« お休みの土曜日のいつもの朝食。 | トップページ | カンパーニュバゲット。 »

2012年10月21日 (日)

金胡麻とマルチグレインのパンでサンド。

95

[ あるものでサンドイッチ ]

来週から試験だってのにね

土日ともに部活のヒナの

部活にもってくオヤツ的サンドイッチを作って!って
お嬢から言われて作る本日のサンドイッチ。

そのためにね

サンドイッチ用のパン焼きました。

91
[ 金胡麻とマルチグレインのパン ]

とにかく胡麻たっくさんつけて!

って、リクエストだよ~

92
[ 金胡麻とマルチグレインのパン ]
マンゴー酵母中種30%
加水>豆乳+水=75%
粉>レジャンデール+リスドォル+マルチグレイン
塩・金胡麻

焼けたら冷ましてカットするのだ

94

93
このクラム&色でマルチグレイン15%配合です((w´ω`w))

なんだか好きなカンジに焼けてて嬉しい。
たったのコレだけで1日頑張れそうな予感がしてる~
た、単純すぎるから~( ̄●● ̄;;

と、いうコトで

97
本日のサンドイッチ

・いつものチキンカツ
紫キャベツ&カイワレ&赤ピーマン&新生姜

・チャーシューサンド
白髪ネギ&赤ピーマン&新生姜

お味見したらさ

金胡麻たっぷりのパンに
チャーシューサンドがマジで美味しい!

96
毎度のあるもんでサンドイッチだけど

やっぱり、作って楽しい食べて美味しいサンドイッチは
あんこンちの定番メニュー((w´ω`w))

今度はどんなサンドにしてあげようか~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~

今日はね

これから

ものすごく久しぶりに自転車こいで
吉祥寺に行ってくる!

秋空感じてチャリをこぐ。

井の頭でソフトクリームでも食べて
気持ち軽くしてきます

皆様もどうぞ
気持ちのよい日曜をお過ごしください((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« お休みの土曜日のいつもの朝食。 | トップページ | カンパーニュバゲット。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

French countryさん、こんばんは&はじめまして!
ずっと以前から来ていただいてるんですね^m^
応援もお気持ちもありがとうございます♪

写真も褒めていただいてとても嬉しいです^^
自家製酵母のパン作りにはまってしまってから
カメラにも興味が出て毎日試行錯誤して撮影してるので
こうしてコメントでいただくと本当に嬉しいし
励みになります^^

雑穀のクッペのサンドイッチ、いかがでしたか~♪
うちの娘ヒナもサンドイッチが大好きで
お弁当をサンドイッチにしてあげると
朝からテンションあがるらしです(笑)

こうしてコメントいただけて
French countryさんがずっと応援してくださっていたことも知ることができて
本当にありがたく嬉しかったです!!
またお時間ありましたらお声を聞かせてください
お待ちしております!!

投稿: あんこ/French countryさん | 2012年10月23日 (火) 23時46分

あんこさん♪
初めてコメントさせて頂きますm(uu*)m

実はず~~~っとあんこさんファンで
まだ上位ではなかった頃から毎日必ずチェックして
応援ポチ&参考にもさせて頂いております\(≧▽≦)/

昔からお野菜たっぷりのサンドは大好きでしたが
あんこさんのあまりにもおいしそうなサンドを拝見すると
ついついお野菜もいろいろなお色でそろえちゃってます('艸'*)

お写真もどう拝見してもプロ級で
(というよりプロ超えちゃってますよね!!!(☆o☆))
私はいつも携帯画なので
いつもあんこさんの腕前にホレボレしちゃってます(*◕‿◕)♡

サンド用に雑穀のクッペを作ろうと思って
たまたま今雑穀生地を仕込んでますが
半分は今日のあんこさんみたいに大きく成型して
明日の娘のお弁当にサンドウィッチを作ろうと思います♪

最近コメントする時間ができたので
これからはポチだけじゃなく
コメントもさせて頂くことをお許しくださいm(uu*)m

投稿: French country | 2012年10月22日 (月) 13時40分

Lさん、おはよ~♪

そうか!
ニヤてけてたのはコミュニケーションからか!
ピンクじゃなかったんだ~~笑
めんご~笑

マルチグレイン、生地に深みが出てマジで好きだよ~^^
何にでも使いたい(笑)
マルチグレイン配合すると気泡が好みに入りやすくなる気がするのは
気のせいか?笑

ご質問のコト~♪
朝、平日のパパとヒナは和食の方が多いかな^^
ただヒナはお弁当のほかにパンも持参してるよ~^^
ハード系にただジャムやチョコをぬったくったものだったりの
簡単おやつ的にして持っていく♪
帰宅してお夕飯まですぐなのに必ずオヤツもパン食べる(笑)
これで太らないんだから若いって素晴らしい!
ちなみにブログで紹介しきれないパンも焼いてます^m^;
それでも冷凍する間がないほどすぐになくなる(笑)

どうりで毎月の粉消費量が半端ないはず~~~( ̄▽ ̄;)~♪


投稿: あんこ/鍵コメLさん | 2012年10月22日 (月) 09時28分

きくちゃん、おはよ~^^

も~~~ッ
きくちゃんはなんでそんなに謙虚なの!!!
きくちゃんならできるのに~
いっつも謙虚過ぎよ~~^m^;;

新生姜の香りってホントに食欲増すよね~^m^
大好き過ぎて食べ過ぎます^^;

自転車!
帰宅したら疲れすぎてダウンしたけど(笑)
こいでる時は楽しかった~~♪
気持ちよかった^^

ヒナ、今週半ばから試験だ~~~(泣)
あのコ、大丈夫かいな^m^;
エールありがとう~!

投稿: あんこ/きくさん | 2012年10月22日 (月) 09時14分

Mami.coさん、おはよ~ございます^^
応援もお気持ちもありがとう~~~!!!

パン焼きって生地作りはもちろん1番大切って思うけれど
オーブン環境もその一つでものすごく仕上がりに影響があるよね^m^;;
あんこのオーブンはガスオーブンで熱風がハンパなくすごくて
普通に焼くと窯伸びする前に固まってしまうの^^;
なので、高温余熱をしてから生地入れして
ある程度温度が下がり
クープが開きそうになったときを見計らって
ONしてオーブンスタートにします^^
そのオーブンのクセと付き合うのって難しいね~^^;
あんこも毎回ヒヤヒヤで焼いてる(泣)

あ。ご質問の銅板は使っておりません^^

Mami.coさんのブログ、とってもカッコ良かった!
コメントも書きたい~って思ったんだけど
ココに日本語で書いてもいいものか??って
ドキドキしながら帰ってきたんだよ~^m^;;

投稿: あんこ/Mami.coさん | 2012年10月22日 (月) 09時10分

ふーみんちゃん、おはよ~ございます^^
2コメありがとう~♪

なんと
あんこがプロのカメラマン???

きゃほ~~~
そんな褒め言葉をいただいてしまってもいいのだろうか^m^
ありがとう~^m^

あんこはキャノンのイチデジで撮ってます^^
使いはじめのころはオート機能ばかりつかっていたのですが
一度故障してからもっと使いこなしたいな~って
頑張って自分で設定しながら毎日撮ってます^^
だからふーみんちゃんのコメントを読ませていただいて
マジで嬉しかった~~!!
元気いただけたよ~♪

ありがとう!

投稿: あんこ/ふーみんサン | 2012年10月22日 (月) 09時03分

わーい!あんこちゃん、金胡麻と金胡麻とマルチグレインでサンドめちゃ美味しそうヽ( ̄▽ ̄)ノ
あ、クープ↓コツ・・私の腕じゃ高度のワザ出来ないよね(T∇T)でも、これも練習しんと前に進まないよね~!
うん、頑張るじょ~!
胡麻の香りってやっぱいいよね~♪
新生姜入りのサンド惹かれる~(*´∇`*)
今日は天気良かったからサイクリング気持ちいいよね!
ヒナちゃん、試験頑張ってねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: きく | 2012年10月21日 (日) 21時54分

応援いつもポチッとさせてもらってます。

あぁ、なんて美味しそうなパンなんだー!
あんこさんの焼くパン、色といい、弾けるようなクープの開き具合といいかっこよすぎですっ。

あんこさんは天パンに銅板とか使用されていますか?
何度やっても開くは開くんですが、あんこさんのパンのようにバカッと美しくひらいてくれないぃ。泣
成形も甘いのでしょうかねぇ。。。
修行あるのみですかね。。頑張りマッス!あんこさんのようにかっこいい美味しそうなパンが安定して焼けるようにー!

ブログ、英語の勉強も兼ねて英語で書けって言われて渋々英語にしました。だからか、なかなか書くのが面倒で更新できていない~。
あんこさんのように素敵なパン焼けたらまた更新します!

投稿: Mami.co | 2012年10月21日 (日) 17時13分

あんこちゃん、こんにちは!

金ゴマのパンでサンドイッチおいしそうです!

なんだろう~?

あんこちゃんの写した写真は、他のブログとはちょっと違う気がするのは、私だけ?

あんこちゃんはプロのカメラマンですか?

写真の撮り方がすごいお上手なんですけど・・・(^^;)

私はいつもデジカメでアップするんだけど、ど~もイマイチの写真になってしまい、

それでなくても、イマイチのケーキが・・・(泣)

なんか、こんなところで愚痴言っちゃってごめんね~。。。

読んで不快だったら、削除しちゃってもいいですよ~。。。

投稿: ふーみん | 2012年10月21日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お休みの土曜日のいつもの朝食。 | トップページ | カンパーニュバゲット。 »