« パンケーキにはシロップたっぷり♪ | トップページ | 酵母のケーキと珈琲。 »

2012年9月16日 (日)

コンテとフィセルと野菜のグラタンはいかがですか♪

2691
[ マルチグレイン配合フィセル ]
レーズン酵母ストレート10%
加水>水75%(酵母分含む)
粉>はるゆたかブレンド+レジャンデール+マルチグレイン

美味しいチーズがレシピブログさんより届きました!

なので

フィセルを焼いて美味しく食べるよ((w´ω`w))

26911

[ コンテ]

レシピブログさんで美味しいチーズを当選させていただいて
数日前に届いたコンテ!
ありがとうございます!

美味しい食材を目の前にするとワクワクする((w´ω`w))

【レシピブログの「フランス産チーズ『コンテ』のレシピ投稿中」】

フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ
フランス産チーズ「コンテ」を使った料理レシピ

と、いうワケで

ヒナのいない日曜の朝食に
コンテを使った美味しいパングラタンを作っていただく((w´ω`w))

2693

[ コンテと野菜とパンのグラタン ]

269226910_2

recipe

直径16cmのグラタン皿
2人分

■コンテ(6ヶ月熟成)60g
■野菜:茄子1本、インゲン5本、プチトマト5個、じゃが芋1個
■フィセルまたはお好きなパン1本
□豆乳100ml+卵1個+コンテ(6ヶ月熟成)約20g+黒胡椒

1:フィセル(パン)を薄くカットする。
2:□の材料、コンテはすり下ろして全て混ぜ
カットしたパンにからめておく。
3:野菜は各火を通してオリーブオイルと塩黒胡椒で味付けておく。
4:グラタン皿にパンと野菜を並べて、スライスしたコンテを上にのせて
200度のオーブンで10分~13分焼く。
※使用オーブンはガスオーブンです。

レシピはこんなカンジでね

2695_3

焼けたらすぐにいただきます!

2698_2

美味しいチーズがあるって幸せ((w´ω`w))

2696_4

2699_3

コンテのチーズ、初めていただきました^^

クセがないのにチーズの美味しい香りを楽しめる♪

伸びもとてもよくて
焼かれた野菜のジュースと一緒になって
簡単だけど美味しい朝食いただけた((w´ω`w))

ごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日の今日、

なんだかお天気が悪くなってきた~~!

今頃ヒナは文化祭で焼きそばを顔テカテカにしながら
焼き続けてる頃だよ^^

どうかお天気が夕方までもってくれて

人出でにぎわう文化祭になりますように!

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

あ。ちなみにね
パパとあんこは入店拒否されましてね

ママとパパの相手してるヒマなんてないから!

だってさ(泣)

トレンチコート来て黒いサングラスかけて帽子かぶって
思い切り怪しいカッコで柱の陰から見てこようかな( ̄●● ̄;;

|

« パンケーキにはシロップたっぷり♪ | トップページ | 酵母のケーキと珈琲。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

レシピブログモニター」カテゴリの記事

コメント

きなこサン、こんばんは~^^

きなこサンのオススメチーズ、了解しました!
あんこね
チーズ王国にお財布事情が許してくれるときは行くんだけどね(笑)
そのときに探してみますね~~~♪

文化祭♪
あのね、正確にはパパだけが入店拒否だったの~^m^;;
普段仲良しなのにさ
外でパパと会うのはイヤなお年ごろみたいだよ(笑)
あんこも、お出かけするには体調があまりよくなくて
ヒナの写メを見せてもらって行った気持ちになりました^m^

来週のムスメちゃんの文化祭、楽しみですね^m^
普段と違う学校の空気感を楽しんできてくださいね~~!!

投稿: あんこ/きなこさん | 2012年9月17日 (月) 18時47分

naoちゃん、わんばんこ~^^

トレンチコートの怪しいカッコ・・・・笑
するわけがあるまい!笑
そんなんで行ったらマジで永久追放されるわ~笑

入店拒否ね、正確にはパパがダメだったのよ~
仲良しなくせにパパと外で会うのはイヤなお年ごろみたいね^m^;;
あんこだけなら来てもいいって言われたんだけどさ
ちょうど?あんこも体調があまりよくなくて
出掛けるのはイマイチだったからね、、^m^;;
写メ見せてもらって文化祭行った気になった!

でさ
クロワッサン!深夜ならばギリギリOKだよ~~~^m^;
だけどシワは確実に増える!!笑

でさ
バナー貼った~~~?笑

投稿: あんこ/naonaoさん | 2012年9月17日 (月) 18時41分

バーヤさん、こんばんは^^

台風大丈夫だったかな??????

こちらは不安定なお天気だったけれど
なんとか持ってくれてね
昨夜、ヒナの帰宅時間に強い雨が少しの時間降ってしまったけど
雨宿りしたりしてそれほど濡れずに帰宅できたの^m^;;
ご心配ありがとうね~~~~

でさ
バーヤさんのお祖父様、孫のバーヤさんのイタズラが可愛くて仕方なかったろうね^m^
そんな思い出があるってやっぱりバーヤさんもお祖父様もお幸せだよ~♪

投稿: あんこ/バーヤさん | 2012年9月17日 (月) 18時35分

あんこさん、こんばんは(*^_^*)

うわ~、めちゃおいしそう!
コンテってくせないんですね~、私は何をかくそう、チーズ大好きで、ゴルゴンゾーラとかよくたべるんですが、
おすすめは、ゴーダチーズの1年半熟成か2年熟成物です~(デパ地下にたまにおいてます。)
キャラメル色になってきて、味は普通のゴーダチーズとは別物・・❤

コンテは食べたことないので、このレシピはこれから秋冬にかけていただきたいレシピです(*^_^*)

っていうか・・、あんこさんの家の子供になりたい。
食べたい!c(>ω<)ゞ

ヒナちゃん今日が文化祭だったんですね~、うちの学校は来週みたいです。
文化祭は青春ですよね(笑)
うちの子は、いつも来てほしいらしく(笑)
昔から、学校いって会うと、大きく手をふってきます(笑)いつまでもおこちゃまで困ります(=´Д`=)ゞ

投稿: きなこ | 2012年9月16日 (日) 18時46分

で、このクソ暑いのに、トレンチ来て、グラサンかけて、今はやりのニット帽かぶって・・・行ったのかなあ・・・?
かなり・・・かなり・・・逆に目につくぞ、その格好は・・・。

あっ、あんこしゃん、こんち~。
naonaoもあたった~。で、さっそくパンにつかって今アップした~。
でね、バナーのソース探しに行ったけど・・見つからず・・・。

まだバナーはってない・・・、お・怒られるか・・?レシピブログさんに・・・・。


パングラタン、お野菜もたっぷりと取れておいしそう~。おなす大好き~、昨日産直JAで4本100円でゲットしてきたっ、
そしたら・・・待ち合わせしたお友達にさらに4本もらって・・・ただいま野菜室おなすが占領しております~。
さっそくチーズ料理しなくっちゃ・・・。


でねでね・・・↓↓↓・・・

あぁ~たいくらなんでも早すぎやしませんか・・・?ク、クロワッサン・・・
バター・・・だめっしょ・・・?ね・・・?
もっと寒くなってからつくろう~~(と、自分に・・自分に・・・言い聞かす・・・乗ってはいけないぞ・・・とっ・・・)
今年の冬は・・デニッシュ角食でいっちょやっちゃう~・・・?むふふ。

で~、ダマンドクロ・・・おいしそうだ~、
めっちゃ食べたいっ。

投稿: naonao | 2012年9月16日 (日) 17時56分

カッコイイ二人のお祖父様の写真は、あんこさんの大切な宝物なのでしょうね…………♪ 私は時々、古いアルバムを引っ張り出してはシミジミと眺め……イタズラばかりしていた事を祖父に謝罪しておりますです…!!! ところで、今日はヒナさんが文化祭だそうですが、お天気はまだ大丈夫ですか?! バーヤは大分市に住んでいますが、今は台風の影響で雨が強いですよ〜。

投稿: バーヤ | 2012年9月16日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンケーキにはシロップたっぷり♪ | トップページ | 酵母のケーキと珈琲。 »