« 酵母ストレート10%で焼く角食で作るサンドイッチ♪ | トップページ | コンテと野菜のパンでお惣菜パンを楽しむ♪ »

2012年9月20日 (木)

シナモンロールモンキーブレッド♪

31

[ シナモンロールモンキーブレッド ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+豆乳=60%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド
砂糖・塩・バター・胡桃・カラメル
自家製カラメルシロップ

大好きなシナモンロールで作るモンキーブレッドを
久しぶりに焼いてテンションアップの午前中((w´ω`w))

33

32

[ カラメル胡桃のシナモンロールモンキーブレッド ]

酵母で焼くふんわりバターの香りのモンキーブレッド♪

ふんわりふんわり焼き上がり((w´ω`w))

35
たっぷりの自家製カラメルシロップがたっぷり絡みながら焼きあがって
最高な美味しさのスイートなパンです♪

ヒナがウハウハ喜びそうなこの甘いパンで

あんこ、一足早く午前中のおやつでね((w´ω`w))

36
カフェラテ作って

37

カラメルたっぷりのモンキーブレッドといただく♪

34

酵母で作る
ふんわり優しい生地の甘いパンはいかがですか((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きなモンキーブレッドだけどさ

何個も丸めるのが面倒くさい超ズボラなあんこ流
シナモンロールモンキーブレッド♪

1個1個にシナモンシュガーたっぷりでね

細長くシナモンロール作って
一口大にカットしてシロップに絡めながら型入れして焼くだけで

なんとも美味しいモンキーブレッドの出来上がり!

ズボラなあんこのモンキーブレッド、
熱い珈琲と一緒にどうぞ召し上がれ♪

と、こんなカンジで

今日もカロリーあげあげまして

一口食べたら元気出て

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« 酵母ストレート10%で焼く角食で作るサンドイッチ♪ | トップページ | コンテと野菜のパンでお惣菜パンを楽しむ♪ »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

Chokkoサン、おはよ~^^

お~♪
カフェモカで焼かれましたか~~♪
美味しいよね^m^
珈琲味ってさらにバターともピッタンコだよね^^

でね
シフォン型~~~
これね
クグロフ型を持ってないから仕方なく!だよ~~~
だからクグロフをお持ちならば
そっちのが絶対いい!!
あんこもこの冬は購入しようかなって物色中なのだ^m^

甘い香りって女子にはたまらんよね♪

投稿: あんこ/Chokkoさん | 2012年9月23日 (日) 07時41分

さとみんサン、おはよ~^^

シナモンの香りとバターの美味しさが一緒になると
マジで危険な食べ物だよね^m^;;

つい、ちょこっとずつフラフラ~と
パンに近づいていってさ
つい、一かけ一かけって食べちゃうもんね(笑)

酵母のふんわり優しいパンって
旨みもカンジられて
マジで美味しくて
どんどん自家製酵母にはまってしまうんだよ~~♪

投稿: あんこ/さとみんさん | 2012年9月23日 (日) 07時38分

ひろりん、おはよ~^^

シナモンってホントに美味しい香りだよね~♪
あんこも大好きだよ^m^

コストコ行ったの;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いいな~♪
あんこも行きたい!

投稿: あんこ/ひろりんさん | 2012年9月23日 (日) 07時33分

きなこサン、おはよ~ございます^^

モンキーブレッド、かなりの高カロリーで
危険な食べ物ですよね(笑)

だけどやっぱりたまにいただきたくなるよね^m^;;

ラムレーズン、あんこも以前作りました~♪
香りがものすごく美味しくなりますよね^^
また洋酒漬けの季節がきましたね~♪
あんこも冬にむけてまた仕込まねば♪

投稿: あんこ/きなこサン | 2012年9月23日 (日) 07時31分

さえちゃん、おはよ~^^

シナモンの香りって
ほんとに癒しだよね^m^
手作りもそうだけどさ
お店からシナモンの香りがすると
ついフラフラ~って入っちゃうもんね^m^;

あんこもね
一度食べるのを我慢するでしょ
でも数分後にもう少しならばいいなか?って
イソイソとまた少し、、そんでもってまた・・・っ
ってカンジでね~~

どうも焼いてあると気になって仕方ないタイプで困る^m^;

投稿: あんこ/さえさん | 2012年9月23日 (日) 07時23分

あんこさん、おはようございます!(^^)!
やん、私も昨日あんこさんレシピで
久しぶりに、カフェモカモンキーをマンゴー酵母で焼いたの~♪

よくよく見てみたら、あんこさんのは
シフォン型?!
ホイルでフォローしてるのね!
私も今度それでやってみようっと♪

それでもいいんやね^m^
久しぶりに、甘いものガッツリいただいたら
私も元気出て、娘もウハウハ言って食べてたわ(#^.^#)

投稿: chokko | 2012年9月21日 (金) 07時32分

あんこちゃん おはようhappy01

モンキーブレッド……
イケない!!イケないよ!!(゚ー゚;
このスイーツ系の美味しそうなパンは!!
なくなるまで ついひとちぎり ひとちぎり…して
全部なくなってしまうパターンに陥ってしまうパンだよ~(≧m≦)

朝晩、寒いくらいの涼しさに 
さらに食欲増して 甘々パンは超魅力的~(゚m゚*)
帰ってきた ヒナちゃんも 大喜び だね?!(*^m^)

>『ふんわり優しい生地の甘いパンはいかがですか((w´ω`w))』
うんうんheart01私も イタダキターイヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: さとみん | 2012年9月21日 (金) 06時24分

シナモンロールの
モンキー
うまそ~~~~~♪
今日シナモン
こうてきた~~
もうなくなっちゃってねえ~~~
でっかいコストコ風のん
かおうとおもてんけど
やっぱ
普通サイズのんにした~~~
あああ
シナモンロールのモンキー
食べたいなり~~

投稿: | 2012年9月20日 (木) 21時32分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

モンキーブレット美味しいですよね^^
たしかに、丸めるのは大変ですが・・・・。

カラメルクルミ、がよくあいそう~❤
私は、よくラムレーズンを混ぜて作ってます~
今度は、くるみ&カラメルコンビで作ってみます!

投稿: きなこ | 2012年9月20日 (木) 21時11分

あんこさん、こんにちわ☆

また美味しそうなものがー^^)
シナモンの香りって癒しですよねぇ♪
それに甘ーいのが絡まって・・美味しそう!!

あんこさん、こんな美味しいものを少しでやめられるってすごいですぅぅぅぅ
私は最近ますます過食が止まらなくて本当に本当にヤバイ。。。。。。

投稿: さえ | 2012年9月20日 (木) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母ストレート10%で焼く角食で作るサンドイッチ♪ | トップページ | コンテと野菜のパンでお惣菜パンを楽しむ♪ »