« ブルーベリーのパン | トップページ | 美味しいあんぱん。 »

2012年9月 1日 (土)

桃とパンケーキ

2515

[ 桃 ]

父から送られてきたもので食べることを楽しんだ今週。

桃もその1つでね

まずはそのままガブリと汁垂らしながらいただいて((w´ω`w))

パパがお休みの本日土曜のおめざはこんなんしていただいた♪

2512
[ 桃とマスカルポーネのパンケーキ ]

カットした桃に

2516
砂糖とお酢とラズベリー1粒にほんの少し絡ませておいて
火にかけとろ味がついたら出来上がりの
簡単桃コンフィもどき((w´ω`w))

こちらにあわせるのは

しっかり食感のパンケーキじゃなくて

大好きほにゃほにゃパンケーキだよ♪

2511
[ 酵母で作るパンケーキ ]
水無しブルベリ酵母中種20%
レシピはこちら★

水無しブルベリ酵母で夜に仕込んで朝は焼くだけパンケーキ!

ほにゃほにゃ食感がマジで美味しいよ~

2514
いただきます♪

2513

いつまでも起きてこないヒナのことは置いときまして

どんどん美味しい美味しいっていただくよ~~♪
トロリン桃がパンケーキにしみて美味しすぎるよ~((w´ω`w))

そしたらヒナが慌てて起きてきて

ああああーーーっ、ヒナの分は???????

って半泣き。

食べもんで半泣きするとはその執念恐るべし( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜の朝、外国の朝ごはんを紹介してくれる番組があってね

あんこ、毎週大好きで観てます^^

今日はNYの朝食だった♪

新婚さんの奥様が調理をしてそれをダンナ様がいただくんだけど

今週はいかにもニューヨーカー!ってカンジの
カッコ可愛い奥様がね

調理をするときと、それをいただく時、に
その長い髪をキチンとまとめて。

長い髪をはずしたのは
テーブルから離れダンナ様を起こしに行くときだけだったよ^^

それ見て

食べ物を調理する時、それをいただく時、
そうするのは当たり前なんだけど
なんだか感覚が同じで嬉しくて

食べ物にあまりにも衛生を求めすぎるのも
時に不安をあおったりしちゃうって思うけどね

目の前のヒナが
やっぱり髪をまとめて真剣にいただく態勢に入る時
なんだか嬉しくなるんだよね

って、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

|

« ブルーベリーのパン | トップページ | 美味しいあんぱん。 »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
こちらこそいつもありがとうございます!

マスカルポーネ、クセがないから
クリームのようにも使えますよね^m^*
桃の香りをジャマしないで美味しくいただけました♪

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2012年9月 2日 (日) 19時09分

madieサン、こんにちは~^^

桃、美味しいね~^m^
自分じゃちょっとしか買えないからさ
いっつもそのままいただいて終わってしまうんだけどね
今回、父が送ってくれたから・・・♪
感謝じゃ~!

でさ
セミドライブルベリ♪
これね、あんこは数回のパン焼き後の余熱を利用して作ったよ~^^

投稿: あんこ/madieさん | 2012年9月 2日 (日) 15時12分

きくちゃん、こんにちは~^^

あははっきくちゃん、たくさん大好きなものがあるー!
あんこもね、同じだよ~♪
大好きなものばっか♪

パンケーキ、今流行ってるよね^m^
お手軽にできて美味しいから一石二鳥!
きくちゃんも作ってみて!
絶対はまるって思うんだけどな^^

投稿: あんこ/きくさん | 2012年9月 2日 (日) 15時09分

る~ちゃんママさん、こんにちは~^^

桃!やっぱり美味しいですね^m^
自分じゃちょっとしか買えない桃だけど
父には大感謝です♪

でね
ヒナって食べることと遊ぶコト「だけ」は、真剣なの^m^;;

投稿: あんこ/る~ちゃんママさん | 2012年9月 2日 (日) 15時06分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

この組み合わせは、間違いなく美味しいでしょうね!!
桃とマスカルポーネの組み合わせは、私も大好きです。
テンションが上がりました!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2012年9月 1日 (土) 23時55分

あんこさんちの子になりたいー

桃、すっごく美味しそう!

ぶるべりのセミドライ、私も教えて欲しいです~

投稿: madie | 2012年9月 1日 (土) 23時44分

あんこちゃん、こんばんはー!
今朝のテレビでパンケーキ見てたらめちゃ食べたくなってたのにあんこちゃんのパンケーキまで見たらますますパンケーキ食べたくなったーーー!!
てか、自分で作ればいいやろうけど、どうも暑さに負けて
何にも作る気ないよ(T∇T)
あんこちゃんレシピのパンケーキも未だに挑戦してないし、ほんとやる気カムバッーク(^^ゞ

でね、桃ーあたしベリー系の次に大好きー!あ、スイカといちぢく、マンゴーも好きやけど(笑)
パンケーキに桃のコンフィめちゃ美味しそうー!
あ、↓冷凍だけど桃もしてるよ~(笑)
あとね・・いちぢくにスイカも冷凍庫にある←どんだけ冷凍してるやー!て思うよね(´-ω-`;)ゞ

投稿: きく | 2012年9月 1日 (土) 20時55分

あんこさん、こんにちは!
うふふ。
おいしそう!!
そして、思わず、うんうんってうなずきながら拝読させて頂きました。
髪を、きゅっと結んでパンケーキに挑む(笑!)ヒナちゃん。
輝いているな~って、思いました。
愛情たっぷリ受けて、体も心も元気いっぱい。
そんな愛情をそそぐあんこさんに、改めて拍手です!

投稿: るーちゃんママ | 2012年9月 1日 (土) 14時31分

お散歩番長さん、こんにちは~^^

あははっ外国の朝ごはん観てる!!
うんうん、あのバター量はすごかった(笑)
どんだけ入れるのよ~~~~~~って心配になったもん^m^;;

ゴントラン シェリエ!
だってね、イケメンなんだよ~~~♪
ソコか(笑)
あんこも渋谷の若さに疲れちゃうからね
めったに行かないけど美味しいもののためならば行くか!(笑)

でさ
ロブションとあんこを比べてくれるとはーーーーーーっ(泣)

と、友よ~~~(;ω;)

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2012年9月 1日 (土) 13時48分

naoちゃん、こんち~^^

こっちも湿度がものすごいよ~(泣)
このベトベト感がなかったらいい感じの暑さで夏も過ごしやすいんだろうね^^;

桃~♪
丸かじりも美味しいけどこのトロリンコンフィも作りたかったんだよ~^^
パンケーキにエキスがしみて美味しかった!!!
ホントはカスタードを作ろうかって思ったんだけど
めんどくさくてやめちゃったの^m^;

ブルーベリー、冷凍コにギュウギュウ入ってる~^m^;;
ヒナがスムージー勝手に作ってどんどん飲んでるよ~
ケチだからあんこに一口しかくれないの!!!

セミドライ♪
これね、パン焼きした後の余熱を利用すること数回で作ったよ~
その度に冷藏庫で次の余熱まで待機させて(笑)

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年9月 1日 (土) 13時42分

ずいぶんお洒落な桃に…わたしの桃とは(-。-;。相方にさえ、皮剥いたら?って。

外国の朝ごはん、バターの量に仰け反りました(汗)

そして、“ゴントラン シェリエ”プレオープンしてたらしいですね。行ってなーい。最近、渋谷に行ってないな…若者多いいしガヤガヤしてて(^_^;)  でも、宮益坂だから即買いで脱出⁈そこまで行ったらVIRON行っちゃいそー(笑)レポ待ってます。

あっ、昨日ロブションでトウモロコシのリュス見て成形は別物だけど、軍配はあんこさんに。お見事‼

投稿: お散歩番長 | 2012年9月 1日 (土) 12時46分

あんこしゃんこんち~。

めっちゃ暑い残暑です・・・・。
ほんと生あったかい風が吹いてて・いやだ~。

さっぱりとしたいっ・・・。

もも~、今年naonao食べたっけな・・?なんて思ってたけど、食べたんだろうなぁ~(記憶がないところが恐ろしい・・)

簡単コンフィを作ってちゃちゃっとおしゃれに食べちゃうあんこしゃん素敵だわ~。
naonaoも今朝はパンケーキだったけど、ほんと焼いただけだった・・(はんせい・・・)

それにしてもまる~~く、とってもいい焼き色に焼けてるね~。
毎度すごいなぁ~って思ってるんだよ。

↓ブルーベリーのパンもおいしそうだ~。
今年はせっせとジャムにしちゃっててね、なかなかフレッシュでいただけない・・・。

あっ。あんこしゃん、もし差し支えなかったらセミドライの作り方教えて~。

投稿: naonao | 2012年9月 1日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリーのパン | トップページ | 美味しいあんぱん。 »