« ごっついデッカイシナモンレーズンベーグル! | トップページ | マルチグレインと金胡麻のバンズで何バーガーを作ったの? »

2012年10月31日 (水)

ハロウィーーーンちょっとだけのチョコケーキ♪

208
[ チョコレートと栗のケーキ ]
酵母の生地レシピはコチラ☆

お茶うけに甘い焼き菓子((w´ω`w))

ケーキがあるってだけで

その日のお茶の時間が楽しくなるね

でもさ

今日はハロウィーーーンだよね?

あんこ、おばちゃんだからね

遠くで皆様が楽しまれてるのを
こちら側から楽しませていただこうって
思っていたんだけどね

203
せっかくだから

ちょっとだけ便乗((w´ω`w))

201
いつもの酵母のココア生地と
茨城の栗の渋皮煮ペーストとね
父が剥いてくれた栗を甘煮にしたものをトースターで炙ったもので

濃厚チョコレートケーキをば((w´ω`w))

207生地を仕込んだ昨日の夜はね

ハロウィン仕様にしましょうなんて思ってなかったけど

トップに流したクーベルチュールがあまりまして^^;

そんなワケで

ならばと、初めてに近いチョコレート細工で

スパイダー!

めっちゃ簡単シンプルなスパイダーだけど

なんか可愛い((w´ω`w))

こりゃ、皆様がデコにはまる気持ちがわかるわかる♪

って、この写真の右下!

これね、昨晩ヒナがさ

ママ~、明日ハロウィンでお菓子持ってく~ヨロシク!

って、それだけ言われて

大量仕込みの
いつもの酵母マフィンはヒナの学校用( ̄●● ̄;;
もっと早く言ってよ~ってカンジだよ~

206

チョコがかたまったらカットして

うひゃ♪栗じゃ~ってテンションアップしてさ

205
もうね

食べなくても美味しいってわかるのだ((w´ω`w))

204
簡単スパイダーのっける。

((w´ω`w))

202
デコチョコ、1セットしか作らなかったから

そこはお子ちゃまヒナにとっておいてあげて

大人のあんこはデコなしでいただきます♪

栗がチョコに負けてない・・・!

美味しい~((w´ω`w))

ああ、シアワセ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はね

このヒナ用マフィンで今朝も一悶着ありましたの( ̄●● ̄;;

だってね

昨夜さ、

ヒナも5時に起きて手伝いなさいよ

って、あれほど言ったのにね

結局起きてきた時間はかなり遅くて
いつものようにバタバタと朝シャンから始まった朝でさ

ラッピングくらいはするんでしょうね~~って思ってたらさ

結局、あんこがちまちまとラッピングしてさ

挙句に

登校間際に、バタバタと紙袋にそれ詰めまして

ありがとうも言わずに出かけようとしたからね

飛び蹴りしまして、

ヒナせわしく面倒くさそうに、

ああ!

 

ありがとね!

ってそれだけー!

親・・・・

 

親、出てこいーーーーー(*`ε´*)ノ!

しつけなっとらんやないけー(泣)

と、こんなコトで血圧上がりっぱだったのですが

甘いものいただいたらなんだか落ち着きまして

こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ごっついデッカイシナモンレーズンベーグル! | トップページ | マルチグレインと金胡麻のバンズで何バーガーを作ったの? »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

桜ラッコさん、こんばんは~^^

一年って早いですよね~~^^
ついこの間まで暑い暑い言ってたのに
もう寒い寒いだもんね^m^;

あのね
ベーグルのラスク!
これ美味しかったです^m^
今度はラスク用にベーグル焼こうって思う♪
林檎も蜜が入っててね
そのままよく洗ってガブリとドンドン食べちゃってね
無くなる前にいろんなものを作りたくてね^^
セミドライにするとまた違った美味しさがあっていいですよ~♪

でね、スパイダーの目^^
これね苺のチョコとラズベリーコンフィです^^
以外に味を主張してて美味しかったみたいだよ~♪

指のことありがとう!
昨日からバンソウコを外してます^^
指だけブラック・ジャックみたいなのだよ~

投稿: あんこ/桜ラッコさん | 2012年11月 5日 (月) 22時28分

りょんサン、こんばんは~^^

南瓜!

こら、りょんサン、しつこい!笑

ハロウィンってあまりしたことなくて
溶かしたチョコがあまって作った簡単スパイダー♪
あんこ、これでイッパイいっぱいだった~^m^;

南瓜、あんこ大好きだから
りょんサンの南瓜尽くしが羨ましいな~♪

投稿: あんこ/りょんさん | 2012年11月 5日 (月) 22時23分

ひろりん、こんばんこ~^^

ハロウィンにかこつけて
甘いもんを作る~^m^;
って、そうでなくても作るけど^m^;;

やっぱりチョコと栗は美味しいね~♪

ひろりん、仕事頑張ってるね・・・^^
身体、無理しちゃダメだよ~~

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年11月 5日 (月) 22時20分

naoちゃん、わんばんこ~^^

飛び蹴り~笑

うん、しょっちゅう飛び蹴りしてる( ̄▽ ̄)~♪

生意気JKには飛び蹴りでしか戦えない(泣)

朝シャンもあんこも高校のころ朝シャン派だったからね
ヒナの気持ちもわかるんだけどさ
それならそれで言葉にしないとね~^m^;

栗のベーグル、美味しかったかな~^m^
栗はやっぱり美味しいね~♪
今年結局栗仕事はしなかったかよ^m^;;
Naoちゃんはまたガッツリ仕込んだかな??
Naoちゃんとこで栗堪能しよ~♪

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年11月 5日 (月) 22時18分

さとみんサン、こんばんは^^

これね
マジで使ったチョコの量、はんぱないよ~(泣)
1kg買いしてもすぐになくなってしまう^m^;;

チョコデコ、なるべく簡単にそれらしく見えるには??って
思い切りシンプルな蜘蛛だよね(笑)
f( ̄▽ ̄;)~♪

ハロウィンのお菓子。
男子のほうが持ってきたって言ってたよ~~
ヒナから少しもらって食べたら味もよくてビックリ!


投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年11月 5日 (月) 22時14分

goitigoさん、こんばんは^^

ハロウィン、ここにきて急に浸透してきましたよね~^^

浸透云々でもないような気もするけどね^m^;;

チョコと栗はやっぱり美味しい!
その季節のものを味わえることに感謝です♪

栗ね
まだチラホラ見かけますね~^^
もう終わりかな~

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年11月 5日 (月) 22時08分

Nofuriruさん、こんばんは^^

チョコと栗の組み合わせ、美味しかったです^m^
デコチョコは普段はちまちまとデコをするのはあまり好みでなくて^^;
だけどハロウィンのようなものにはやっぱり可愛く仕上がりますね~~♪
次作るのって何年後だろうか^m^;;

娘さん、ご自分で作られたのですね~!
って、それが当たり前か(笑)
うちのヒナはホントに食べ専門で作る気サラサラないみたい^^;
たまに料理してくれると上手なのでカンはいいって思うんだけどな~~(泣)
本人が興味を持ったときが作り始めるときなのかな^^;
いつになるんだろう~~

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2012年11月 5日 (月) 22時05分

あんこさん、こんにちは(^-^)
かなりのご無沙汰です(涙)どこにコメント入れようかと考えてたら次から次へとおいしそうなものが(◎-◎;)もう11月ですね(>_<)こちら大阪も風が吹き荒れ急に寒くなりました(´Д`)

この間のベーグルラスクといい、チョコケーキといいもうおいしそうでよだれが垂れてきそうです( ̄¬ ̄)リンゴの薄切りすごいですね!蜜もいっぱいありそうな!このスパイダーもかわいいです(=^▽^=)ノ目は何でできてるんですか?

ハロウィン、何もせずで終わりました(-.-)ハロウィンって定着してきたのって最近ですよね。

あんこさん、指大丈夫ですか?

投稿: 桜ラッコ | 2012年11月 1日 (木) 13時24分

あんこさーん、スパイダー可愛いですっ!

が、Halloween南瓜は?ねぇ南瓜は?←しつこい(笑)
うちは家族を毎年南瓜攻めにします^m^今年はやっちまいました…Halloween1日勘違い事件☆前日から仕込み、30日の朝から南瓜づくし!途中1人で渋谷に繰り出したりしておやつも夕飯も南瓜!!。。。気付いたのは夕飯後です(゜o゜)
飛び蹴りされたひなちゃんとおバカなおばちゃんを笑ってやって下さい(^^ゞ

投稿: りょん! | 2012年11月 1日 (木) 09時36分

わあ
チョコケエキっ

どっちゃりっ
超うまそ~~~~~
まひんちゃんも
超うまそ~~~
ハロウィンな今日
ひろりんかなしい
お仕事~~~

ああ
なんか作りたい~~
食べたい~~~~~

投稿: ひろりん | 2012年10月31日 (水) 22時56分

と・・・飛び蹴りかいな・・・?

きゃはは~、ひなちゃんお尻は痛くないかい・・・?
おばちゃん、なでなでしてあげようかね・・・?

って・・・気持ち悪がられるわね・・・・。


あんこしゃん、わんばんこ~。
でもその気持ちわかるわ~。
たった一言なのにね・・・、それに、朝シャンする時間があるなら手伝え~・・・って言いたくもなる・・・。

うんうん・・・で、naonaoは一体どっちの味方だ・・・?

とろりんチョコのソースたっぷりとかかって、おいしそうだ~。
あぁ~、naonaoも作りたいっ。
酵母のしっとりケーキならありだよねぇ・・・?

そうそう、今ねあんこしゃんに去年教えてもらった栗のベーグル作ってるの。明日のおめざよ、

アップはまだ当分先かもだけど・・・。

投稿: naonao | 2012年10月31日 (水) 22時28分

あんこちゃん こんばんはhappy01

チョコケーキ すっごい美味しそう!!
って すごいチョコの量だね(*^m^)
 さすがチョコ好き~!!
あ、スパイダーちゃんもかわいい。蜘蛛の巣上手~

それにしても…
今日もヒナちゃんと仲良しだね~( ^ω^ )
あんこちゃんとヒナちゃんのやり取りが
目に浮かぶようだよ~( ´艸`)プププ

ヒナちゃん give me チョコマフィン~♥

投稿: さとみん | 2012年10月31日 (水) 22時20分

あんこさんこんにちはー。

そういえば今日はハロウィン。
何か甘いもの作りたかったなー。
ってあんこさんのブログで
満足しました。(笑)

チョコと栗の組み合わせ。
とってもおいしいですよねー。
この時期しか味わえないので
楽しみたいです。

まだ栗出るかな―?

投稿: goitigo | 2012年10月31日 (水) 18時05分

うわあ、物凄くメチャクチャ美味しそうなケーキですね!!
スパイダーもカワイイ❤
初めてとはとても思えませんよ。
クモの巣もいいなあ!
パリッと齧りたいです^^
栗とチョコとって・・・なんてゼイタクなんでしょう。
ウラヤマシすぎます><
ヒナちゃんはジツにシアワセ者ですね!
ああ、でもこういうのうちもよくありますよ~。
親の顔が見てみたいわっ!ってね。
ウチの娘はそう言うと鏡を持ってきます^^;
ホントにどんな教育してんだか・・・。
その娘は昨日夜遅くまでクッキーを大量に焼いて
今朝持って行きました^^
部活のみんなに配るんですって。
今の世の中、みんなハロウィン楽しんでるみたいですね。
私の子供の頃はそんなの聞いた事もなかったなー。

投稿: nofuriru | 2012年10月31日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごっついデッカイシナモンレーズンベーグル! | トップページ | マルチグレインと金胡麻のバンズで何バーガーを作ったの? »