« ネジりんマルチグレイン配合ベーグル! | トップページ | バウルーワッフル! »

2012年9月23日 (日)

小さい田舎パンとあったかいシチュー。

2751
[ 雨の日のパン ]
レーズン酵母中種20%
加水>水+豆乳=73%
粉>レジャンデール+リスドォル
+スーパーファインハード+セーグル130
塩・シードミックス

雨!

部屋は薄暗く気持ちも沈みがちだけど

こんな日はね

温かいシチューでも作ってさ

美味しい昼食食べて元気だそう!

と、いうコトで

本日のパンの中からこちらをチョイスしまして

ちなみに細長いパンは
くるくる巻成形で、綴じ目を上にして焼成してクープ作ってるよ^^

2753
[ 小さい田舎パン ]

小さいって言ってもね

あんこの手の平より少し小さめのプチパンでね

これ1ッコと温かいシチューがあれば
なんとなく身体もココロもお腹もあったまる((w´ω`w))

2754

[雨の 日曜の昼食 ]

ヒナは早朝より部活登校で相変わらず家にいなくて( ̄●● ̄;;

そんなわけでね

老夫婦2人で超カンタン手抜き感満載な食卓を囲みます

2756

向こう側にはパパ。

2757
鍋の中には

大切にとってあった生のソーセージの旨みたっぷりシチュー♪

じゃがいもと牛蒡と人参と玉葱、セロリ
大豆に蕪が
生のハーブソーセージの旨みを吸ってさ

味付けはこのソーセージの旨みと
塩と黒胡椒のみなのに

それだけなのにしみじみ美味しいシチューだよ((w´ω`w))

2758
焼きたて冷めたてのパンをちぎって口に入れて

シチューをいただくでしょ

またパンをちぎって

そしてまたまたシチューをいただくの繰り返しの昼食。

肌寒い日、あったかいってだけで美味しかった!

2755
だんだん

温かいものが恋しくなって((w´ω`w))

寒くなってくるとさ
身体は冷たくなるけれど

台所からの湯気のにおいが
なんとも気持ちをほっこり温かくしてくれる「気」がする季節、

なんとなく好きだよ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の一コマ。

ヒナは今日、バスケの試合でね

早朝よりバタバタと用意してて

その時間から外は雨がザーザー降っててね

いつもならば

パパ~学校まで送って!

ってなるもんだからね

今日もそう言われるのかと
パパはなんとなくソワソワして待っててさ
それが、横にいるあんこにも丸わかりでね(笑)

だけど

今日は試合会場まで直行ってコトで
最寄りの駅まで歩いてけばいいってコトで
ヒナは自分で歩いてく、って考えてたみたいでさ

だけどパパは、

 

じゃあ、最寄りまで送ってく??

って、しつこくてね

ヒナはそのたびに

歩いてくからいいってば。

って冷たく返事してね(笑)

ママ~!

おにぎり5個あるよね???
まさか梅干しだけじゃないよね???

って、憎ったらしいコトほざきながら

一人元気よく玄関出て行ったよ~

このJKが出て行った後の家の中の静かなこと!

いっきに平穏な空気が流れてる我が家で

いっそのこと

全部梅干しにしとけばよかったかって思いながら

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
1クリックの応援、ありがとうございます^^

あんこ

|

« ネジりんマルチグレイン配合ベーグル! | トップページ | バウルーワッフル! »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

はっちさん、こんにちは~^^

ねー!
大変なのだ、今日のドロドロドラマ見逃した~~~(泣)

でさ
嘘つかれたりしてその嘘がわかったときって
ホントにイヤなもんだけど
人は人だよね
あんこ達はあんこ達、自分達で毎日普通に頑張ってこ~♪

でさ
ムスコ君!
あんこ、思うんだけどさ
はっちさんがこの要求をチャチャっとこなしちゃうじゃない?
これがさ、普通だってムスコ君は思って育つでしょ!!
これってさ
将来のお嫁さん大変だ~~~って思うのだ!

はっちさんの家事やいろんなコト、って普通じゃないよ!!笑
ものすごく完璧以上だよ!

こんなのこなすコトができるお嫁さんいるのか~~~笑

投稿: あんこ/りとるはっちさん | 2012年9月25日 (火) 17時09分

たかこさん、こんにちは~^^

だんだん温かい湯気のあるお料理がご馳走の季節になってきましたね~♪
今日もね、とっても寒い!
お互い体調くずさずにこの季節の変わり目を乗り切ろうね^^

でさ~
生のお芋パン、焼かれましたか~♪
ね、ちゃんと火が通るの~♪
あんこも嬉しかったもん

でさ
お芋で味のしないお芋ってあるんだね^m^;
だけどさ
あれでしょ、生で混ぜこむと
その食感のホックホク感たまらないよね^m^

投稿: あんこ/たかこさん | 2012年9月25日 (火) 17時03分

きくちゃん、こんにちは~^^

あのね
このお天気どうにかしてくれ~笑
昨日はそれなりに暑くてね
今日はものすごく寒い!!!
どうなってんだろ^m^;;

きくちゃんはいかがですか?
体調大丈夫かな、くずしてないかな^^
きくちゃん、お仕事もされて頑張ってるからさ
あまり無理しちゃダメよ~~

ハード系のパン♪
シンプルなものだからやっぱり美味しいね^^

投稿: あんこ/きくさん | 2012年9月25日 (火) 16時55分

よーりさん、こんにちは~^^

あのね
あんこのこのチンケなシチューをご覧いただきまして
作られたのがビーフシチューですか!!!!

あんこもビーフシチューのがいいーーーーっ笑


生のハーブソーセージ、茹でてなくて生なんですけどね(当たり前か:笑)
生のままお野菜と茹でながらシチューにするだけで
ものすごいおダシが出まして美味しいのですよ^m^

だけど
あんこは今、ものすごくビーフシチューがいただきたい!!
今日もね、とても寒い~~~
ビーフシチューをコトコト煮込んでる時間も温かくていいな~^m^

あんこの食卓をご覧いただいてありがとうございます^^
毎日同じようなアップですが
またお声聞かせていただけたら嬉しいな^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/よーりさん | 2012年9月25日 (火) 16時50分

240さん、こんにちは^^
読み逃げ!ってことは
いらしてくださってるということです!
ありがとう~♪

キンピラ!
お~~~♪作ってくださったのですね^m^
お野菜、なんでもいいんです、あるもので♪
この時はなかったので入れなかったのですが
インゲン等も美味しいです^^

1歳のムスコ君も食べてくれたんだ~♪
嬉しいな~♪
1歳っていったら可愛い盛りですね^^
何をしても可愛い^^
泣いてもグズっても笑っても、寝てても起きてても((w´ω`w))
これからどんどんその可愛さがマックスになってきますね^^

帰りの電車の中からご覧いただいたってことは
お仕事もされてるのかな^^
お仕事と育児と家事と、あんこには想像もつかないほどに
大変なんだろうな
がんばってますね・・・^^

投稿: あんこ/240さん | 2012年9月25日 (火) 16時44分

こんにちは。
コメントのお返事読んで、元気が出ました^^
そっかぁ、あんこさんも嘘系かぁって。
気持ちのアップダウンが激しい私ですが、
今日は出来るだけいつものぺースって思い
朝から一人バタバタ動いてます。
掃除もしたし、お洗濯もしたし、甘酒も仕込中♪
いろんな気持ちと戦ってます。

JKヒナちゃん。
我家がチューボー息子ですねぇ。
昨日、おとといと新人戦がありまして、
ベンチ温めだけな役息子の為に
朝早くからお弁当の準備をし、応援まで参加しに行っているにもかかわらず
当のご本人様超エラそうでして。
「弁当にはあのパンとこのパン入れて置いて」
「飲み物はあれとこれとそれと・・・・」
「軽食も忘れずに。ゼリーは〇〇味ね。冷やしておいてよ」
「洗濯しておいてよ、明日着るから」
「デザートの果物は絶対やし。なしとぶどう」
どうよどうよど―――――――――――――よ!?
本当にエラそうで腹が立つ。
で、こいつも嘘をつく!!
「も」ですよ。このチューボーだけが私の悩みの種ではない!!!(笑)

パパさんと二人の食事の日記を読むたびに
数年後の我家だなぁといつも思ってます。
が、うちはきっとそれを通り越して
私一人だと思うんだなぁ・・・・・
さみし――――――――――――――ぃぃぃぃ><

今日も元気が出るパン画像を見て午後からも頑張ります!!
どろどろ、どろドラマをみてね~はははっ^^

投稿: りとるはっち | 2012年9月24日 (月) 12時55分

こんにちは~!
田舎パンとシチュー(^^)
うは~、つま先がひんやりする季節に、
この温かさはたまりませんね~♪
お腹も満たされて、指先も温まって、
最高にシアワセ~な空気が漂っていますね!

先日、さつまいもを生のまま、
ベーグルに巻きこんでみました!
本当にちゃんと火が通って、感激~♪
素朴なおいもの味が楽しめた~と言いたいところですが
全く味のないおいもさんだったので撃沈(^^;
今度は美味しいおいもさんで、リベンジ~♪
生のままが美味しいって紹介してくださって
ありがとう~♪

投稿: たかこ | 2012年9月24日 (月) 09時42分

あんこちゃん、おはよー!
急に寒くなったよね。。あ、でも東京は今日は暑いみたいだね(^_^;)もう9月も終わりなのに変な気候やね(>_<)
あんこちゃんも無理いたらダメやよー!

パンとシチュー合うよねー!
ホントいつみてもあんこちゃんのハード系のパンめちゃ
焼き色が素敵~♪あ、焼き色だけじゃないけど~ね!
それにパンに合うお料理もめちゃいつも美味しそうやもん!
私、食い意地あるクセに面倒くさくって適当に作るよ!
最近、全くやる気がない(T∇T)
あんこちゃん見習って、私も頑張らんとなぁ~

投稿: きく | 2012年9月24日 (月) 08時36分

こんばんは

何度目かのコメントです。
ほっこりおいしそうなスープに触発されて
今夜はスープが飲みたくて・・
・・ビーフシチューにしました。
ハーブの生ウインナーってどんな感じかしら~~
と想像しながら~

小さな田舎パン素敵です~
いつかこんなおいしそうなパンが焼けたら・・・
と思い、週末にパンを焼きます。
毎日、ほんとうに毎日欠かさず
ブログ拝見するのを楽しみにしています。
素敵な食卓・・・
あこがれの食卓です★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

投稿: よーり | 2012年9月23日 (日) 20時00分

あんこさん、こんにちは。
いつも読み逃げしていて、プレゼント企画以来のコメントです。
厚かましくてすいません。

昨日のきんぴらのがあまりにもおいしそうで、帰りの電車の中でブログを読んでいたのですが、足りないものを買い足して、帰ってまねっこして作りました。
適当に味付けしたし、ザラメはなくててんさい糖を使ったりしたので、きっと味は違うと思うのですが、今まできんぴらにしたことがないお野菜いっぱいでおいしかったです。
しかも秋を感じさせますね。
普段、キノコ類を食べない1歳の息子も舞茸含め全部食べてくれました。

これからもずっと楽しみにしています。
あたしもあんこさんみたいなおしゃれなテーブルのスタイリング、写真が撮れるようになりたいな〜☆
頑張ります♪

投稿: 240 | 2012年9月23日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネジりんマルチグレイン配合ベーグル! | トップページ | バウルーワッフル! »