« 大きな田舎パン焼いたら・・・。 | トップページ | 大きな菓子パン独り占め! »

2012年10月 3日 (水)

夜焼きベーグル。

112

[ 黒胡麻ベーグル ]
レーズン酵母ストレート20%
加水>豆乳+水=50%(酵母分含む)
粉>春よ恋ブレンド
黒胡麻・砂糖・塩

パパとあんこの本日の朝食用に昨夜焼いたベーグル。

111
一晩放置後撮影ベーグル。

今朝、曇空で暗すぎベーグル。

本日バタバタな早朝だったのでね

このベーグルをパパは勝手にカットしてさ
焼いてバターのっけて珈琲と食べてった~みたい(笑)

119

あんこは、全ての仕事がすんだ後に~

あるもん野菜を素焼きして~
チーズのっけて~
ベーグルサンド作ってからね

フライパンの上で
木ベラで抑えながら焼きベーグルサンド((w´ω`w))

焼き上がり少し前にね
お水を少し投入して蒸気立てつつ焼きますと

チーズがトロリン、
ベーグル、バリバリふわもっちりになる!

そんな朝食。

115
[ じゃが芋&茄子&パプリカ&チーズ&黒胡麻ベーグル ]

113

116

おじゃがのホクホクと
ジューシー過ぎる茄子と
甘いパプリカ、
&チーズの美味しい塩加減♪

簡単だけど温かいのも美味しい((w´ω`w))

117
定番的黒胡麻ベーグルやっぱり大好き!

また焼く((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、いうワケで

自分の朝食いただく時間には

すでにエネルギーを使い果たしまして
ヘトヘトのあんこ( ̄●● ̄;;

それはね

本日、ヒナの修学旅行初日でして

集合場所の羽田まで
友人数人と待ち合わせして行くってコトでね

車で送った、待ち合わせ駅朝5時50分着。

お弁当もホントはいらないのにね

昨晩寝る前に急にさ

ママ~、小さいおにぎり3個!
3個だけ持ってく!

ってね、小さいのでも大きいのでも手間は変わらず
ガックリしながら

早朝に起きだしまして土鍋に火をつけ炊き、にぎる。

家を出る時間になってもさ

JKヒナちゃん、髪を整え顔を整え(笑)

その間、あんこはずっと

忘れ物はないよね?
昨日送った荷物の他に今日持ってくもの、
もう一度確認!

とか、昨晩も確認したこともう一度確認させなきゃ
気がすまなかったりするから
マジでしつこい、うざいあんこでね

やっとこ車に乗り出して

車の中でワンオクがんがんかけまして

朝の1番忙しい時間にさ
何もママが車出さなくてもさ
パパでもよかったんじゃん???

パパってさ
気が利かないよね~

とか、2人で車中パパの悪口言いたい放題。

車を走らせ20分で待ち合わせ場所に着いた瞬間

ヒナ、
行ってきます!ありがとね~!
って、振り返らずに行っちゃった。

その後、さらにワンオクがんがんかけて
歌いながら帰宅しまして

その後、もうそろろそ羽田に着いたコロかな~
って、ぼんやりしてたら

Hina1
写メ届いた~♪

楽しんでおいで!

たっくさん思い出作っておいで~!

と、こんなカンジで

ヒナがいない毎日をどうして過ごそうかって

すでに

あの騒々しさを恋しがりながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 大きな田舎パン焼いたら・・・。 | トップページ | 大きな菓子パン独り占め! »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

野崎様、コメントでのご連絡とお声かけをありがとうございました。

勝手なのですが
お時間いただきましてメールにてご連絡さしあげますので
お待ちいただけたらありがたいです。

また、野崎様のコメントは鍵コメントにさせていただきました。
コメントありがとうございました!

投稿: あんこ/野崎様 | 2012年10月 4日 (木) 19時38分

りんりんサン、こんにちは~^^

ベーグル、爆焼きされてますか~♪
あんこも1番焼くものってベーグルかも^m^
美味しいね~♪

でね
成形~
普通だよ^m^
あんこはネジりながらの成形が好きなので
ねじってから普通にかぶせるようにとめてます♪

投稿: あんこ/りんりんサン | 2012年10月 4日 (木) 17時17分

さとみんサン、こんにちは~^^

この出発の日の朝はあんこ「だけ」が忙しかったみたい~笑

ホントに車出すのはパパでもよかったんだよ~
送っても十分仕事の時間に間に合うんだから~笑

でもね
やっぱり駅で見送ったときの
ヒナの後ろ姿を見ることができてよかった^m^
リュック下げてどんどん先行くヒナ、大きくなったな~って思ったよ^^

今の修学旅行ってあんこのコロよりも
かなり班行動の自由行動があるみたいだよね~
また、そのグループが仲良しメンバーだから
きっとものすごく楽しんでるって思う!

無事に笑顔で帰宅してくれたらそれでOK♪

お心遣いありがとう~!

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年10月 4日 (木) 17時15分

inoさん、こんにちは~^^

親のココロ子知らずよね~~笑
親ばかりが忘れ物やなんやかんや心配しちゃうけどさ
本人はやっぱりケロっとしてるもん(笑)

でね
フライパンで焼くときに蒸気立てるのって
ホントに美味しくなるからオススメ!


ヒナの出発日の朝はね~~
パパのことまでかまってられなくてさ(笑)
もう、勝手に食べてて!ってカンジよ~~^m^

投稿: あんこ/inoサン | 2012年10月 4日 (木) 17時09分

しばくろサン、こんにちは~^^

ベーグル、一晩放置しちゃったので
しわってますよ~~^m^
このシワり具合?がまた好きだったりもします~♪

ヒナの修学旅行の無事を思ってくださってありがとう!!!
ありがたいなあ・・・
今頃、2日目の旅行を友達とワイワイ楽しんでるって思います^^
待ってるあんこは長い時間だけど
ヒナにとっては短くカンジる楽しい時間^^
思い切り楽しんできてもらいたいです・・

ありがとう~~!

投稿: あんこ/しばくろサン | 2012年10月 4日 (木) 17時04分

ひろりん、こんち~^^

黒胡麻ベーグル、最高だね~~♪
やっぱり大定番!

涼しくなってきたからかな
あったかいものが恋しい^m^
ホットサンドベーグル、もっちり美味しいよ~♪

投稿: あんこ/ひろりんサン | 2012年10月 4日 (木) 16時58分

あんこさん、おはようございます!

あんこさんのベーグル大好きです。
見ているだけで幸せな気分♪

そして参考になる写真が沢山で嬉しいです。
でで、成型後のアップされてるベーグルはどうやって成型されてるのですか?
(つなぎ目から)下の方の生地を被せてる感じでもないし・・・
上の方の生地を下の方の生地にもぐしたのですか?
(意味わからないですよね・・・うまく説明できなくてすみません^^;)


投稿: りんりん | 2012年10月 4日 (木) 10時15分

あんこちゃん こんばんはーhappy01

ヒナちゃん、元気に旅立ったみたいだね(*^-^)
あんこちゃんは 朝から忙しかったようで 
お疲れさまでした~( ^ω^ )

今頃は おいしい晩御飯食べて またまたみんなで
ワイワイしてる頃だよね~(゚m゚*)
修学旅行も 今は昔と違って 
随分自由になったみたいだし、いっぱい友達と
楽しんでこれるよね。
うーん、私もJKにまざって 一緒に楽しみたい~♪
(って、さすがに図々し過ぎか…(^-^;)
でもさ、『修学旅行』って 
今の自分が振り返っても いい思い出として
残ってるから、やっぱり貴重な時間だね。(*´v゚*)ゞ

あんこちゃんはちょこっとの間 さみしいけど
ヒナちゃんの 積もり積もってるであろう お土産話を
楽しみに ぼっちゅんと しばしお留守番だね~。
 

投稿: さとみん | 2012年10月 3日 (水) 22時57分

あんこさん
こんばんはー♪

ふふっw
ほんとにうちも同じ母と子のやりとりしてました〜www
何故か、母の方が忘れ物ないかドギマギしちゃってて
本人はあっけらかんとしてて…
きっとわたしもそんなやりとりを息子とするんだろうなw

以前、美味しい酵母のパンは蒸すと香りが立って美味しいと聞きました!
フライパンで蒸し焼き、ナイスなアイディアです〜!
あんこさん、アイディアの宝庫\(^o^)/

うちの旦那、
朝パン食べてく?
焼く?焼かない?
何かつけて食べる?
しょっぱいの?甘いの?
飲み物は?あったかいの?冷たいの?
カフェオレは甘いの?甘くないの?
これを全部聞かなきゃ旦那の朝ごはんが始まらなくて…(-д-`*)
なので朝バッタバタなんです…
いつかうちの旦那もパパさんみたく大人になるのだろうか…w

投稿: ino | 2012年10月 3日 (水) 22時00分

あんこさん、こんばんわ。
今日も素敵ベーグルですね!!
ねじってる部分のシワに萌え~♪です(笑)

美しいベーグルと、ヒナちゃんがいない間の
あんこさんのちょっと淋しい気持ちに、
何だかじんわりと涙が出てきました。

ヒナちゃんが思い切り楽しんで、思い切り元気に&
無事に帰ってくることを、陰ながらお祈りしています。

投稿: しばくろ | 2012年10月 3日 (水) 21時44分

おおお

ベーグル
うまそお
やっぱ
黒ゴマやねえ
てか
ほっとサンドなベーグル
超うまそお~~~

ヒナちゃん
楽しそう~~~~
帰ってくるんが
たのしみやねえ

投稿: ひろりん | 2012年10月 3日 (水) 21時03分

きなこサン、こんばんは^^

シードミックスも香ばしくて美味しいですよね^^
あんこも大好きです^^

ヒナ、楽しい旅行になってるようです♪
午後にお土産のことでヒナから電話がきたのですが
その後ろが騒がしくて楽しそうでした^m^

あんこもケンカ相手のヒナがいないと
やっぱり寂しいです・・
一日目からこれだから土曜まで持つかどうか(笑)

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年10月 3日 (水) 19時30分

かなぱんサン、こんばんは~^^

ヒナね~
行っちゃった~~^m^;
パパよりあんこがダメかも☆
やっぱりケンカ相手がいないとマジで寂しいです(笑)

でもね
送られてきた写メからも
午後にお土産のことでヒナから電話がきてね
その後ろが騒がしくて楽しそうでね
ワイワイと楽しい修学旅行になっているようです^m^

あんこも北海道はヒナが生まれる前に一度だけ^^
6月に行ったのですがラベンダーを見に行ったんだけど
少し早くて咲いてなかった~~
ラベンダーを見にリベンジ旅行したいです~~~^m^;;

応援もお気持ちもありがとうございます~~!!

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2012年10月 3日 (水) 19時27分

あんこさん、こんにちは(^O^)/

今日も美味しそうなベーグルです❤

シードミックスが賞味期限きれそうなので、使い切りたく~ただいまシードミックスでベーグル仕込んでます。

ヒナちゃん、修学旅行に旅立ったのですね~
うちはいつもうるさいけど・・(笑)
いなくなると、すご~く静かになっちゃって、
暇になっちゃうな(笑)

次の日にはつまらなくて、私がメールとかしちゃいます(笑)

楽しんでほしいですね(o^-^o)

投稿: きなこ | 2012年10月 3日 (水) 16時03分

こんにちは♪
ヒナちゃん、修学旅行に行きましたか~。
おうちの中、シーンとしてるでしょ。
パパさん寂しがってないですか?

北海道でしたっけ。
私はまだ北海道には行ったことがなくて。
春か秋に行きたいな~、なんて思うのですよ。
いい季節かな、ちょうど。
楽しんできてくれますように!

応援~

投稿: かなぱん | 2012年10月 3日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大きな田舎パン焼いたら・・・。 | トップページ | 大きな菓子パン独り占め! »