« エルメスのためのパン。 | トップページ | ヨーグルトライ、バゲット成形で食す。 »

2012年9月 9日 (日)

茶系ベーグル焼いてサンド作って出かけよう!

2616
[ マルチグレイン配合ベーグル ]
レーズン&ドイツビール中種25%
加水>水+豆乳=48%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+マルチグレイン焙煎五穀
砂糖・塩
シードミックス

ベーグル焼きあがった~((w´ω`w))

これでサンドイッチ作ってさ

あんことパパのお出かけ用
ヒナの部活のおやつ的サンドを作って
各自出かけようか♪

2611
ネジリんねじりんしまして。

焼きますと

2614
こうなりまして

なんだかものすごく好みのベーグルに焼けてくれて
ものすごく嬉しくて((w´ω`w))

焼きたてが少し冷めたらカットしてね

得意のあるものサンドを作りましょ♪

2618
[ ホントのマジであるものだけサンドイッチ ]

・素焼きした茄子と玉葱とプチトマトと塩グリルチキン

・牛蒡フライと塩グリルチキンと素焼きプチトマト

・一見地味だけど
実はこれが1番美味しかったりする
たまごサラダとポテトサラダのハーフ&ハーフ

マジで

一見、

やっつけ的サンドイッチなんだけど

お味見で1個食べたらメインのベーグルが最高に美味しくて

もっちりみっちりむっちりヒキばっちりで

こ、これは・・・・・・・;:゙;`()`;:゙

って、お味見の時だけちゃっかり横に立ってたヒナと一緒に食べて

目と目でうまいの合図した(笑)

ベーグル。

焼くたび思うよ

少しの配合や捏ねや発酵、そんな工程それぞれで

好みに焼きあがるか
それなりに焼きあがるか、

手軽ってイメージのベーグルだけど

あんこにはそうじゃなくて

そんな簡単なものじゃなくてね

大事に毎回焼いていきたいって思うんだ((w´ω`w))

2612

ベーグル、大好きだよー!

これからも真剣に焼くよ、約束!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このサンドと珈琲持ってちょっとドライブしてきます!

お腹がすいたらおやつ的なカンジでベーグル食べて

車の中で大好きな歌聴いて。

皆様もどうぞ

心地良い時間の休日を・・・((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリック応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« エルメスのためのパン。 | トップページ | ヨーグルトライ、バゲット成形で食す。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

さとみんちゃん、こんにちは^^

ドライブ、結局少しだけ遠出した買い出し的に(笑)

だけど
少し遠出するだけで違う空気吸ってくるだけで
リフレッシュするような気持ちになれるね^^
あんこってマジで安上がりだよ~

ベーグルね
簡単だから一応焼く、、ってコトじゃなくて
好きだから美味しく焼けるようになりたいって思うんだよ^m^

「難しいとされてるパン>ベーグル」
にはしたくないのよね^^;

でね
成形~♪
酵母のベーグル、一次発酵をとったものが好きなんだけど
そうすると少し間違うと普通のパン食感になってしまうのね
それは絶対避けたくて
ネジリんにするとソフトの中にも
ベーグルの弾力とヒキが生まれて超オススメ成形です^^

さとみんちゃんもよろしかったらネジネジしてみてね~♪

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年9月11日 (火) 18時27分

かおリンさん、こんにちは^^

このベーグルね、
そうなんだよ~♪
好みの弾力とヒキ感出てくれてマジで嬉しかったの~~^m^
コメント読ませて頂いて嬉しかったよ、ありがとう^^
ネジリん成形がやっぱり好きだな^^

一週間始まったね
まだ火曜日~とか思ってるとさ
もう金曜になって明日は週末になるのよね^m^
時間たつのって早い~~~

投稿: あんこ/かおリンさん | 2012年9月11日 (火) 18時17分

inoサン、こんにちは^^

ベーグル、確かに他のパンと比べると時間短く焼けてくれるもんね^m^

あんこね
ベーグルが大好きでね
バゲットやカンパーニュも大好きだけど
やっぱりベーグルが大大大好きでね^m^

お店でもベーグル屋さんたくさんあるけどさ
好みのベーグル屋さんと普通のベーグル屋さんがあるでしょ
だからあんこも美味しい好みの
自分の家族専用美味しいベーグル屋さんになりたいって思うのよ^^
難しいパンとか簡単なパンとか線引したらソコでオシマイになっちゃう気がして
それは絶対したくないから頑張るよ~~♪

でさ
ハムカツ&タマサラ!!
想像しただけで美味しそう!!
ハムカツって自宅であまり作らないけれど
お肉屋さんで見るとマジで美味しそうだもんね^m^

投稿: あんこ/inoさん | 2012年9月11日 (火) 18時12分

izunサン、こんにちは^^

野菜か~~~~^m^;;
どんだけのものを食べてるのでしょうか・・・っ
1番食費かけてる気がします^m^;;

ダラダラした休日!
これって1番じゃないですか~~♪
あんこもホントはお出かけよりも家が1番好きです^^

パンケーキ、みんな大好きですよね~^^
我が家のヒナも休日はパンケーキでゆっくり食事をいただくのが好きみたい♪
酵母のパンケーキ、種からでもできますがストレートでも大丈夫!
その場合、加水分に粉量に対して20%ほど配合で
一晩発酵で翌朝美味しくいただけますよ~
よろしかったら作ってみてね^m^

投稿: あんこ/izunさん | 2012年9月11日 (火) 17時56分

くるみるくサン、こんにちは^^

ポテトサラダ、あんこンちも多めに作ります~♪
ヒナはボールに残ったサラダを大きなスプーンで
どんどんすくって食べるのが好きみたい^m^

ヒナも一人っ子で
どんだけでもマイペースで
家の中では、ホントに心配になってしまうくらいマイペースだけど
外ではちゃんと自分の居場所作って社会作って
それなりの信頼も得ながら立ってますよね~~^^
くるみるくサンの息子君もお友達がたくさんいて
信頼されて社会を築かれてるって思います!!


食べることが好きなことって
1番誇れることだよね~^^
好き嫌いなく大きくなってくれたこと
ありがたいな~っ思います♪

でさ
友よ!!
あれだよね、きっとリアルにお茶したら
どんだけでも共感しあえる話題満載で楽しすぎるって思うよね^m^笑

投稿: あんこ/くるみるくさん | 2012年9月11日 (火) 17時46分

madieサン、こんにちは^^

ネジリん成形にすると美味しいヒキがうまれてオススメです~♪

失敗、だけど美味しくいただけたら結果失敗ではなくて
美味しい好みのベーグル焼くために
何歩も前進するため貢献してくれたベーグルって思うの^m^
あんこもそのたびに、次回はこうしてみようとか
こうするとダメなのね、とか
いろんなこと凹みパンから教えてもらってるよ~♪

美味しくいただきながら家庭パンをお互い楽しも~!

投稿: あんこ/madieさん | 2012年9月11日 (火) 17時40分

あんこちゃん おはよーhappy01

週末のドライブ、楽しんだ~?
美味しいベーグルサンド持って、仲良しパパさんとの
ドライブ、楽しくないわけないかー(゚m゚*)

ねじりんベーグル
いつもの まんまる型じゃなくて
細長さんのも かわいいね
ってか あんこちゃんのベーグルだから
おしゃれで かわいいのかも( ´艸`)プププ
私のだったら『ああ、成形ミスっちゃったのね…(;ω;)』
って感じになるもんねー(^-^;

ベーグルってちょこっと他のパンより
時間が短く作れるような気がして
正直 お手軽感はあるかも
でも 他のパンにはない 茹でる 作業も増えて
捏ね 醗酵 茹で 焼き で そのどれもの具合
一つで変わってくるから おもしろいって私も思うよ。
まだまだ 上手なパン焼きができないのにねー
 ははは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ベーグル、食べたくなっちゃった!
焼こう~っと。
私も たまごサンド だーいすき(*^ω^*)ノ彡

投稿: さとみん | 2012年9月10日 (月) 06時47分

こんばんは~ッ(*^^*)
ベーグルおいしそ~(>__<)サンドも毎度のことながら、めっちゃおいしそうな具だくさんですが、ベーグル自体がいい感じの弾力っぽそう♪私も近いうちにベーグルしよ(*^^*)また真似っこ…(笑)明日からまた一週間がんばりましょうね♪

投稿: かおりン | 2012年9月 9日 (日) 23時49分

あんこさん
こんばんは*

うぅっ…
ベーグル = 手軽
なイメージで最近作ってましたw
しかも息子のぐずり加減で毎回違うコたちが出来上がる日々…
初めてパンを手捏ねで作った中2の夏、
一生懸命捏ねたパンの焼きたてを食べたら本当に嬉しくてどのパンよりも美味しくて(*´ー`*)
あぁ、パン作りって楽しいんだなって思った日をこのブログ読んで思い出しました♪
今はまだ無理だけど、
も少し落ち着いたらあんこさんみたく、
しっかりパンと向き合おう\(^o^)/
初志貫徹!w

ってな訳で←?
今日、巨峰酵母起こし始めました!
さっき、今はまだ無理とか言ったくせに
ちゃっかり始める準備進めるという…w
巨峰は初めてだからドキドキわくわくです♪

定番のタマサラ&ポテサラ♪
食べると安心感があるというか
また食べたいなって思います*
個人的には無限に組み合わせがある中、
ハムカツ&タマサラのコンビが大好きで(๑´ڡ`๑)
つい昨日も旦那弁当にこのサンド作りました♪
厚切り、ジューシーなハムにソースの香り…
卵がそのソースをうまくまろやかにしてくれて、パンにぬったマスタードの酸味が鼻から抜けたら抜群に美味しくて♪
あぁまた食べたいっw


引っ越し、総監督ですかっw
いや、わたしも息子がぐずるのを理由に
半分は見てるだけでしたw
いわば助監督でしたw

わぁ、嬉しいなぁ♪
デビル、お待ちしております♪

投稿: ino | 2012年9月 9日 (日) 20時34分

あんこさん こんばんわーー^^
またお邪魔してコメントさせてもらいますっ。
ベーグルのあるものサンド。  
あんこさんは 1週間、どんだけお野菜を食べて
いるのでしょうー。 もうたぶん、そこらへんでパンを買うより あんこさん家に買いにいっちゃうーー。 マルチグレインがかなり 気になっております^^

 そんな私のうちは 今日は幼稚園の祖父母参観がありまして 祖父母が遠い次女と一緒、母が遊んできました。あんこさんはだんなさまと素敵なドライブだったのに うちはなんともダラダラした午後を・・・  楽しかったですか^^

明日は代休なんです。
4歳児がとっても ホットケーキを作りたい、作りたいって言っているのですが 酵母は種になってないんです。 あんこさんのパンケーキ作りたいですが 普通にBPになっちゃいそうです。

週末終ってまた明日からですね。
素敵な 1週間になりますように^^

投稿: izun | 2012年9月 9日 (日) 18時19分

あんこさん、こんばんは~。
無事にドライブに行けたようで、良かったですね♪
暑くても、秋風が心地よいですよね。
ベーグルもいつもながら本当に美味しそう~
私もタマゴサンドとポテトサンド大好き!
まったりまろやかな感じが好きで、
ポテトサラダはいつも多めに作ります。

あんこさんに友よ~~~と言っていただけるなんて!!
私も友よ~~~!と言っていいですか?(笑)

一人っ子故のマイペースなんでしょうけど、
私も夫も長男長女で兄弟がいるので、
息子のマイペースについていけません・・・

台風で学校が早く終わったのに、
友だちとカラオケ行ったり、
夏休みの宿題を提出日の前日にやったり。

何を言っても変わらないので、
とりあえず人に迷惑をかけない、忘れ物はしない!
とだけ言ってます。

いつか痛い目に遭うんじゃないかと
ヒヤヒヤしていますが、
それでも「大丈夫、大丈夫!」
と、何の根拠もない答えに
はあ~とため息・・・

好き嫌いなく、何でも美味しいと食べてくれるだけでも
幸せなことなんだ~と
自分に言い聞かせています(笑)

あんこさん、お互いに子どもたちに負けないように
頑張りましょうね!!

投稿: くるみるく | 2012年9月 9日 (日) 17時54分

ねじりん成形、めっさかわいいですね!
わたしもベーグルリベンジします!
失敗ベーグルでも今朝息子のおめざにあるものサンドしたらおいしかったので
もっと美味しく作りたいって思いました!

投稿: madie | 2012年9月 9日 (日) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エルメスのためのパン。 | トップページ | ヨーグルトライ、バゲット成形で食す。 »