« 小さい田舎パンとあったかいシチュー。 | トップページ | カックン角食ハード系! »

2012年9月24日 (月)

バウルーワッフル!

2763
[ 直火焼き酵母ワッフル ]

ヒナの朝食用に焼いたワッフル。

2761_2
どんどんどんどん直火で焼くよ

バウルーワッフル!

今回は卵多めの配合で優しい口当たりの酵母ワッフルでね
ちなみに酵母はレーズン酵母中種15%使用。

そんなわけで

ヒナが残していって3枚のワッフルが
本日あんこのお一人様の昼食((w´ω`w))

2764

[ ワッフル3枚、意外にお腹いっぱいな昼食 ]

2765
小さいワッフル3枚だけじゃさ

いくらなんでも少なくて

午前中バタバタ頑張ったあんこがあまりにもかわいそうなのでね

昨日、実家より山ほど送られてきたサツマイモでね

夢の巨大版ハッシュドスイートポテト作ったの((w´ω`w))

どうしてもサツマイモのアクが気になるのでね

アク抜きしてから片栗粉少しまぶして焼くよ~♪

カリカリほくほく、ほんのり甘くて
お塩と黒胡椒が甘さをさらに引き立てまして((w´ω`w))

サツマイモのハッシュドポテト、かなり美味しい♪

水切りヨーグルトとクリームチーズとマヨ少しのソースを
べっとり付けたワッフルとともにいただいた~♪

2766

今日もシアワセ((w´ω`w))

まだ、台所仕事が残ってるけどさ
なんだかお腹いっぱいになってさ

あまりの眠さに頭がボーとしてきました!
子供か:笑

直火焼きバウルーワッフル♪

2762

イッキにガスで焼く~♪

ふんわりふんわり酵母ワッフル!

焼きたてをちぎってつまみ食い焼きしながらいただいた、
あんこのおめざでもあるのだよ((w´ω`w))

やっぱり大好き、ワッフル!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけでね

今朝、何を思ったのか

食器棚を見ていたらさ

急にいろんな場所替えとかしたくなってしまってさ

モロモロ出しちゃって

アッチもこっちも収拾つかなくなってるあんこンちの食器棚(泣)

と、いうワケで

本日お昼寝返上しまして

この後、ブログアップが終わったらさ

午後1時半からドロドロドラマをちゃんと観てから(観るのか)
またガンバル!

と、こんなカンジで

今週もはりきってまいりましょう!

ってカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 小さい田舎パンとあったかいシチュー。 | トップページ | カックン角食ハード系! »

+α」カテゴリの記事

コメント

nofuriruさん、こんにちは^^

ワッフルのお弁当、いいですね~♪
美味しそうだし見た目も女子!ってカンジがします^m^
あんこも今度ヒナに作ってあげたいな~^^

ビタントニオ、お持ちなんですね~^^
プレートが何種類もあるんですね^m^
それも楽しいな~♪

でね
サツマイモのハッシュドポテト!
これね、美味しかったです♪
甘いバージョンにしても絶対に美味しいって思う~♪
あんこもまた作ります!
実家から恐ろしいほどに送られてきました~~^^

投稿: あんこ/Nofuriruさん | 2012年9月25日 (火) 17時57分

ひろりん、こんち~^^

ワッフルメーカー、使ったことないんだけど
時間かかるのか~^m^;
あれよ、直火焼きはホントに早い!
すぐにお腹を満たしてくれる~( ̄▽ ̄)~♪

でね
サツマイモのハッシュドスイートポテト!
これね、美味しかった!
甘いバージョンにしても絶対美味しい^m^
ひろりん、お芋さんスキだもんね^^
ひろりんって言うとさ蜜芋を思い出すんだよ~♪

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年9月25日 (火) 17時54分

きなこさん、こんにちは~^^

ワッフルのソフトクリームのっけ!!
ひゃ~♪それは美味しいでしょ^m^
あんこも次回アイスのっけます!決めた!笑

でね
今回のワッフルレシピは卵多めなんです^^
水分も少しだけ多めのいつものパンケーキよりも
かなりゆるゆる生地です^^
直火焼きのワッフル、こちらの生地配合のほうが
しっとりふんわり感が持続して美味しかったです^^

山食、いかがでしたか~♪
あんこも山食焼きたいけど腰痛が出るので勇気が・・・^m^;;
思い切って捏ねようか・・・あ~山食も食べたい!

投稿: あんこ/きなこさん | 2012年9月25日 (火) 17時40分

ほほえみくまさん、こんにちは^^

ワッフル、美味しいですね~^^
直火焼きのバウルー、焼けるのも早くていいです♪

でね
サツマイモのハッシュドスイートポテト!
これね、美味しい^m^
甘い蜜をかけていただいても絶対美味しい♪

あんこもまた作ります^m^

応援もお気持ちもいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2012年9月25日 (火) 17時30分

く~ちゃん、こんにちは^^
お久しぶり!元気だった~?

秋ってさ
なんで肥えるものばかり美味しいんだろうね^m^笑
お芋もさ
ものすごく美味しいじゃない♪

大学芋なんて美味しさマックスで
あの蜜!たまらん~~~

でさ
模様替えってどうして急にしたくなるんだろ^m^;
いっつも突然なのよね~~
今回はまだ台所内ですんでいるけどさ
いつもは家具自体移動したりして
パパとヒナがまた変わってるよ~って呆れたりさ^m^;;

く~ちゃんものんびり過ごしてね!
と、言ってもく~ちゃんのこと、
きっと毎日マックスなんだろうな^m^;

投稿: あんこ/く~♪さん | 2012年9月25日 (火) 17時27分

あんこちゃん、おはようございます♬
今こちらにうかがってビックリ☆
だって私もついさっきワッフル焼いてたから(^-^)
うちのは長女ちゃんのお弁当用です。
それに朝急に思い立って焼いたので、BP使用ですけどね。
それとスペインオムレツでカンタンなお弁当にしちゃいました。
あんこちゃんはいつも直火用のワッフルベイカーですよね。
私も前は使ってました。
でもいろいろなプレートの誘惑に負けて
ビタントニオ買っちゃったんですけどね。
直火のは香ばしく焼けてたなあ。

おお、ベイクドポテトサツマイモ版ですか!
それすっごく美味しそうですね♥
ご実家から届いたお芋なんて、さらにオイシイですよね!!
いつもながら素敵なランチプレート
私も真似してみたいけどきっとできないなあ。
ガサツだもん(^_^;)


投稿: nofuriru | 2012年9月25日 (火) 08時32分

ワッフル
うまそお
ああああ
ワッフルメーカー
以外に時間かかるんやよねえ
直火用のん
こうてしまおかにゃっ

おさつ~~
こり
むっちゃうまそお
こないださ
徳島の鳴門金時こうてんよお
こりっ
ちゅくってみるなり(*^。^*)

投稿: | 2012年9月24日 (月) 21時18分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

うわwwワッフル大好き~!
旅行先で食べたベルギーワッフルのソフトクリームのせが忘れられません~(*^_^*)

クリームチーズ&ヨーグルトソースも美味しそうですね!
まだワッフルは作ったことないんですが、中だね15%で作れちゃうんですか?

パンケーキと同じ感じでOKでしょうか?

う~ん食べたい!

私もたまにいろんなとこ気になって、整理整頓、模様替えみたいなこと急にはじめちゃって晩御飯が遅くなったりします~(笑)
でもその時、やる気になったときにやりたいのよ・・(笑)

ただ今、とりあえず山食で中種を試し中です~明日焼いてみて、酵母ちゃんちゃんと元気にできてるか確認です(笑)

投稿: きなこ | 2012年9月24日 (月) 20時42分

あんこさん、こんにちは!
バウルーワッフル、きれいに焼けていてすっごく美味しそう!
そしてさつまいものハッシュドポテト、食感も楽しそうでいいな~♪ナイスアイデアに感動です☆
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2012年9月24日 (月) 15時04分

わ〜〜(^O^)/
美味しそうなわっほー(ワッフル)私もワッフル大好きheart01

実は土曜日のオヤツに私もワッフル焼いたよ〜〜

で、今日はお友達とランチした帰りに無性にお芋ちゃんが食べたくなって、オヤツに大学芋買ったよーー(^O^)

さつまいもに片栗粉まぶして焼くと表面カリカリして美味しそう〜
今度やってみるね!!

秋は美味しい食材いっぱい出てくるから嬉しいね
ついつい食べ過ぎて、太っちゃうけど( ̄▽ ̄;)!!
お互い大好きな音楽かけて『おうちライブ』で消費しようね〜♪(笑)

模様替え急にやりたくなるときある、ある〜
でもやり始めると思ったより時間かかったりしてねcoldsweats01
無理せず疲れたらソファで横になるって休んでね☆

投稿: く〜♪ | 2012年9月24日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さい田舎パンとあったかいシチュー。 | トップページ | カックン角食ハード系! »