« 桃とパンケーキ | トップページ | 深夜焼きの高加水大穴あき的カンパーニュで満足の朝食。 »

2012年9月 2日 (日)

美味しいあんぱん。

2535
[ あんぱん ]
水無しブルベリ酵母中種30%
加水>水+豆乳=60%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+ドルチェ+マルチグレイン焙煎五穀
砂糖・蜂蜜・塩・少しのバター
自家製粒あん

アンコ大好きなのに

アンコ作るとそのまま食べちゃったり
アイスクリームにのっけて食べちゃってね

なぜか「あんぱん」って焼いてなくて
お店で買ってばかりの「あんぱん」

先日購入してみたマルチグレイン焙煎五穀の生地をいただいてみたら
絶対この香ばしさがアンコに合う!!

ってね、

本日は昨日焼いた「あんぱんのお話」

2531

コロンとまぁるいアンパン((w´ω`w))

あんぱんの形。

あんこね、

ブーランジェリースドウさんが大好き。

世田山食(山食)が超有名なんだけど
あんこも山食が大好きなんだけど

だけどモハベっていうレーズンパンはもっと好きで

チョコンと並んだコロンと小さいお山のようなあんぱんも大大好きで^^

と、いうワケで

久しぶりに焼いたあんぱんの形は小さいコロン山♪

2532

黒胡麻と白ゴマ、中身のアンコは同じ粒あん~

粒あん大好き((w´ω`w))

2521計6コ焼いたあんぱん。

オーブン出してすぐに

あっついっあっっついっうまーーーっ!
って、1個食べちゃってさ

小豆のほろ苦さを少し残して作った自家製粒あんと
焙煎五穀の香ばしさがピッタンコ!

とても美味しい!

2536

ほっこしりしっとり粒あん、わかるかな((w´ω`w))

このあんぱん、昨日のおやつにいただいて

本日おめざ用に2コ残しておいたのにね

朝起きたら1コしか残ってなくてさ

犯人は夜中にパパが1コ食べちゃって
うまかったよ、だって( ̄●● ̄;;

と、いうコトで

今朝のおめざは家族3人であんぱん1コを4分割して
残った1かけは、じゃんけんで勝った人ゲットf( ̄●● ̄;;

2547

焙煎五穀のあんぱんは珈琲と!

2548

粒あん最高!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粒あん、子供のころから大好きで

だから昔からあんこのニックネームは「あんこ」でね(笑)

アク抜きは少しだけ
あずきのほろ苦い香りを少し残して作る、粒あんが大好き。

甘いけど

甘いだけじゃない粒あん。

小豆のほろ苦いような香りを遠くに感じて
なんとも美味しいのだ((w´ω`w))

さ!

あんぱん、食べて元気出て

長いと思ってたヒナの夏休みも今日でおしまい!

明日から新学期が始まる。

お弁当作りも明日から始動だよ~
は~、めんどっちぃ~~~

き、気持ち引き締しめ、、、、

夏休み終わらないで~~って
もっとダラダラしたい~ってあんこは言ってて

ヒナはそんなあんこの横で
は~~。早く学校行きたい~~!
って、ソファに寝転んでダラダラ言ってるけど

明日の朝になったらきっとさ

長い休みがあったってことも忘れるくらいに
朝起きてお弁当作ってヒナを起こして
2人を見送って

また普通の毎日が始められるんだろうなって思うよ

あんこにとっても夏休み最後の一日は
きっと普通に時間が過ぎて

また明日もこんなふうにこの時間ブログ書いてるって思う一日で

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 桃とパンケーキ | トップページ | 深夜焼きの高加水大穴あき的カンパーニュで満足の朝食。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ayonちゃん、こんばんは~♪

あのね、もう一人のお友達はブログ自体に入れなかったみたい^m^;;
ココログの問題かも・・・ごめんね^^;
だけどコメ欄開けなくて泣いてくれて(笑)ありがとーー!

でね
そうそう!外国のkissmarkッの新婚さんの朝ごはん、やってるよ~♪
プロじゃなくて一般の方が作ってる家庭料理、興味あるしさ
ホントにダーーーーーーリン♪って起こしてるのか~とか(笑)
毎週楽しみ!!

あんぱんに胡麻は絶対だよね~^m^*
あんこの好きなパン屋さんのあんぱんもこんなふうに、、いやもっとかな、胡麻たくさん!!
あんぱんってなかなか作らないけれどやっぱり家族にも人気だったから
もっと頻繁に作ろうかな^^

でさ~~
あんこもね、思うのよ~
ayonちゃんとは年齢は全然違うけど^m^;
なんでか好きなものが一緒だ!!ってね
あんこはayonちゃんみたいにあんなに可愛いお菓子は作れないけれどさ
だけどやっぱり大好きで食べてみたいって思うしね^^
ご主人も息子くん達もイケメンで♪
ayonちゃんはとんでもない美人さんで憧れるよ~♪

普通の毎日を物語のように暮らされてるのは
きっととんでもなく努力もされてるんだろうな・・・って
だけどその努力がayonちゃん達にとって大変なことじゃなくて
楽しいことに変換されてるのが
こちら側のあんこにはとってもキラキラ見えるのよね^^

癒していただいてるのはあんこの方だよ~♪


((w´ω`w))~♪

投稿: あんこ/ayonmamanサン | 2012年9月 3日 (月) 00時47分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^

粒あん、大好きなんです^^
たくさん作って冷凍保存してますよ~~♪

ああ、だからやっぱりダイエットは無理なのかもかも^m^;;

いつも元気の出るコメントをありがとうございます^^
応援も本当にありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2012年9月 2日 (日) 15時55分

あんこさんこんにちは~♪
昨日はどういうわけか、あんこさんトコに来ても、
コメント欄全然開けなくって~
・・・・超泣きました。(笑)

あんこパン美味しそうー!!
そして丸っこいのがすんごくカワイイヽ(*≧ε≦*)φ

桃のパンケーキもとっても美味しそうで
はしゃぎました♪
ワタシも外国の奥様が朝ごはん作る番組好きで
良く見てたー!!
奥様の国の定番朝ごはんってヤツを作って、
出来上がったら旦那様を起こすkissmark・・・ってヤツ!!
まだやってるんですね~☆
子供が大きくなってから休日の朝は
テレビ占領されるからすっかり忘れてたΣ(゚д゚;)━━!!。
いつも思うから、毎回おんなじこと言ってるかもしれないけど、
あんこさんは…、
ワタシも大好きだなぁって思うようなものを
確実につかんでいて、
ココに来るとやっぱり癒されマス。
そして親近感が沸きますねっっ!!
あんこ好きもそうだし、
アンパンにゴマふってるとこもっ!

ワタシはあんこさんみたいなカッコイイパンは焼けないけどね、
いっしょだ~って思えることたくさんあって
とってもシアワセなんです。ウフフ。

投稿: ayonmaman | 2012年9月 2日 (日) 15時52分

goitigoサン、こんにちは~^^

あんこたっぷりのあんぱんは幸せです^m^*

でさ
もうマルチグレイン届いたんだね~~~!
goitigoさんのことだから
たくさん美味しいアイディアで使われるんだろな~~♪

投稿: あんこ/goitigoさん | 2012年9月 2日 (日) 15時51分

Mちゃん、こんにちは~^^

Mちゃんも朝ごはんのTV観てるんだね~^m^
あの番組観てるとさ
違う国の空気も感じることできていいよね^m^

しかもダーーーリンとかってね((w´ω`w))

でさ
Mちゃんもあんぱん焼いたのね~~!

しかもアンパンマンのお顔のあんぱん!
すごーーーーっ♪
あんこ好きの4歳の女の子、きっとすっごく喜んだでしょ!!
アンパンマンってヒナもそのころ大好きでね
よく本になってるものも読み聞かせしてあげてた~♪
今もやっぱり人気なんだね^m^
いいものはやっぱりいいんだな・・・^^

うんうん、誰かのために焼けるパンって幸せだね^^
焼くことも楽しいけどそれ以上に
美味しいって食べてくれる人の顔がもっと嬉しい!

投稿: あんこ/Mさん | 2012年9月 2日 (日) 15時49分

あんこさん、こんにちは!
あんこさんが作る粒あんおいしそう~!
とってもきれいに炊けていてすごいっ☆
そしてたっぷり使用したあんぱん、パリッとした生地と
よく合いそう♪
極上あんぱんで、元気いっぱい!
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年9月 2日 (日) 15時45分

ゆかりちゃん、こんち~!!!
ちょっとーーーっお久しぶりっ!

お引越ししてたんだね~~~
小さいお子さんがいるお引越し、ものすごく大変そうだ^m^;;

お仕事もゆかりちゃんのペースで
子育てもそう♪
せっかく授かった赤ちゃん、大きくなるのは早いもんね^^
長女ちゃんも小さいママぶりは健在かな♪

でさっ

なんとバターーーーーーーーーー挟む手があったか!!!

ぎゃいーーん

大ショックーーーーー

その食べ方したかったーーー(泣)

投稿: あんこ/ゆかりちゃん | 2012年9月 2日 (日) 15時42分

aukoサン、こんにちは~^^

粒餡派ですか~!!
同じ~♪
あ、こし餡も大好きだけどね^m^aukoさんもそうだよね、きっと。
どっちも好きだよね~~^m^

でさ~~っ
くるみと炊いた十六雑穀!!!
すごいっ丁寧に作られてる!!!
胡桃、一緒にたくと食感もほっこりするのかな^m^美味しそう~~~!!!

あんこはお手軽にマルチグレインにしちゃったけど
雑穀が入ると香ばしくて美味しいね^^

夏休み、終わりなの~~~
ヒナは家より学校のほうが好きだからウハウハみたいだけど
あんこはお弁当作りがね~~^m^;;

ま。ほどほどに頑張るね~~^^

いつもお心遣いありがとうございます!!

投稿: あんこ/aukoさん | 2012年9月 2日 (日) 15時34分

ひろりん、こんち~^^

昨日、入りづらかったのね~~^m^;;
なんでだろう~~~
ココログの関係かも^^;ごめんね^^;

でさ
マルチグレイン入りの生地!
香ばしくて美味しかったよ~♪
ひろりん、あんこサンドにしたらさ
あんこの厚みものすごそう(笑)
あんこもどんだけでも挟みたい~!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年9月 2日 (日) 15時29分

くまコさん、こんにちは~^^

昆布茶とは渋いです~(≧∇≦)
ほっこり安らぐね~~

あんこたっぷり美味しいね^m^

投稿: あんこ/くまコさん | 2012年9月 2日 (日) 15時26分

バーヤさん、こんにちは!

早々のコメント本当にありがとう~!
とっても嬉しかったよ~(≧∇≦)
元気いただきました!

投稿: あんこ/バーヤさん | 2012年9月 2日 (日) 15時24分

あんこサンこんにちはー!

とってもおいしそうな
あんパンにそそられますー。

ぎっしりあんこが詰まってて
理想的。

我が家にも今日ちょうど
マルチグレインが届いたので
マネッコさせてもらいます―(笑)

投稿: goitigo | 2012年9月 2日 (日) 15時21分

あんこさぁ~~~~ん(●´∀`●)
こんにちゎ((*´∀`))ウキャキャ


あの、朝の朝御飯の番組あたしも、大好きです、
愛する人の為にって、とこも素敵だし
色々な食文化も見れるし~~


す、すごい!
昨日あたしも、あんパン生まれて初めて焼いたー!

んまそーーー!
あたしも、つぶ餡だぃーーー好き!
しかも、おまめの粒残りぎみなあんこゎ、
まさに大好きな感じすぎて、やばーーぃ!

あたしの、あんこさんのあんパンにゎ足元にも及ばずw

昨日焼いたあんパン(まん)ゎね、
お友達んちに遊びにいく、手土産でやいたんだけど、
アンパンマン好きな女の子がいるから、やいたんだけど、
成形してね、ホイロ終わってやいてみたら、

元気100倍アンパンマンのはずが、
ち、力がでなぁーい(´θ`llll)って
すでにやられた顔で出来上がり。

(´∀`;)w

4歳児にしてあんこすきということで喜んでもらえて良かった、、と思うw


ずっと食パンしか焼いてなくて、
成形パンって、難しい、、(´⌒`;)


でも、誰かの為に作るパンは
本当に楽しい(●´∀`●)


投稿: M | 2012年9月 2日 (日) 14時55分

あんこさん、久し振りです!
我が家は8月初めに引っ越しをして、ちょうど1ヵ月になりましたー。  そして、いろいろあり…9月で、今の職場をやめます(´д`)いや、後悔は全くないよ(笑)
次女が1歳を迎えるまでうちにいるつもりです。。

アンパン!これは……かなり素敵な(゚Д゚)あんこはもちろん、私はぱん生地の感じがかなーり好みてす(*`Д´*)(*`Д´*)これに、バターをちょっと挟むのが理想的(笑) って、、危険な食べ方だわ(笑)


投稿: ゆかりちゃん | 2012年9月 2日 (日) 14時49分

あんこさんお久しぶりです!
いつも美味しそうってお腹を鳴らしながら拝見していますW
私もあんこ大好き&粒あん派です!先日あんパン焼きました~
くるみと炊いた十六雑穀を生地に入れたんですがもちもち香ばしくてあんことも好相性でした^^
あんこさんのマルチグレイン焙煎五穀も気になります。絶対オイシイに決まってます!

まだまだ暑いですけど夏休み終了なんですねー
いつもの生活のリズムにもどすの大変でしょうけど無理なさらないでくださいね^^

投稿: auko | 2012年9月 2日 (日) 13時42分

こんちっ
昨日
じぇんじぇんあんこたまんトコ
はいれなかったねりよ~~
くすん


あんぱん
むっちゃうまそ~~~
しっかりした生地の
あんぱんがだいしゅきなりよお(*^。^*)
あんぱん
アタシもこさえよおもててんのに
あんこいれんと焼いてもうて~~
あんこさんどにするなりっ

投稿: ひろりん | 2012年9月 2日 (日) 13時17分

こんにちわ。
あんこたっぷりだぁ!自家製あんこパン昆布茶て一緒に食べたいです!
あんこ炊いて作ってみたい一品です!
成形キレイで羨ましい~です☆

食べたいよ~

投稿: くまコ | 2012年9月 2日 (日) 11時42分

うわわぁ〜…もう最高ですー……!!!

投稿: バーヤ | 2012年9月 2日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桃とパンケーキ | トップページ | 深夜焼きの高加水大穴あき的カンパーニュで満足の朝食。 »