!
ひゃ~♪なんて偶然!
もしかして空港でいろんなトコでさ

うるさい高校生だな~とかって会ってたらどないしましょ~笑

お土産、なんだろうね^m^
楽しみだよね~~♪

投稿: あんこ/あかのすけサン | 2012年10月 6日 (土) 13時41分

とれサン、こんにちは&はじめまして!

毎日来てくださってるんだ!
ありがとうございます、嬉しいです^m^

あんこの作ったものを作ってくださってるんだねっ
とれサン、チャレンジャー♪
美味しいって言ってくださって本当に嬉しい!!
お母様とご一緒にそう言ってくださってさらに嬉しいです^^
ありがとね~~!!

でさ~~
パンケーキも焼いてくださったんだね♪
何度もありがとうって言っちゃう^m^
簡単で朝に焼くだけで美味しいよね~~♪
酵母の力ってホントにすごいって思っちゃうの

修学旅行、本日帰宅予定です^^
きっと元気使い果たして
ものすごく疲れて帰ってくるだろうな~^m^

お時間ありましたらまたお声聞かせてくださいね^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/とれサン | 2012年10月 6日 (土) 13時27分

さとみんサン、こんにちは~^^

写メ~♪
ヒナはさ、きっとさ
あんこが喜ぶ~とかは全然考えてなくてね
送りたいから送ってくるってカンジ?笑
、って思うんだけどね
送られてくるあんこはそれでも嬉しいんだよね^m^
親ってバカだよね~~^m^;;

待ちに待った4日間の旅行。。。
あっと言う間に過ぎちゃったね~~~
もっとゆっくりのんびり楽しんできてほしいな~^m^
楽しい時間って過ぎるの早いね^^;

カンパーニュ~~
久しぶりでバヌトンで焼いたよ~
お手入れが面倒くさいけど
やっぱりシマシマ可愛いね^m^

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年10月 6日 (土) 13時21分

Aiサン、おはよ~!

シンプルカンパーニュ、やっぱり大好きです^m^
茄子のサンドが大好きで
プラスあるもの野菜をなんでものっけちゃうのだ(笑)

ヒナね
本日帰宅予定です^m^
写メ、きっとヒナはあんこのコトなんて考えてなくて
ただ自分で送りたいから送ってくるんだって思うの^^;
結果としてあんこは嬉しいんだけどね^m^

どんなお土産話してくれるだろうか~~♪
疲れてても、おしゃべりだけは欠かさないあのコだからね
楽しみに待つとします!

投稿: あんこ/Aiさん | 2012年10月 6日 (土) 13時11分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^

シンプルカンパ、やっぱり大好きです~^m^

甘い系にもしょっぱい系に自由自在に対応してくれて
まさに頼れるやつですよね♪

応援もお気持ちもありがとうございます!!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年10月 6日 (土) 13時06分

ひろりん、こんち~~

バヌトン!
久々にこれ使って焼いた~^m^;;
やっぱり丸いカンパのしましま、いいカンジだよ~♪

ヒナね
オベンキョの方はアレだけど
行事や遊びはマックス楽しむタイプだからね(笑)

帰宅してのお土産話が楽しみだ~^m^

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年10月 6日 (土) 13時00分

nofuriruさん、こんにちは~^^

丸いバヌトン使用のカンパーニュ、久しぶりに焼きました~^m^
最近、クッペ成形1本クープばっかで何も考えなしにクープ入れしてたので
いざ丸カンパ前にしたら

あれ?どんなクープだっけ?
って、一瞬ひるみました~~~^m^;;

長女ちゃん、ディズニーですか!
いいな~♪
この季節、最高に過ごしやすいし楽しいですね~!!
ヒナも今日帰宅するのですが
お互い、お土産話が楽しみですね^m^

投稿: あんこ/nofuriru さん | 2012年10月 6日 (土) 12時58分

お名前なしサン~~!
コメントありがとうございます^^
ただお名前がわからないぞ~~笑

丸カンパ、バヌトンで久しぶりに焼きました~~
やっぱりカンパってカンジがします^m^
しましま模様って素敵だね^^

でね
DURALEX~
丸いお皿は渋谷の輸入雑貨店で友人とお揃いで勢いで購入してね
メーカー全然気にしてなかった~~^m^;

でもね、この↑コップはナチュキチだよ~♪
あんこ、吉祥寺に行くたびにナチュキチのぞきます♪

秋休み!いいですね~^^
どちらか行かれるのかな♪
お出かけに快適な季節になってきたよね

ヒナ、本日帰宅します~~
どんなお土産話してくれるだろうか、楽しみ!

応援のお気持ちもありがとうございます^^

投稿: あんこ/10月 5日 (金) 15時28分:お名前ナシさん | 2012年10月 6日 (土) 12時55分

かおりんサン、こんにちは^^

ヒナね
本日帰宅します^m^
どんなお土産話してくれるだろうか♪
ものすごく楽しみ!

写真のモザイクか~~~( ̄▽ ̄)

あのね
あまりの可愛さのためにセキュリティ上モザイクにしております!
って、言ってら~~~

親バカすぎる~笑

投稿: あんこ/かおりんサン | 2012年10月 6日 (土) 12時44分

あんこちゃん、おはよー!
小さなカンパカンパかっちょいい~~
このカンパのクープもヒナちゃんの幼児期に使ってたお箸の先につけたカミソリでやったんだ~ヽ( ゚д゚ )ノ
あんこちゃんのアイデア凄い!!
私もカンパ頑張って挑戦してみる?てか。いっぱい作りたいパンよ(^_^;)
コツコツ頑張ってみるー!
サンドも美味しそうやヽ( ´ ▽ ` )ノ
茄子美味いよね(笑)

ヒナちゃん、今日帰って来るんだね♪
旅行も楽しんでるみたいで良かったね。

投稿: きく | 2012年10月 6日 (土) 09時06分

はじめまして!
パンが大好きなみどぞうと申します!
いつも楽しみに拝見させていただいてます!

私は本当にパンが大好きで仕方がないのですが、
あんこさんの作られたパンは本当に美味しそうで美味しそうで・・・たまらないです(*^。^*)
パンさることながら、サラダも色とりどりで美味しそうで、パンが引き立ちますね!

就学旅行、楽しそうで良かったですね!!
母親としては、子どもが楽しんでいてくれると
親はそれ以上に嬉しいのではないかというくらい幸せな気持ちになってしまいますよね(*^^*)
幸せそうなブログでなんだか癒されました。

また遊びに来ますね!

投稿: みそぞう | 2012年10月 6日 (土) 08時25分

あんこさん
はじめまして。少し前から毎日読ませていただいてます。
我が家は息子がご飯等のためなかなかパンを楽しむ機会がないのでここにお邪魔して楽しませていただいています。
現在アメリカ駐在中で美味しいパンがベーグルくらいしかないのでベーグルのアレンジなどとても参考になります。
以前ヨーロッパに駐在中はドイツのドイツパンやフランスのフランスパン、クロワッサンと美味しいパンは食べる息子なので上手にパンが焼けたらな~と思いつつ、ズボラな性格上なかなか実行できてません。
美味しそうなパンはもちろんすごいのですが、それをもっと美味しそうに見せるテーブルセッティングも参考にさせてもらっています。そしてなんといっても写真の撮り方がお上手ですが何かコツがあるのでしょうか?毎日お料理本を見ているかのようです。写真の撮り方のコツも教えていただけたらと思います。
長々とすみません・・・これからも毎日楽しみにしています。

投稿: ririco | 2012年10月 6日 (土) 03時02分

あんこさん、こんばんわ〜

パンの端っこってどうしておいしいんでしょーね♪
ここだけは渡せないと、端っこは朝一番に食べてしまってます(*^m^)

重い重い腰をあげてブログを初めてみました。
ごまベーグル焼いたので、良かったら見てください o(_ _)oペコッ

あんこさんのごまベーグルみると焼きたくなっちゃうんですよね〜(o^-^o)

投稿: さなぎ | 2012年10月 5日 (金) 22時56分

こんばんは~!

ちいさなカンパ
クープがモリモリパカーンと盛り上がっていて
爽快www

端っこひとりじめですね~~~(●´ω`●)
わたしまん中ホワホワも
勿論好きだけど
カットした端っこを
キッチンでぱくぱくつまみ食い
ひとりじめするのが
大好き(笑)

そっか、両端カットしてサンドしたらばいいんだー。
あんこさんのいろんなアイデアに
いつも感心させられて、
やってみたい!って気持ちがムクムク(●´ω`●)

むすめさん
ホカイドー旅行充実しているようですね!
あ、そういえば!
わたしのダンナもいまホカイドーにいてるんですよwww
お土産何かなぁ。お互い楽しみですね!!

投稿: あかのすけ | 2012年10月 5日 (金) 22時40分

こんにちは、初めまして!
毎日ブログにお邪魔しちゃってます。

カンパーニュのサンドイッチとってもおいしそう~
いつも、レシピとかサンドイッチとか
マネさせていただいてるんですが、美味しすぎ~って 母と一緒にうっとり・・(*´ェ`*)

あんこさんの真似っこしてから、
パンや酵母作りが上達したような気が?します。
まだまだやけど(゚ー゚;

今日は酵母のパンケーキを焼いてみました。
もちろんあんこさんのレシピで!
モッチリふんわり素朴な感じ クセになりそう・・

修学旅行すごく楽しそうでうらやましいですね~
行ったこと無いから参加したいΣ(゚д゚;)

投稿: とれ | 2012年10月 5日 (金) 20時58分

あんこちゃん こんばんはhappy01

いよいよ 明日帰ってくるね~(*^-^)
ヒナちゃん、やっぱ いい子だよね、写メ送ってくれてさ。
あんこちゃんに送ってんだけど、ブログを通して
あんこちゃんが 私たちにも見せてくれるから
なんだか 全然身内でもなんでもない私まで 
あったかい気持ちになる。

楽しかった4日分のお土産話、楽しみだね~。(*^ω^*)ノ彡

あんこちゃんのカンパ、やっぱり美味しそう。
私もがんばってるんだけど もう一息だな~(゚ー゚;
あんこちゃんみたいな 美味しそうなの食べたいから 
頑張るね~♪


投稿: さとみん | 2012年10月 5日 (金) 20時40分

あんこさん♪
味わい深そうなカンパーニュ、茄子とじゃがいもがホントによく合いそうで、お写真見ていたらなんだか自分の口に入れたときの美味しさを想像(妄想)してうっとりしてしまいました(^_^;)

ヒナさん、写真から楽しさが伝わってきますね~!自分が味わっている楽しさをあんこさんにも見てもらいたい、一緒に共有したいって思ってくれるのって嬉しいですよね、信頼関係があってこそだと思います!

ヒナさん帰られたらお土産話いっぱいで、きっとにぎやかな楽しい週末になりますね!
パパさんとお二人でのお夕飯も楽しまれてください~☆

投稿: Ai | 2012年10月 5日 (金) 16時57分

あんこさん、こんにちは♪
カンパーニュ、すっごく美味しそう!
噛みしめるほどに味わい深く・・想像したらお腹すいてきちゃう(笑)
トマトとなす、チーズでサンドしたのも、たまりませんね~♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年10月 5日 (金) 16時43分

おおお
カンパかっちょええ~~~~♪
バヌトン
ひさしく
見てないなあ=======
アタシも
バヌトンさまで
こさえてみよかにゃあ~~~~


ヒナちゃん
むっちゃ
楽しそう~~~~♪

投稿: ひろりん | 2012年10月 5日 (金) 16時03分

お二人さまカンパーニュ、
いつもながらステキな焼き上がりですね!
ひなちゃんがいないのも淋しいでしょうけど
たまにはパパさんと二人っていうのもいいものだったのでは(^-^)
そういえば最近井桁クープっていれてなかったなあ。
これもまたいいですね♫
ただあんこちゃんみたいに勢がないと
クープがショボいコトになっちゃうでしょうけどねーf^_^;)

ウチの長女は今夜からお友達とディズニーツアーです。
彼女はきっとひなちゃんのようには写メなんかくれないだろうなー。
あんこちゃんちはとっても仲良しでいいですね!
帰ってきたらまたお土産話が楽しみですよね♬


投稿: nofuriru | 2012年10月 5日 (金) 15時35分

あんこさん~こんにちは♪

いつも気まぐれ訪問でごめんなさい~~
でもね~毎日ブログは拝見させてもらってるんですが
読み逃げ状態でどうも…すいまそん(・。・;

今日もすごく美味しそうなカンパ~
あんこさんの焼くパン見ると元気になるな^^
しかもチュ~じゃなくて超~カッコイイです!!
クープの入れ方勉強になります。
今度私もマネっこしていいですか(*゚ー゚*)
あんこさんのようには焼けないと思うけど…
挑戦してみます~

最近よくブログ目にする食器ですが~
DURALEXの食器ですか^^
私もアンバー色が(あめ色)大好きで2年前位から~
集めだして今7種類くらい揃いました^^
オシャレで丈夫でカワイイですよねヽ(^o^)丿
でも最近ナチャラルキッチンでも売っててショック~
あんこさんと好みが似てるのかな~なんて思って
嬉しくなりました~(・∀・)ニヤニヤ

ヒナちゃん修学旅行楽しんでるようですね~
写メからつたわります。ちゃんとメールくれるなんて
いいな~羨ましい~うちの娘もそんな風になってくれたら
イイのだけれど…
こちら神奈川は二学期制なので、今日~通知表を
もらってくる日なんです~明日から秋休み…
夏休み終わったばかりだし~~(;´д`)トホホ…

なんだか関係ない話が多くてすみません(^_^;)
あんこさんの美味しそうなカンパ♪応援♪

投稿: | 2012年10月 5日 (金) 15時28分

あんこさん、こんにちは(  ̄ー ̄)ノ もぅ、めちゃめちゃおいしそうですね!たまらない(>_<)
昨日の甘い系もいいし、あんこさん家に住みたい(笑)
ひなちゃん北海道楽しんでるんですね!写真がモザイクかかってても、めちゃくちゃ楽しいのがわかります。今日帰ってきたら、土産話が止まんないだろうなぁ!

投稿: かおりん | 2012年10月 5日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きな菓子パン独り占め! | トップページ | おかしなおかしなバウルーワッフル♪ »