« 甘い甘いシアワセのパン。 | トップページ | 栗だらけのベーグル。 »

2012年10月18日 (木)

マルチグレイン配合タバチェール。

61

[ タバチェール ]
マンゴー酵母中種30%
加水>水+乳清=72%(酵母分含まず)
粉>レジャンデール+リスドォル+マルチグレイン
塩・金胡麻

久しぶりにタバチェールを焼くよ~

67
雨の日の今日。

部屋は薄暗い( ̄●● ̄;;

そんな蛍光灯の下で撮ったタバチェール。

焼くと
どうしても撮りたくなっちゃうアップ写真。

写真撮ってる時間でいいカンジに冷めてさ
落ち着いた味のタバチェをいただく((w´ω`w))

65
[ 薄暗い部屋の中でのあんこ一人の昼食 ]

ホントに暗くてやんなっちゃう( ̄●● ̄;;

69

64
付けあわせた野菜は

マジで残りもんばかり。

しっぽの方だったり
端っこの方だったりを

ただひたすら焼いただけでさ

ただ一つの救いはね

那須のお土産高級ソーセージ鎮座してくださってます(笑)
美味しいの~((w´ω`w))

いつもムショ~に頂きたくなる生野菜は

白菜と春菊と林檎のサラダ。

生姜ベースの自家製ドレッシングでいただきます((w´ω`w))

あんこ、生姜大好き!

生姜をするでしょ~

最後に残った端っこを口にポンッと入れるでしょ

一瞬にして生姜の香りと辛さが広がって
身体全体に酸素が行き渡るカンジ。

62
小型中型のハード系は
やっぱり焼きたて冷めたてが好き。

手でざっくり割ってさ

なんもつけないでまずはいただく。

美味しい。

家で

雨の日の薄暗い部屋の中で

一人ニヤニヤしながら

たまに

ホントにアナタ美味しいわよ

なんて独り言いっていただく昼食。

ごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝から雨がザーザー降ってた~

と、言うことはだね

我が家の愛娘ヒナ様の送り迎えがあるのですよ

道が渋滞してると大変だからって
いつもより少し早めに出る。

朝寝坊のヒナ様はさ

車の助手席で残しておいた昨日アップしたチョコのパンをさ

美味しそうに頬張ってる。

ママ、これ、美味しいわ

うん、これ美味しいわ!

って何度も言ってさ

それはママね

とっても嬉しくて

じゃあさ、今度はその栗バージョン作ろうか!

って、

うんうん!●っちゃん(あんこの妹名)からもらった
栗ペーストべったりでヨロシク~♪

って、2人で盛り上がったのはいいんだけどさ

アナタがおりた車の助手席のパンくずを拾うのはいつもママ。

ヒナが横断歩道をわたり終えるまで車を走らせずに見送る。

小走りに渡るヒナは、

長い髪がなびく、一見素敵な女子高生に見えるけど

やっぱさ、いい加減、

食べ物ボロボロこぼさずに食べようか(笑)

と、言うわけで

夕方ヒナを迎えに行って
そのあしで買い出し。

もちろん荷物はあのコ持ち。

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 甘い甘いシアワセのパン。 | トップページ | 栗だらけのベーグル。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、おはよ~^^

タバチェ~♪
これね、生地本体の一部を薄くのばしてかぶせてあって
それがめくれて、こんなふうにクープ状になっててね
焼くたびにめくれ具合で表情が違って楽しいし
エッジのカリカリもとても美味しいからオススメ成形だよ~^m^

生姜!
きくちゃんのジンジャーシロップ、美味しそう~~~!!!
朝にホットでいただいても美味しいし
身体もあったまってさ
いただいたら1日頑張れそう((w´ω`w))

投稿: あんこ/きくさん | 2012年10月20日 (土) 07時51分

どきん、こんち~^^

手抜き、あんこ、し放題だよ~

ただ手抜きのプロっていうの?

手抜きさせたら、ま、あんこの右に出る方はいらっしゃらないだろう~笑

人を思う気持ちや思いたい気持ちが
毎日の元気のもとのような気がします

ドキンも思ったり思われたりして
だから、あったかい。

いつもありがとね~

本当に感謝してます(;ω;)

投稿: あんこ/鍵コメ☆ドキンさん | 2012年10月19日 (金) 18時20分

Lenさん、こんにちは~^^

こら~朝から何をニヤニヤして見ておるか~~
このピンクめ~~~ヽ( )`ε´( )ノ

でね

ヒナがお嬢???


ヒナがお嬢~~~~~~~???


んなワケあるまい!

ヒナはガサツで大食らいで
マイペースでおばちゃんみたいにおしゃべり大好きで
とんでもなく自分勝手で
お調子もんの女の子だよ!

って、どんだけ(笑)

それでも親かって(笑)

男のコはね
やんちゃぐらいでちょうどいい!

だってLenサンのお子だよ~~~
やんちゃはやんちゃだけど
ちゃんと筋通ったやんちゃだって

勝手におばちゃんは遠い空から思ってる。

投稿: あんこ/Lenさん | 2012年10月19日 (金) 18時13分

さとみんサン、こんにちは~^^

うんうん、生姜大好き!
効能としてなら干したものとかそんなんがいいんだろうけど
あんこは「生」を調理するのが好きなのよ~~~

塊にヒモつけてさ
首から下げていつでも食べたいほど!笑
どんだけ~~( ̄▽ ̄;)

愛情?あふれてる???
そんなワケない~~
あんことヒナはライバルだもん
あんこさ、重い荷物はあまり持ちたくないのね
だから大きく成長してくれたヒナはちょうどいい荷物持ち!
ね?
鬼母~~~
その代償として31おごらされる~笑

今回、お気持ちをありがとう~^m^
いつもそのお気持ちに感謝してます!

投稿: あんこ/さとみんサン | 2012年10月19日 (金) 18時07分

ひろりん、こんち~^^

タバチェ、この成形、めくれ具合がその時々によって違うから面白いし
このエッジのカリカリも美味しいよ~~^^
オススメ成形だよ~

生姜、大好き!
ドレッシングにするとボールごとサラダいただける勢いあるかも^m^

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年10月19日 (金) 18時01分

Aiサン、おはよ~^^

うんうん、昨日は暗かった~!!

あのね
普段でも我が家のリビングはあまり陽が入らずにくら~~~いよ^m^;
多分、ロンドンも真っ青だって思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
あ!
西日は入るけど(笑)

生姜、あんこ大好きでね
調理しながらどんどん食べてる!
新生姜は千切りにしてお味噌汁の具にもします^^

ヒナってね
ホントに大雑把のマイペースのいい加減!笑
あんこにそっくりでヤンなっちゃうよ~

投稿: あんこ/Aiさん | 2012年10月19日 (金) 17時59分

かぼちゃサン、こんにちは^^

ホントに昨日は寒くて暗くて冬のようでした^m^;

普段でも我が家のリビングは陽がたくさん入らないので
写真撮りは苦労するのですが
昨日はホントに苦労した~笑

だけどこうして励ましのコメントをいただけると
撮れてよかった~
また頑張れます、ありがとうございました^m^

生姜お好きなんですね~^^
あんこも葉生姜はお味噌つけていただくの大好き!!!
おいしいね~♪

投稿: あんこ/かぼちゃさん | 2012年10月19日 (金) 17時54分

あんこちゃん、こんにちはー!
今日はいい天気だねヽ( ̄▽ ̄)ノやっぱり天気がいいと嬉しくなるよね♪
タパチェめちゃかっこいいー!!
あんこちゃんのパンってどれもクープの入りが
かっこいいー。どうしたらかっこいく出来るの?
角度が問題??
いつか私もかっこいいパン焼いてみたい(^^ゞ

それに美味しいパンに野菜たっぷりのサラダこれだけでも
幸せだよね(❀ฺ´艸`)
生姜のドレッシング美味しそう!
私も生姜大好き~♪
この前、おじさんが初生姜作ったのいっぱい貰ってジンジャーシロップ作ったよ~。
これから寒さ対策で生姜いっぱいとらなくちゃ~(笑)

投稿: きく | 2012年10月19日 (金) 15時12分

あんこちゃん おはようございます^^

私は ぼっちゅんcafe を読みながらニヤニヤしておりますよ。
ニヤケ顔に気付いた瞬間、傍から見たら変態・・・と顔を引き締めるのさ。
すぐに緩むけどね。w

パンはもちろん美味しいんだけど(食べたことないけど、美味いオーラが出てるから間違いないと思う!)
添えられた野菜が美味しそう♪

>ヒナちゃん、ただのラブリーな娘さんと思ってはいけませんね。
ホントに “お嬢”だわ~。ピアノに英会話。
そしてあの、おちゃめなところ。
ご両親が溺愛されるのも分かる気がします。w
ウチなんて、エルはまだ3歳なのに、しっかりヤローです。やることなす事。(T^T)
間違っても 坊っちゃん 路線でない事は確かです。
毎日ウルトラマンだか仮面ライダーになりきっていらっしゃいます。

楽しい週末をお過ごしください!^^

投稿: Len | 2012年10月19日 (金) 06時47分

あんこちゃん こんばんは~happy01

ダバチェ 甘パンに続いて またまたlovelyだよ~!

で、あんこちゃん…ホントに生姜に惚れてるねぇー!!
生でも食べちゃうんだ… 
って おろしにしても 千切りにしても 
結局は同じ『生』か…(゚ー゚;

白菜と春菊と林檎のサラダ
コレ↑生野菜のサラダで食べるんだ~
なるほど フムフム(。・w・。 )今度してみるヨ。

今日のあんこちゃんとヒナちゃんの朝の風景も
ほんわか~だね(゚m゚*)
一言一言に あんこちゃんの愛情あふれてる~(*^m^)
夕方、仲良くお買いもの楽しめた? 

質問のお返事 ありがと~
うん、わかった~ヽ(´▽`)/
多分 多分ね、あんこちゃんの好きな食べ物だからね
つい 出来るなら~ って。
(注:私の作った怪しいパンとかじゃないよ~\(;゚∇゚)/)
一応 シーズン 『冬物』だから寒い間に機会があれば
いいのにな(*^ω^*)ノ彡
懲りずにまた、忘れた頃に質問してみる~(゚m゚*)

投稿: さとみん | 2012年10月18日 (木) 23時22分

タパチェうまそおおお
いつもながら
おされな
ゴハン~~~~~~♪
ショウガのドレッシングかあ(*^。^*)
うまそっ

投稿: ひろりん | 2012年10月18日 (木) 21時49分

あんこさん♪
そちらは雨で暗い一日だったのですね、暗いのはロンドンだけじゃないんだーとちょっと嬉しかったりします(^_^;)
でも!このおいしそうなパンと色とりどりのお野菜が食卓にあると・・・華やかで元気がでます。
生姜を使ったドレッシング・・・カラダにも良さそう。

ボロボロこぼしちゃうヒナさん、かわいい☆
きっとこぼれていることに気づかないくらい美味しさに夢中なんですよ~~(^o^)
美味しい美味しいって食べてくれる姿、嬉しいですね!

投稿: Ai | 2012年10月18日 (木) 18時23分

毎日、日記がアップされる時間が楽しみなんですよ~♪
薄暗い部屋とは思えないくらい写真が素敵です。
毎日雨で気分がめいっちゃうけどあんこさんの日記で元気が貰えます。
ちなみに私も生姜好き! あんこさんと同じに端っこどころかスライスして味噌をつけてペロリ~なんです(笑)

投稿: かぼちゃ | 2012年10月18日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘い甘いシアワセのパン。 | トップページ | 栗だらけのベーグル。 »